『cpu交換はできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/1.6GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9000 OS:Windows XP Home 重量:3.6kg LaVie C LC500/5Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie C LC500/5Dの価格比較
  • LaVie C LC500/5Dのスペック・仕様
  • LaVie C LC500/5Dのレビュー
  • LaVie C LC500/5Dのクチコミ
  • LaVie C LC500/5Dの画像・動画
  • LaVie C LC500/5Dのピックアップリスト
  • LaVie C LC500/5Dのオークション

LaVie C LC500/5DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 1月20日

  • LaVie C LC500/5Dの価格比較
  • LaVie C LC500/5Dのスペック・仕様
  • LaVie C LC500/5Dのレビュー
  • LaVie C LC500/5Dのクチコミ
  • LaVie C LC500/5Dの画像・動画
  • LaVie C LC500/5Dのピックアップリスト
  • LaVie C LC500/5Dのオークション

『cpu交換はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie C LC500/5D」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC500/5Dを新規書き込みLaVie C LC500/5Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

cpu交換はできますか?

2005/08/13 03:08(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC500/5D

スレ主 yo-heiさん
クチコミ投稿数:2件

出来るなら使えるCPUも教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:4344459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2005/08/13 04:07(1年以上前)

嫌味にとらないでね。
貴方には無理です。
業者さんで専門の店等ありますのでそちらにどうぞ。MAXASさんしか私は知りませんが他にもCPUが入手出来るならやってるお店もあるかもです。
一応貴方のPCの同型モデルの最上位のCPUは載る可能性高いですが・・果たしてクーラーが保つか?そもそもノート用のCPUは殆ど出回らないんですよ。(デスクトップPCのパーツと違いまして)メモリはどこでもあるんですがね。
デスクトップパーツ並に潤沢に出回っていればきっと貴方の望むノート改造も自作趣味のジャンルとして大きく育つのでしょうけど。

書込番号:4344496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2005/08/13 05:15(1年以上前)

嫌味ですけど、無理ですね。
CPUの交換ができる人は、交換できるかなんて、こんなところで聞くはずがありません。
まず、コンピューターの仕組みから勉強しましょう。物には順序というものがあります。
身のほどを知らず背伸びしても失敗するだけですよ。
一度、ハードオフかどこかで古いジャンクノートパソコンでも買ってきてバラしてみたら如何でしょうか。どういうものか実感がわくと思います。

書込番号:4344542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2005/08/13 06:34(1年以上前)

Pentium4-Mという生産終了となったタイプのプロセッサ以外は
たぶんダイサイズとHeat Spreaderのサイズが合致しないと
予想します。

以前ですが、VAIO-GRTでデスク向けと同じベースのモバイルCeleron1.8
GHzからPentium4.2.5GHz-Mに換えた経験がありますがデスク向けの
Pentium4では冷却ファンとプロセッサとをつなぐヒートパイプの様な
ものがあって、これの台がプロセッサの上にうまく乗らない可能性が
あります。
ちゃんと乗らないと、そこが浮きますからキーボード基盤が敷けま
せん。よってキーボードも浮き上がる結果となります。

ですからお止めになったほうが無難かと思います。

書込番号:4344573

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-heiさん
クチコミ投稿数:2件

2005/08/13 15:34(1年以上前)

むりですか〜〜。

自分で交換する気はないのですが。

同じMobile Celeronでもむりですか?

2.2GHz SL73Yとか・・・

素人考えですいません

書込番号:4345366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2005/08/13 17:18(1年以上前)

>自分で交換する気はないのですが
だとしたら,他人に交換してもらうつもりですか。
それなら最初から詳しい知人かショップにでも相談してみた方がよいのでは。

>同じMobile Celeronでもむりですか?
そんな単純な問題ではありませんよ。なぜかはお調べください。

だいぶ古い機種ですし,仮に換装できたとしても,CPUだけ換えたところでどれほどのものかという気もしますが。yo-heiさんの真意がよくわかりません。

書込番号:4345532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2005/08/13 21:27(1年以上前)

時をかける少年さんが言われるように、CPUだけ変えても他のパーツが足を引っ張って、それ程効果がないと思います。
性能を上げたいのなら、ノートの場合、素直に買い換えた方が無難ですよ。

書込番号:4345929

ナイスクチコミ!0


Rain1974さん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/27 18:23(1年以上前)

もう見てないかな?

以下の発言は、参考程度に聞いてください。
物理的に可能か不可能かで行くと、可能です。
この機種はi845MPというチップセットになりますので、Mobile Pentium4-M(以下Pen4Mと略す)にも対応しています。Pen4MのFSB400MHz版は2.6GHz(SL6WZ)まではあります。

ただし、ノートパソコンでは特に気にして頂きたいのですが、CPUをアップグレードする場合は、消費電力や発熱の問題を解決できない限り意味がありません。特にPen4MにはSpeedStepが付いていますのでCPUが高発熱になった際にはAC電源利用時にも自動的にクロックがダウン(Pen4M 2.6GHz→1.2GHz)します。ベンチマークで計って比べて訳ではありませんが、現状のMobile Celeron 1.6GHzよりも遅い結果になるでしょう。ようは、CPUの交換だけではCPU交換の恩恵を受けられないと思います。

それでも交換したいと仰るのであれば、TDPが同じ(30W)であるPen4M 1.8GHz(SL6V7)か、MCel 1.8GHz(SL6VH)辺りにされた方がよろしいと思います。勿論ですが、交換した場合はメーカーの修理は無償修理は勿論、有償であろうと受けられなくなります。その覚悟があればいいのですが・・・

書込番号:4950091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie C LC500/5D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpu交換はできますか? 7 2006/03/27 18:23:08
DVD/CD-R・RWがおかしい? 3 2005/04/23 11:25:31
困りました 2 2004/10/11 11:43:42
HDDの交換について 7 2003/12/25 13:15:30
教えてください 4 2003/09/04 23:56:22
TV チューナー 2 2003/09/01 17:18:30
すいません。 1 2003/08/12 7:10:17
教えてください 2 2003/07/01 14:08:08
HDD 6 2003/06/27 6:21:21
かなり満足しています。 2 2003/05/11 19:57:23

「NEC > LaVie C LC500/5D」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie C LC500/5D
NEC

LaVie C LC500/5D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 1月20日

LaVie C LC500/5Dをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング