『NECのバカヤロー』のクチコミ掲示板

2006年 8月 4日 発売

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows XP Home 重量:3.1kg LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのオークション

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 4日

  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの価格比較
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのスペック・仕様
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのレビュー
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのクチコミ
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDの画像・動画
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのピックアップリスト
  • LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

『NECのバカヤロー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD」のクチコミ掲示板に
LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDを新規書き込みLaVie L ベーシックタイプ LL550/GDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

NECのバカヤロー

2007/02/19 19:45(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

スレ主 Bali Heatさん
クチコミ投稿数:10件

NECのLaVie T LT500を使い続けて5年
 ハードディスクを交換しようと、マニュアルやNECのWEBにハードディスクの取り外し方が掲載されていないため、サポートセンターに問い合わせたところ、
 「ユーザーの方が怪我をする恐れがある」「ハードディスクをユーザーが交換した場合、正常に作動出来なくなる恐れがあり、メーカーサポートできない」ことから、教えることはできない、と回答がありました。
 怪我の恐れ及びメーカーサポートが受けられないことは当方は承知の上だと言っても、これはNECの社の方針であると拒絶されました。
 まったく、ユーザーをバカにした対応に腹が立って、「二度とNEC製品は買わないと伝えてもらいたい」と申し立てました。
 皆様も、使用後5年ほどたってハードディスクを交換しようとしても、自分ではできないことをご了知願います。
LaVie T LT500は、本体の裏側を開けてもハードディスクは見えず、キーボードを外すのだと思いますが、外し方が分からないのです。

書込番号:6022561

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/19 19:54(1年以上前)

LL550/GD のクチコミでは無くて「Lavie T LT500」ですね
でしたら こちらにばらし方があります
http://www.iodata.jp/support/service/hd/nec/laviet/laviet.html
 

書込番号:6022603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/02/19 22:47(1年以上前)

大多数のメーカーは同じ対応ですから、怒ってもしょうがないです。

たまたまNECのパソコンを買ったから「NECのバカヤロー」でしたが「富士通のバカヤロー」「ソニーのバカヤロー」だったかもしれません。

今のところ、IBMかDELLなら(英語の可能性もありますが)ネット上で構造(分解組み立てマニュアル)を見ることができますので、この2つのメーカーのどちらかにするといいでしょう。

書込番号:6023568

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/20 00:42(1年以上前)

ですね 旧IBMは良かったです
自分は ノートPC⇒ばらし方公開されているThinkpadしか使ったことなかったです
内部のパーツすら部品販売してくれるし 信頼の置ける機種だったんですけどね

書込番号:6024254

ナイスクチコミ!0


寿老人さん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/24 19:44(1年以上前)

貧乏人は下品ですね。

書込番号:6042776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/01/16 23:23(1年以上前)

そんな検索掛ければすぐわかるようなことを
サポートに問い合わせてもねー
サポートの人も苦笑いしながら答えたんでしょうねw
大体メーカー製のHDD交換とかは
サポート対象外って基本でしょ 
そういう系はすべて自己責任でやれってことを
覚えておいたほうがいいですよ
その後赤っ恥かかないように

書込番号:14031618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD
NEC

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 4日

LaVie L ベーシックタイプ LL550/GDをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング