『XPが立ち上がりません!』のクチコミ掲示板

2006年 9月 2日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows XP Home 重量:4.1kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 2日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD

『XPが立ち上がりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/GDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

XPが立ち上がりません!

2007/08/30 02:07(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD

CPUの換装を試みたところ、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。またもとのCPUに換装しなおしましたがやはりたちあがらず…。メーカー名のロゴ画面すら出てこない状態で、再セットアップCDを入れても読み込んでくれません。もはや修理工場行きでしょうか?

書込番号:6694737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/30 02:26(1年以上前)

CMOSクリアですかね。
ノートだと、電池を抜いてバッテリも外し
しばらくたってから元に戻し試してみるとか。

書込番号:6694766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/30 02:28(1年以上前)

みちのく戦隊フクシマンさん こんにちは。

やはりトライされたようですね。

>メーカー名のロゴ画面すら出てこない状態で、

BIOSの画面へも入れませんか?
具体的なエラー(画面のメッセージ)がわからないので何とも言えませんが、CPUの取り付け不良(FANが正しく取り付けられていない・・・温度センサーが異常を感知した?)や?
マザーボードを傷つけてしまった等ですかね・・・。

書込番号:6694769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/30 02:35(1年以上前)

追伸ですが
もしPCを結構分解したのなら、再度各パーツの取り付けを確認した方がいいですね。

書込番号:6694781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/30 02:36(1年以上前)

問題ないとは思いますが、CPUのロックが
最後まで締められているか確認しましょう。
(まあ、CPU換装は慣れているようなので、いらぬ心配かもしれませんが・・・)

書込番号:6694783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/08/30 02:42(1年以上前)

CPUファンのグリスは塗り直したのかな?

書込番号:6694788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/08/30 02:43(1年以上前)

ロックがうまく行かないと下手すればBIOSROM飛ばすこともあり得ますよ?

まずは兎に角元の構成に戻してBIOSを拝めるように手を尽くしましょう。

書込番号:6694791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/08/30 03:35(1年以上前)

メーカー修理以来、マザーボード CPU システムメモリ等アセンブリ交換に成る可能性有り。
ノート PC の場合特に大手家電メーカーの製品は現状 FSB も電圧又倍率も固定が多く。
CPU を、交換しても標準取り付け済み CPU 以外は動かない可能性が可也高いと、以前
訪問修理に来て頂いた、方に話を聞きました。

当然ユーザー改造が原因に寄る、故障不良は保証期間内でも全てユーザー負担と成ります。
又故障してから仮に、販売時のパーツに交換しても、マザーボードの何処かに、履歴が残る
機種も今は可也多いと、之も訪問修理担当者の方に話を聞いた覚えが有ります。

書込番号:6694819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/30 06:14(1年以上前)

BIOSに入れないのがおかしい。
作動するしないにしてもBIOSってかモニターの電源は入るはず・・・

CPUの換装で頭がそっちに行き、ポンミスがあるかもしれません、落ち着いてもう一度組み付けの確認をして下さい。

書込番号:6694895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2007/08/30 08:36(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。症状としては電源ボタンを押すと電源ランプが付いてハードからデータを読み取っているような音が出てパソコンが立ち上がろうとするのですが、立ち上がらず「かちっ」と音がして終わり。通常はNECのロゴ画面が出てきて、そこからBIOSの設定とかできるのですが、その画面までたどり着けません。画面はまったく反応なしです。

書込番号:6695077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/08/30 09:09(1年以上前)

画面が出ないのなら
液晶パネルとマザボが接続されているコードも確認した方がいいですね。

書込番号:6695127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2007/09/03 02:28(1年以上前)

皆様からのアドバイスも空しく、結局改善策も見つからないままPC修理店に出すことになりました。渋谷にある「PC救急隊」さんへ修理依頼を出しました。PCを持参した際、包み隠さずありのままを報告しましたが、結果は来週出るとの事。最悪マザボの交換となると5万〜10万円位の費用は覚悟がいるそうです。他の修理店ではコトゴトク修理を断られました。やはりメーカー保障もつかない改造マシンとなるとリスクも大きいということなんでしょうか。とりあえず見積もり依頼をしましたが、あまり高額となるようなら…。もし皆さんでしたら、10万円位かかると言われたらどうされますか?新しいマシンを買うくらいなら修理して使ったほうが利口なんでしょうか?まだ購入して1年未満ですし、お蔵入りにするにはあまりにも惜しいマシンのような気がしています。Vistaも載るくらいのスペックマシンですし、正直悩んでいます。これだけのスペックを持ったマシンだと今では多分10万円出しても買えないと思います。皆さんからの忌憚のないご意見を承りたいと思います。

書込番号:6710274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/03 07:08(1年以上前)

同じ立場ならってことで書きます。

どこまで検証されたのか分かりませが…
自分ならもう少し悪あがきしてみます。

外部ディスプレイに接続してBIOSか液晶かの不具合の切り分け検証。

ディスプレイにBIOS画面が映ればフレキケーブルを再確認。

何も映らならければ、内蔵電池を外して数時間放置してBIOS初期化。

確実にマザーがダメだと確信したらオークションで液晶がいかれた下半身が生きてるジャンクを探して復活するか試すかな?
そこまで愛着がなければ、解体してパーツをオークションでばら売りかな?
無責任モード失礼しました。

書込番号:6710458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/03 08:23(1年以上前)

みちのく戦隊フクシマンさん こんにちは。

以前ノートPCの部品換装が趣味・・・のようなクチコミを拝見させて頂いたことがあります。
推測するに今回の場合、ご自身で出来る範囲を超えてしまってると判断されて修理に出されてんだと思います。

まず見積額にもよるんじゃないでしょうか?
5万円程度か、それとも10万以上・・・でかなり変わってきますね。
仮に10万円前後だったら、他の機種の購入をご検討されたほうがいいと思います。
(他のPCを数台所有されているのなら、今回は我慢する?)

>これだけのスペックを持ったマシンだと今では多分10万円出しても買えないと思います。

たぶん買えると思います。
特に春・夏モデル等は安くなっていますね。
NECなら
http://kakaku.com/item/00200115702/
http://kakaku.com/item/00200115377/
東芝なら
http://kakaku.com/item/00200715685/

それと故障した製品のメモリや、HDDが使えますね。
CPUは・・・?
ただしメーカー製品ならVISTA機・・・ショップブランドならXPも可?です。

発売してまだ一年未満なので、オークション等で、部品もあまり出ていないような感じですのです。
逆に新しいPCの必要なパーツを移植して、不要なパーツを処分してもいいかと思いますね。
ただし、1年以上経ってからのほうが値段は上がりると思います。(2007年9月以降)

書込番号:6710554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2007/09/06 23:54(1年以上前)

皆様の暖かいご支援、ご鞭撻を頂き無事にPCを復活させることができました。結局PC修理屋では原因究明できず、メーカーへ修理に出した方がいいという結果。しかし皆様のアドバイスを参考に(特にBIOS画面に入れないのはおかしい…といったアドバイスが自分をふるい立たせました)再度自宅でバラしてイジった部品一つ一つを丁寧に組み立て直していきました。再度電源スイッチをONに…。なんとOSが立ち上がったではありませんか!驚きと感激でいっぱいになりました。どこかの接触が悪かったのか…。皆様のあきらめない不屈の精神がエネルギーになりました。ありがとうございました。やはり頼れるのはこの口コミの皆さんのアドバイスです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。(ノートPCはリスクが大きいので今後は慎重に取り扱いします)

書込番号:6724763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/07 00:03(1年以上前)

みちのく戦隊フクシマンさん こんにちは。

お疲れ様でした。
以前より愛着が増したかもしれませんね。

>結局PC修理屋では原因究明できず、メーカーへ修理に出した方がいいという結果。

なるほど・・・意外と当てにならないかもしれませんね。
私も以前は、デスクトップのみだったのですが、一度ノートを触って以来デスクトップにはない内部の工夫に魅せられました。(特にCPUの排熱回り)

書込番号:6724829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/09/07 00:08(1年以上前)

最終的に、CPUは交換したんですか〜?
無事に復活して良かったですね(^_^)

書込番号:6724854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/07 06:42(1年以上前)

復活オメ!
自分も同じような経験があります。
東芝ダイナブックG8のCPUを交換して、電源オン…

症状は今回とまったく同じ。分解と組み立てを何度か繰り返したら復活。
マジ冷や汗ものでした。
蘇った愛機末永く大切に…。

書込番号:6725452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2007/09/07 12:50(1年以上前)

書き込みありがとうございました。皆さんも同じような経験をしている人達ばかりというのを聞いて一層うれしく思いました。益々このPCに愛着が沸きました。

書込番号:6726192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵HDDについて 2 2009/08/05 17:20:06
LL750/GD HDD増設 0 2007/10/14 16:18:33
XPが立ち上がりません! 18 2007/09/07 12:50:22
CPU性能について 3 2007/08/18 1:56:37
CPUの換装について 5 2011/09/18 19:34:11
この製品について… 4 2007/07/31 21:27:05
BIOS設定の可否について 7 2007/06/15 21:18:51
メモリー 4 2007/05/08 9:16:05
音楽CDの取り込み 3 2007/05/06 13:16:26
CPU換装について 13 2007/03/30 8:46:26

「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 2日

LaVie L アドバンストタイプ LL750/GDをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング