『買い替え予定なのですが・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 7月23日 発売

Gateway FX4710-JB002A

Core 2 Quad Q9450/OC仕様GeForce 9800 GT/4GBのDDR2メモリーを搭載したミドルタワー型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9450 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9800GT Gateway FX4710-JB002Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway FX4710-JB002Aの価格比較
  • Gateway FX4710-JB002Aのスペック・仕様
  • Gateway FX4710-JB002Aのレビュー
  • Gateway FX4710-JB002Aのクチコミ
  • Gateway FX4710-JB002Aの画像・動画
  • Gateway FX4710-JB002Aのピックアップリスト
  • Gateway FX4710-JB002Aのオークション

Gateway FX4710-JB002AGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • Gateway FX4710-JB002Aの価格比較
  • Gateway FX4710-JB002Aのスペック・仕様
  • Gateway FX4710-JB002Aのレビュー
  • Gateway FX4710-JB002Aのクチコミ
  • Gateway FX4710-JB002Aの画像・動画
  • Gateway FX4710-JB002Aのピックアップリスト
  • Gateway FX4710-JB002Aのオークション

『買い替え予定なのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway FX4710-JB002A」のクチコミ掲示板に
Gateway FX4710-JB002Aを新規書き込みGateway FX4710-JB002Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

買い替え予定なのですが・・・。

2008/12/01 23:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway FX4710-JB002A

スレ主 腹黒さん
クチコミ投稿数:13件

現在使っているのは、マウスコンピュータのノートPCです。
最近どう考えても処理が遅いように感じて仕方なくなり、買い替えを考え始めました。

現在使っているPCでは、オンラインゲームなどは起動は何とかできても動作はできない、という状態ですので、買い替えのPCではここに重点を置こうかなと思っています。(やりたいのはレベルR、ドリフトシティなどレース系です。)
動作しますでしょうか?

もう1点重視しているのは、パーツの交換が比較的容易にできるかどうかです。
まだまだ学生の身なので、すぐに金が入ってくるわけではありません。
このスペックで満足できなくなったとき、新しいPCを買うよりも安くグレードアップできるかどうかということです。
なぜか親が、「自作PCだけは作るな」といってくるので、この点はかなり重要になると思います。

まだまだ初心者なので、わかりやすい説明をよろしくお願いします。

書込番号:8720077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/12/01 23:21(1年以上前)

まずは各ゲームの推奨環境を調べてみては。

書込番号:8720192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/01 23:51(1年以上前)

とりあえず、レベルRは「VISTAは動作保証外」ってなってるけど、大丈夫?
http://www.level-r.jp/entrance/index.aspx

WindowsXPにするんならショップブランド品になると思うけど、自作PCはNGって親が言ってるとなるとちょっと微妙だね。この点は親に確認してみた方が良いけど…ショップブランドって、基本的にショップの兄ちゃんが組んでくれた自作機みたいなものだからNGかもしれん。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30

書込番号:8720420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/12/02 04:16(1年以上前)

なぜ、親が自作PC反対なの?

以前親父がパソコン作りに失敗したとか。

書込番号:8721245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/02 07:29(1年以上前)

>なぜ、親が自作PC反対なの? 以前親父がパソコン作りに失敗したとか。
「作る事が目的化して無駄金を使うようになるから」に一票。自作系の本買うだけで結構な出費だし、気に入らないからとパーツをコロコロ買い替えたりする様な知り合いがいるんじゃないかな。

書込番号:8721425

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/02 07:38(1年以上前)

自作が駄目な遺言か家訓なのか知らないけど、後のアップグレードの予定と矛盾する。
当分金が無いなら、今から機種決めても意味無い。

書込番号:8721450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/02 12:28(1年以上前)

勝手な推測ですが、親御さんの自作ダメ指令の本意が
「保証もないし安くない、むしろ金がかかる」だとしたら、
グレードアップも金がかかるし、改造で保証が切れちゃう場合があるから結局同じなんじゃないかなと思う。
自作ダメ!の理由によっては自作もメーカー製も結果は同じになるって例。

自作ダメ!を文字通りに深読みせず従うならショップブランドがいいと思います。

書込番号:8722246

ナイスクチコミ!0


スレ主 腹黒さん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/04 22:42(1年以上前)

遅くなってすいません。

レベルRは「動作保障外」となっているだけで、「起動不可能」では無いので、自分で大丈夫だろうと納得してます。

昔、親父が自作を作ろうとして失敗したらしく、今ではパソコンを家では触らないほどです。(どれだけ根に持ってるとかつっこまれても俺には良くわかりません)

多分、ショップブランドなら何も言わないでしょう。

それと、「自作はダメ」と言われているのは高校卒業までです。
このスペックだと余裕で3年は使えそうですから、アップグレードは大学進学後だと思います。

説明不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:8734939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/12/04 23:27(1年以上前)

>このスペックだと余裕で3年は使えそうですから、アップグレードは大学進学後だと思います。
ちょうどCPUがCore 2からCore i7への移行のタイミングでCPUソケットとメモリーの規格が変わります。なので3年後にアップグレードしようと思うとショップブランドでもマザー・CPU・メモリーと一式買い替えって事になると思いますよ。グラフィックボード位ならOKですけど、CPUのアップグレードとか考えると買い替えた方が安いって事になるかもしれません。ちなみにCore 2はQ9650で打ち止めですからQ9450かQ9550を積んでおけばCPU単体でアップグレードする事はまず無いです。自作自体に興味があるかグラフィックボードをよりハイエンドなものにする可能性が有るならATX規格のショップブランドの方が良いと思いますが、そこまで考えていないなら3年後の事は考えなくても良いと思います。

書込番号:8735264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway FX4710-JB002A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-DS7100を買おうと思っているのですが・・・ 5 2010/10/26 1:41:37
キーボード 2 2009/09/19 12:20:05
copyボタン 2 2009/12/01 9:40:05
CPUクーラー交換 1 2009/04/30 9:34:36
地デジを見たい。 2 2009/04/13 20:12:11
イーサネットのデバイスについて 5 2009/03/01 21:47:42
液晶モニターFPD1976WJのオプションについて 1 2009/02/08 22:38:40
HDD初めて増設する者です。 5 2009/02/02 21:27:03
Hi8のS端子を 4 2009/02/08 14:55:21
Refurbished PC祭りで79800円 0 2009/01/31 0:06:34

「Gateway > Gateway FX4710-JB002A」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway FX4710-JB002A
Gateway

Gateway FX4710-JB002A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

Gateway FX4710-JB002Aをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング