『富士通は修理代がバカ高い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:モバイルCeleron/1.2GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 830MG OS:Windows XP Home 重量:1.91kg FMV-BIBLO MG12Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG12Cの価格比較
  • FMV-BIBLO MG12Cのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG12Cのレビュー
  • FMV-BIBLO MG12Cのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG12Cの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG12Cのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG12Cのオークション

FMV-BIBLO MG12C富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 1月17日

  • FMV-BIBLO MG12Cの価格比較
  • FMV-BIBLO MG12Cのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG12Cのレビュー
  • FMV-BIBLO MG12Cのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG12Cの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG12Cのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG12Cのオークション

『富士通は修理代がバカ高い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG12C」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG12Cを新規書き込みFMV-BIBLO MG12Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

富士通は修理代がバカ高い?

2003/05/08 14:09(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG12C

スレ主 いやいやまいったなさん

BIBLOのPCカードイジェクトボタンが折れてしまったので修理しようと思ったら43000円だって!
なんでこんなに高いんだろう、富士通のパソコンは?VAIOの時も折れてしまった事がありますが1万円もかからずに直ったのに・・・。
皆さんも折らないように注意しましょう!

書込番号:1559420

ナイスクチコミ!2


返信する
1620さん
クチコミ投稿数:3882件

2003/05/08 23:09(1年以上前)

確かに高いですね、マザボごと交換なのかも?

書込番号:1560639

ナイスクチコミ!1


なすこさん

2003/05/08 23:16(1年以上前)

カードスロットの交換では??
修理内容を聞いてみてはいかがですか?

書込番号:1560667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2003/05/09 00:35(1年以上前)

Compaqの際は保証期間内は無料でしたよ。
自分で折ったと言ってもそうでした。
国内メーカーはここらはシビアですね・・・

書込番号:1560957

ナイスクチコミ!0


Tailmonさん

2003/05/09 00:44(1年以上前)

メインボードごと交換されたのでしょう。
国内のメーカーの多くは、ある程度まとまった部品単位での交換をしますから。

書込番号:1560982

ナイスクチコミ!0


スレ主 いやいやまいったなさん

2003/05/09 18:02(1年以上前)

そうですね皆さんの言うとおり内容はマザーボードごと交換です。
私はもちろん修理はしませんでした。メーカー側は修理をしないで使っているとPCカードまたはスロットに故障が発生する場合があるから修理をして下さいといってくるし・・・。
でも、PCカードのイジェクトボタンの修理だけに43000円も払えるかっつーの!
ただでさえ壊れやすそうなボタンなのにマザーボードに直付けなんて全くユーザーの事を考えていないですね。
私は富士通のPCはもう絶対買いません。

書込番号:1562367

ナイスクチコミ!2


Tailmonさん

2003/05/10 00:11(1年以上前)

>ただでさえ壊れやすそうなボタンなのにマザーボードに直付けなんて

いや、PCカードスロット自体はネジ止めです。
まあ、これは半分近く推測が入っているので、適当に聞き流して頂いて結構ですが、メーカーでの修理は「部品単位」で行われるという事です。
そして、PCカードスロットは、「メインボード」という部品の一部、として管理されているのでしょう。
もちろん、「スロットだけ付け替えてくれれば良いじゃん!」という意見もあると思います(当然です)。
けれど、メーカーは「二次障害」というものを恐れます。交換作業の結果、別の場所の破損が発生したり、取り付けミスで作業工数が増えたり、といった事です。それを避けるためには・・・「部品単位での交換」というのがマニュアル化しやすい(交換作業をする作業者に対して)訳です。

さて、メーカーの事情などはさておきまして、オンラインショップでもジャンクパーツを扱っているショップがいくつかあります。富士通のメインボードも結構見かけます。
お勧めはしませんが、僕ならそういったボード(たまに、細かい部品も売っていたりする)を手に入れて、自分で交換します。

書込番号:1563476

ナイスクチコミ!0


MG欲しい。さん

2003/05/10 01:05(1年以上前)

富士通のサポート体制は私も少々不満です。
秋葉原のサポートセンターが神田に行ってしまったし。
4年ぐらい前のBIBLOですが液晶割れてしまってはずしたいといったら
はずし方何度聞いても教えてくれませんでした。
分解だから、客に教える必要性もないけど対応が事務的で
とりつくしまもないというか・・・。

ちなみに液晶自分でばずせました。意外と簡単でした。
最小スペースでセルロン300ですがまだまだ現役です。
富士通は修理代馬鹿他界。同意です。
しかし次のMG買ってしまうかも。
関係ないし。愚痴ですいません。
ペンティアムMならファンが静かなはずだとかってに決め付けているんですが。

書込番号:1563697

ナイスクチコミ!0


商品がいいけど・・・さん

2003/05/10 22:23(1年以上前)

折角、商品がいいのを売っているのに富士通はサポートがあんまり良くない
気がしますね。
購入後のサポート(故障以外)についても、どんな些細な質問でも全て有料に
なっているような気がします。これはあまりにも酷い!です。

※勘違いしていましたら、否定してください。

書込番号:1565950

ナイスクチコミ!1


MG欲しい。さん

2003/05/12 04:06(1年以上前)

保障期間期間過ぎたら修理の査定してなおさないと5000円のキャンセル料をとるのは嫌がらせに近いと思います。客に喧嘩ふっかけているのかっていうか・・。他のメーカーはどうなんでしょう?
私はこれでも富士通しか買ったことなかったりします。3台目です。

書込番号:1570178

ナイスクチコミ!1


富士通オンリーユーザーさん

2003/05/12 11:30(1年以上前)

俺も富士通しか買っていないけど、サポートの待遇が悪すぎ!
NECとかを見習って欲しいものだ。(プンプン)

書込番号:1570592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG12C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDスロット活用方法 0 2010/10/09 17:54:58
CPU交換 4 2010/10/02 14:23:36
ファンの掃除 4 2008/12/18 19:04:22
起動しません 5 2006/02/12 20:58:09
モニター・・・ 0 2005/01/10 5:22:38
大変困っております。解決方法お待ちしております。 18 2005/01/04 9:46:24
内臓無線LANの装着について 3 2004/04/19 18:15:36
標準装備のFDDについて 12 2003/11/24 20:08:41
なにもしてないのに…。 5 2003/11/14 3:15:17
TV出力 5 2003/11/07 2:59:57

「富士通 > FMV-BIBLO MG12C」のクチコミを見る(全 853件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG12C
富士通

FMV-BIBLO MG12C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 1月17日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング