『プリンターとの相性』のクチコミ掲示板

2008年 1月10日 発売

LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PK

モバイルSempron 3600+/2GBメモリ/無線LANを備えた15.4液晶搭載ノートPC (シュガーピンク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3600+/2.0GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M690V OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKのオークション

LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月10日

  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PK

『プリンターとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PK」のクチコミ掲示板に
LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKを新規書き込みLaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンターとの相性

2008/10/08 02:23(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL565/LG6BK

クチコミ投稿数:45件

PCに限らず機械はサッパリ分からないほどの初心者です。

こちらのPCを持っているのですが、
このPCと相性のいいプリンターってありますか?
そもそもPCとプリンターに相性というのはあるのでしょうか?

プリンターは頻繁に使うわけでは無く、
無いと不便だから買っておこうかな〜程度です。
なるべくコスパが良く安ければありがたいですが
オススメのプリンターがあったらお願いします。

書込番号:8470885

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/08 02:29(1年以上前)

>そもそもPCとプリンターに相性というのはあるのでしょうか?

普通はあり得ない
自作機とかの構成がいくらでも変えられる物ならともかく、こういう誰でも持てるPCで不具合が多発してるならそれはそれで問題だし話題にもなってる

ほとんど使わないならヘッド一体型のインクを積んだプリンタを買うべき
Canonの最下位ランクのiP2600とかが良い
複合機ならMP470あたりかな

それ以外だと長期間使わない事は高く付く
原則としてプリンタは最低でも月一回は使うのが前提の造りになってる
そうしないとヘッドがダメになる

書込番号:8470896

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/08 03:00(1年以上前)

コンビニプリントを使った方がいいんじゃないかな〜?
そっちの方が便利そうだ。

書込番号:8470951

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/08 08:58(1年以上前)

>コンビニプリントを使った方がいいんじゃないかな〜?

便利だろうけど枚数多くなるとメチャクチャ高くなるよ?
10枚とかやると平気で200円とか300円取られる
カラーだと600円か

まぁインクカートリッジの金額とコンビニプリントを比較してどっちが得か判断した方が良いんだろうけどね

ヘッドがダメになるまで使わないならコンビニプリントの方が安いのは間違いないわけだし

書込番号:8471363

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/08 09:13(1年以上前)

安いレーザープリンタにしとけば。
1万円ちょっとで買えるし。

書込番号:8471402

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/08 10:15(1年以上前)

>10枚とかやると平気で200円とか300円取られる

まあ、カラー・モノクロ混在で1枚あたり平均50円としても、本体価格1万円あたり200枚印刷できるし、プリンタを使った時のインク代なども含めると元を取るには結構な枚数を印刷する必要があるんだよね。最終的には利便性なども含めて考えるものだから単純比較はできないけど。

だから最近、次のプリンタの購入は止めようかと思っていたりもします。
なにせメーカーはインクを高くしようとしてる傾向があるからランニングコストも馬鹿にならないので。

#特に使用頻度が少ないとクリーニングに金を使ってるのか、印刷に金を使ってるのか分からなくなるし。(笑)

書込番号:8471582

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/10/08 11:22(1年以上前)

今のプリンターで相性の心配はしなくていいですよ。
ないとは言い切れないけど、、、

>プリンターは頻繁に使うわけでは無く、
>無いと不便だから買っておこうかな〜程度です。

なら必要になってから買ったほうがいいです。使わなくてもインクをどんどん消費するので持ってるだけ無駄です。打たなくてもだいたい、半年にワンセット程度 (5,000円位?) は必要になります。

プリンター本体が安いのは、インクで元を取ろうという作戦なんで罠です。

もちろん写真などを打たないなら、レーザーの方がお勧めです。

プリンターがあって便利なのは、Webにある地図を打ち出して出かけるときと、年賀状を打つとき位ですね。経済性は、、、、あんまりないです。自家用車と同じ。

書込番号:8471761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/08 13:25(1年以上前)

プリンターとの相性?
自分は、6年前のノートパソコン使用してますが、最近プリンター故障して、
ブラザーのマイミーオ dcp-350c を1万円で、購入しました!
デジカメ写真も、sdカード差込口もあるし、プリンター自体で写真も確認出来るし、
コピー機能もありますし、まあまあな商品です!
ウィンドウズxp使用なら、動くと言われ購入しました!
あとは、自分で、お店で実際にみて、確認して、探してください!

書込番号:8472117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2008/10/08 23:55(1年以上前)

ハム・トンクスさん、みなさんこんばんは

>このPCと相性のいいプリンターってありますか?
>そもそもPCとプリンターに相性というのはあるのでしょうか?

 PCとプリンタの相性はほとんど無いですが、たまにソフトとプリンタの相性というか不具合が見られます。


>オススメのプリンターがあったらお願いします。

 「複合機」など、どうでしょうか。
 私は2ヶ月ほど前に複合機を初めて購入しました。それまではプリント専用機しか使用した事がなく、また「複合機なんて全てにおいて専用機に比べ中途半端」と思っていました。
 しかし、今の複合機は高望みをしなければ、印刷もそれなりに速く・綺麗、そして大変便利ときました。ちょっと大きめのサイズさえ我慢できればお買い得と思います。

 コピー機能やデジカメのプリント・スキャナ機能など必要ないと思っていましたが、付いていると結構活躍しますよ。

ちなみに、私が購入した物はモデル末期のCanon PIXUS MP970 です。当時20,000円以内で購入可能とクチコミが有りましたが、私の地元では24,000円が限界でした。

書込番号:8474617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/10/10 23:23(1年以上前)

スレ主です。

皆様、予想以上の数多くの回答ありがとうございました。

Birdeagleさん
>原則としてプリンタは最低でも月一回は使うのが・・・
 買ってしまえば月1回は確実に使うと思います。
 
ムアディブさん
>プリンター本体が安いのは、インクで元を取ろうという作戦なんで罠です。
 罠!?インクってかなり安いもんだと思ってました。

ムウミサさん
>ブラザーのマイミーオ dcp-350c を1万円で、購入しました!
 dcp-350c、候補の中に入れさせて頂きますね♪

ナナミとユーマのパパさん
> 「複合機」など、どうでしょうか。
 とても魅力的ですね。
 安ければ複合機が一番いいんですけど^^;



プリンターとPCに相性が無いようで安心しました。
皆さんの意見を参考に、じっくり考えて後悔のない買い物をしようと思います。
ありがとうございました。



書込番号:8482437

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/10 23:44(1年以上前)

>ブラザーのマイミーオ dcp-350c を1万円で、購入しました!dcp-350c、候補の中に入れさせて頂きますね♪

考えた方が良いよ
アフターサービスとかそんなでもないから
インクも結構大きめの量販店行かないと置いてないし、微妙に高い

月1で使えるなら何でもいい
現行モデルならMP630とかA840S
去年モデルならMP610とかA840あたり買っておけば間違いない

書込番号:8482560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL565/LG6BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LL560 5 2013/09/25 17:36:39
Turion 64 X2 Mobile TL-52へのCPU交換について 8 2012/09/14 0:55:07
HDDが故障したので 14 2011/01/28 13:00:41
プリンターとの相性 10 2008/10/10 23:44:22
無線LANについて 6 2008/10/05 17:06:55
LL565/LG6BK 7 2008/09/02 11:06:58
パソコン初心者ですが・・・ 2 2008/08/07 9:55:40
立ち上がりが遅くなりました。 1 2008/07/09 2:12:47
こんなエラー(警告)でてませんか? 0 2008/05/13 16:11:09
教えて頂ければ幸いです 7 2008/05/10 9:02:45

「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL565/LG6BK」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PK
NEC

LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月10日

LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6PKをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング