


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70H
使用中に落ちるのはないですね。過去に多数のノート使った
けどないです。ドライバの問題で落ちることはある。
システムボード周りのハード面の不良の確率がかなりあるので
素直にメーカーに伝えるほうがいい。
書込番号:3133243
0点

asiapacker さんこんばんわ
どのような状況でブルーバックになることが多いでしょうか?
メモリの増設などは行っていませんでしょうか?
また、Memtest86を実行されてみてはいかがでしょうか?
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
書込番号:3133252
0点

OSに損傷が起こるとブルーバックになる。たびたび強制終了したり、あれこれソフトを入れたり、長く使っているとOSが傷んでいくのよ。
WINDOWS NTフォルダの中にminidumpというフォルダがある。その中にシステムが落ちるたびにファイルが作られるから、それが何個もできるようだといまのOSをあきらめて入れ替えた方がいいわよ。
ブルーバックが起こる原因の大部分は各種デバイスなどのハードウエアかデバイスドライバの不具合。バグがあるとか壊れかけているとか相性が悪いとか。一番多いのがビデオチップドライバ。とりわけATIのものが多いと思う。あとはつまらんカードリーダーなんかのデバイスごときでも不具合を起こすこと多い。
書込番号:3133508
0点


2004/09/24 06:40(1年以上前)
わたしも70HNを使用しているのですが、
やはり突然ブルーバックが出る症状が頻発し、
リカバリをしてみたのですが、
それでも同じ症状が続くので富士通の電話サポートに連絡しました。
サポートで言われた通りの方法で再度リカバリを試みたのですが、
やはり同じ症状が発生するので(しかも、付属アプリケーションを
インストールしている最中にブルーバック発生!)
結局入院させることとなりました。
まだ結果がわからないのですが、このほかにも色々とあったので
直ったら直ったで処分したい気持ちがちょっと強いです・・・
(今ならまだそこそこの価格で売れそうだし)
LOOX、好きなんですけどね・・
asiapackerさんは、結局どうなさったんでしょうか?
ホント、今さらの返信でごめんなさい
書込番号:3306011
0点


2004/09/29 23:35(1年以上前)
自分もT70HNを使っていますが、
同様に、ブルーバックが頻発します。
1日に5〜10回ぐらいは発生します。
いろいろ試したところ、
BIOSのチップセットの設定を「省電力」にすると
改善されるようです。(1週間に1回ぐらいの頻度になります。)
自分の場合はDVDドライブにも問題があったようで、
リカバリディスク(DVD)も読み込めませんでしたので、
サポートへ連絡し、近日中に訪問修理してもらうことになりました。
「asiapacker」さん、「今さらですが・・」さん、
その後、何か進展はあったのでしょうか?教えてください。
また、何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えてください。
書込番号:3331181
0点


2004/10/01 16:58(1年以上前)
修理に出して2日後にテクニカルサービスから連絡があり、
HDDの不良で、換装が必要とのことでした。
それから8日経った昨日、よーやく昨日手元に戻ってきました。
☆満天の星★さんのおっしゃるとおり、ハード面の問題だったようです。
ともびーさんのも確実にハード不良(ドライブも含めて)ですよね。
いわゆる「ハズレ」だったということなんでしょうかねぇ・・。
書込番号:3336940
0点


2004/10/15 00:52(1年以上前)
「今さらですが・・」さん、情報ありがとうございます。
「ハズレ」を引いたって感じ、しますよね。(^_^;)
こちらの状況を報告します。というか愚痴を言いたい・・。
結論から言うと、まだ現象は直っていません。
訪問修理では、DVDドライブの交換とマザーボードの交換を行いました。
DVDの不具合は、ドライブ不良ということで、交換したら直りました。
「ブルーバックになる件はどうするのか?」と聞いたところ、
「マザーボード交換で様子を見てもらえないか?」ということで、
交換することに・・。
マザーボードを交換した後、動作確認をして欲しいということなので
よく使うメディアとかLANの動作確認をしていたら、
今度はブルーバックにもならずにいきなり再起動する現象が発生!
尚且つ、有線LANが通信できない問題も発生!
「再び元のマザーボードに交換させて欲しい」と言われたが、
元のマザーボードにするとブルーバックが出る現象は変わらないと思い、拒否。
「本体交換を前向きに検討して欲しい」と要請し、とりあえず訪問修理担当にはお引取り頂きました。
「1週間以内に交換の件のご返答を致します」と言って帰っていきましたが、期限となる明日が迫っていても、今のところ連絡無しです。
きっと明日には連絡があるのでしょう。??
で、最悪なことに、引き取って頂いた後、暫く使っていたらブルーバック発生しました!
・・・結局、DVDの不具合が直っただけで、追加の不具合が増えてしまいました。(泣)
訪問修理の時、ちょっと気になる事が何点かあったんですよね〜。
まず、持ってきたマザーボードにエゲツないジャンパーが2本。
試作品を改造して製品同等にして修理に使っちゃえ〜・・みたいな、
そんなエゲツないジャンパー線なんですよ。
直感で怪しいな・・って思いました。(^_^;)
あと、マザーボード交換して、全機能の確認する為の手段を
持ってきていないってことに驚きました。
コンパクトフラッシュとかPCカードとかメモリスロットとかの確認を
全てユーザーにやらせようとしてるんです。
ユーザーが使わないメディアだってあるんだから、責任もって確認するのが
メーカーというかサービスの姿勢として正しいと思うのは私だけなんでしょうか・・・。
訪問修理したくれたエンジニアは、多分、自分の出来る範囲のことを
精一杯やってくれたと思うんですが、メーカーとしての姿勢には、
やはり疑問を覚えたのでした・・。
書込番号:3386320
0点


2004/11/01 23:02(1年以上前)
報告が遅くなりましたが、
予定期日通りに連絡があり、本体交換となりました。
交換してから、1週間ぐらい経ちましたが、
今のところ、以前出ていた一切の不具合は出ていません。
筐体のたてつけが少し気になるところはありますが、
ばらつきの範囲だと思うので、許容しました。
・・動かないよりは何十倍もマシですので。
問題は、1ヶ月ぐらい経って発生するようになったり
しないかどうかですね・・・。(笑)
書込番号:3449434
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70H FMVLT70H」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2013/07/15 6:42:58 |
![]() ![]() |
7 | 2009/10/28 18:58:31 |
![]() ![]() |
4 | 2009/09/21 1:06:23 |
![]() ![]() |
2 | 2008/03/13 14:08:21 |
![]() ![]() |
0 | 2007/04/30 14:13:45 |
![]() ![]() |
3 | 2008/02/02 17:24:43 |
![]() ![]() |
8 | 2006/01/28 23:38:49 |
![]() ![]() |
13 | 2006/02/27 2:45:47 |
![]() ![]() |
1 | 2005/11/21 7:19:43 |
![]() ![]() |
4 | 2005/02/21 21:53:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
