『シャーシ分解方法が判りません(ファン交換したい)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:Pentium 4/3.2GHz メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9600 OS:Windows XP Professional 重量:4.7kg FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTの価格比較
  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTのレビュー
  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTのクチコミ
  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTの画像・動画
  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTのオークション

FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HT富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月15日

  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTの価格比較
  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTのレビュー
  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTのクチコミ
  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTの画像・動画
  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HT

『シャーシ分解方法が判りません(ファン交換したい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HT」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTを新規書き込みFMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HT

スレ主 おませさん
クチコミ投稿数:2件

最近起動させると本体中央部のサブファンの騒音が酷くなってきたので、自分でファン交換をしたいと思っています。
分解すべく背面のネジを全てはずし、CPUファン、バッテリー、DVDドライブを取り外しましたが、肝心のファンは背面シャーシを外さないと型式確認すら出来ない事が判りました。
しかし、シャーシの取り外し方法が判りません。

ネットで検索しましたが、NH90の分解を公開されているHPは見つかりませんでした。

取り外し方法をご存知の方、もしくはNH90分解サイトをご存知の方、ご教授宜しくお願いいたします。

※当方、自作PCを組み立てた事がありますので、FANの型式が判れば代替品等への交換は出来ると思います。

書込番号:10283022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/09 20:21(1年以上前)


>FANの型式が判れば代替品等へ

普通、一般ユーザーでは手に入れることは困難だと思います、このノートの壊れたものをオークション等で入手すると言う手はありますが、面倒臭いものです、メーカーに修理の依頼をするのが簡単だと思います、多分費用は一万円余りにはなると思います、チョッと高いかな!

書込番号:10283079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/09 21:05(1年以上前)

>しかし、シャーシの取り外し方法が判りません。
ビスを全て外しても外れないなら”ツメ”で固定されてると思いますよ。
外し方は慎重かつ大胆に・・・
コツとしては、精密ドライバーのマイナスを使って、少しずつ隙間を広げながら”ツメ”を探して行きます。
引っ掛かりが確認できたら、ドライバーを使って慎重にツメを外してきます。
これを繰り返していけば外れると思います。

>※当方、自作PCを組み立てた事がありますので、FANの型式が判れば代替品等への交換は出来ると思います。
技術的には問題なくてもパーツが手に入りません。

まぁカオサンロードさんも仰ってますが、メーカー修理が確実ですね。 

書込番号:10283274

ナイスクチコミ!1


スレ主 おませさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/10 03:24(1年以上前)

>カオサンロードさん
 ご回答ありがとうございます。
 CPUファンを外すとチラリと3-4cm四方、5mm厚位のファンらしきものが見えたので、市販品でも代用出来るかな?と勝手に思っていました。
 確かにCPUファンの方は、円形3ヵ所ネジという特殊形状しているので、こっちの方は交換出来ないな…とは思っていました。
 やはりメーカー修理がいいみたいですね。
 ありがとうございました。

>マジ困ってます。さん
 ご回答ありがとうございます。
 「外し方は慎重かつ大胆に・・・」ですか…以前、iPodを分解する時にも同じような経験をしました。
 とは言え、ヘマしてツメが折れてシャーシ取り付け不備で振動発生…なんてなったら今回の修理目的の本末転倒になりかねませんので、メーカー修理の方向で検討してみます。
 ありがとうございました。

書込番号:10285101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HT
富士通

FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月15日

FMV-BIBLO NH90H/T FMVNH90HTをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング