『ファンの音が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルCeleron/2.0GHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Radeon IGP 340M OS:Windows XP Home 重量:3.5kg FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eの価格比較
  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eのレビュー
  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eのオークション

FMV-BIBLO NB50E FMVNB50E富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月27日

  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eの価格比較
  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eのレビュー
  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50E FMVNB50E

『ファンの音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB50E FMVNB50E」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eを新規書き込みFMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンの音が

2003/11/28 15:57(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB50E FMVNB50E

スレ主 ポチやさん

通販で頼んで今日送ってきました。ファンの音が気になります、スイッチを入れて起動するとき、アプリを起動するとき、スクリーンセーバーになっているときなどなんかカラカラというような感じです。横にメビウスの95をおいていますがぜんぜん音がしません。これって異常でしょうか。

書込番号:2172523

ナイスクチコミ!1


返信する
JINBEI_RURUさん

2003/11/28 16:26(1年以上前)

音が鳴っているのはハードディスクではないでしょうか?
あまり大きな音だと異常な場合もありますが。
カラカラ音が鳴っているときハードディスクのアクセスランプがチカチカ点滅していれば、それはハードディスクのアクセス音です。

ハードディスクはメーカーや種類によってこの音が大きかったり小さかったり、カラカラ音やゴリゴリ音やらいろいろです。

ハードディスクのアクセスはアプリ起動時はもちろん、WindowsXPならスクリーンセーバー中にファイル検索を速くするためインデックスをせっせと作って(だっけ?)いますので、スクリーンセーバー中にアクセス音がします。

違ってたらごめん。

書込番号:2172584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2003/11/28 17:45(1年以上前)

冷却ファンはカラカラはあまり鳴らない。グォーンと言います。
カラカラたぶんはHDDの音でしょう。

書込番号:2172766

ナイスクチコミ!1


オリオン座さん

2003/12/25 19:55(1年以上前)

昨日、53Eを購入。やっぱり、同じようにカラカラ音がします。冷却ファンモーターの音のようです。横に置いたデスクトップよりもうるさいですが、やっぱり、異常でしょうか?
ポチやさん、その後、どう対応されましたか?
もし、解決されていましたら、教えてください。

書込番号:2271129

ナイスクチコミ!0


西方人さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/21 06:12(1年以上前)

BIBLO NB50Eを使用しています。質問のようにガラガラゴーとパソコン内部より音がします。
私もHDだと思い更新したのです、鳴り止みません。
残りは冷却ファンだと思います。これを交換しようと思いますが、仕様と交換方法を知っている方教えてください。

書込番号:9578420

ナイスクチコミ!0


西方人さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/22 00:33(1年以上前)

昨日HDを更新しましたが、音は鳴り止まず、更にやかましくなりました。
これは分解してファンを確認するしかない!と思い分解してファンまでたどりつきました。
意外と簡単。結果TOSHIBA ホームテクノ製 DCブラシレス 5V250mAと判明しました。現在はこの会社に1個購入できないかメールで確認中です。

書込番号:9583159

ナイスクチコミ!0


西方人さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/24 08:11(1年以上前)

冷却ファンの交換は結局諦め、グリスを入手して手当てすることにしました。

@東芝からの冷却ファン入手
問い合わせの結果が翌日来ました。内容は、「この冷却ファンはパソコンメーカーへの専用品であり直接納入なので一般には販売されていません。パソコンメーカへ問い合わせてください」(返答ありがとうございました)ですから、東芝ホームテクノからの入手はだめでした。

Aパソコンメーカーへの修理
パソコンメーカの回答は「冷却ファンはPC内部の部品なのでパーツとしての供給はできない。持ち込みの修理なら可能。費用は17000円」(高い〜!!どうみても3〜4000円の部品です)

B最後にパソコンショップに代替品を確認
デスクトップタイプの12V用ならあるが、ノートPC用の5Vはありません。メーカ修理の仲介はできる。ただし仲介料(見積り費用と称していた)が3000円かかるとのこと。

結局、PC内部の音と費用20000円程度を比較して、修理をあきらめ、手入れをすることにしました。ファン交換だけで20000円はほろ苦い。

書込番号:9594700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB50E FMVNB50E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サーマルセンサーエラー 2 2007/10/08 16:38:21
特価情報ありませんでしょうか? 0 2004/03/15 12:08:54
yモデル買いました。 2 2004/02/17 21:14:55
関心薄い?? 1 2004/01/18 14:11:45
違いを教えてください。 2 2003/12/26 19:02:40
ファンの音が 6 2009/05/24 8:11:09

「富士通 > FMV-BIBLO NB50E FMVNB50E」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB50E FMVNB50E
富士通

FMV-BIBLO NB50E FMVNB50E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月27日

FMV-BIBLO NB50E FMVNB50Eをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング