『電源ランプ等は点灯するのですが起動しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Core Solo T1300/1.66GHz/1コア メモリ容量:0.768GB ビデオチップ:Intel 945GM OS:Windows XP Home 重量:3.3kg FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STの価格比較
  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STのレビュー
  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STのオークション

FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75ST富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STの価格比較
  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STのレビュー
  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75ST

『電源ランプ等は点灯するのですが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75ST」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STを新規書き込みFMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75ST

クチコミ投稿数:41件

購入して1年半もたちませんが、起動しなくなってしまいました。
電源を入れると画面が真っ暗のまま、Windowsが立ち上がりません。
パソコンは、ウィーンと何度もうなりの音を上げているのですが・・・
電源ボタンやらスイッチランプ等は点灯していますし、液晶が壊れているわけではなさそうです。
やはり、メインボードとかの故障で起動しないのでしょうか?
メーカー修理に出すしかないでしょうか?
ビックカメラで購入したのですが、長期保証に入らなかったので・・・・
何か良い方法ありましたらアドバイス頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:7689216

ナイスクチコミ!8


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/04/18 10:49(1年以上前)

SU−ちゃんさんこんにちわ

Windowsを読みに行くまでの画面は出ていますでしょうか?
それとも、真っ暗なままで何も画面が出てきませんでしょうか?

自己診断として、こちらのサイトなど参考になるかと思います。

http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

書込番号:7689445

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:41件

2008/04/18 11:24(1年以上前)

あもさん 早速のご返事ありがとうございます。
真っ暗なままで何も画面が出てきません状態です。
一度だけブルーのエラーメッセージが強制終了後の立ち上げででましたが、今は何度立ち上げしても、真っ暗でFANはまわっている状態です。
警告音はありませんので、ご紹介いただいたサイトによると
CPU・メモリ・電源ユニットなどの異常ということですね。
何も改造もしていないので、単に故障ということですかね???
レスキュー設定で起動を行ったり、CMOSクリアを行うと、起動が出来ることもあります。
と、紹介サイトに記載ありますが、難しくて・・・・
やはり、私には高額の有償修理しかないのでしょうか???
マザーボードだと32000円ぐらいのようです。(T_T)

書込番号:7689555

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/18 15:35(1年以上前)

ここは読まれましたか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/conditionqalist.jsp?rid=344&keyid=112

書込番号:7690336

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2008/04/18 15:52(1年以上前)

fuukaさん ご返事ありがとうございます。
ご指示のサイト、見ておりませんでした。ありがとうございます。
手順通り進もうと見ていきましたが・・・・
「FUJITSU」のロゴすら電源入れて表示されず、BIOSセットアップということもできない状態です。
電源入れて電源ランプ等は点灯し、パソコンは、ウィーン、ウィーンとうなるのですが、画面は真っ暗のままで、お手上げです。
やはり、どこか部品がダメということでしょうか??
まいりました・・・

書込番号:7690383

ナイスクチコミ!8


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/18 16:49(1年以上前)

>「FUJITSU」のロゴすら電源入れて表示されず
本体の電源を入れた直後、キーボードまたはディスプレイのランプが点灯したら【F2】を何回か押してみてください、それでもだめならやはりどこか故障の可能性が高いですね。

書込番号:7690533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2008/04/18 17:03(1年以上前)

fuukaさん こんな私のために、何度もありがとうございます。
ご指摘いただきました【F2】キーの件、試してみましたが、状況かわらず・・・
時には、あきらめも必要ですね。
皆様、親切に、いろいろありがとうございました。
修理見積もり出してみることに致します。

書込番号:7690572

ナイスクチコミ!6


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/04/18 22:52(1年以上前)

今の状態で推測すると、メモリの不具合、マザーボードの不具合、CPUの不具合の3点が挙げられます。

その中で試せる事として、メモリを他のメモリと交換してみる事はできると思います。
それ以外の故障の場合、メーカー修理になりますけど、メモリの場合は交換してみて、起動できればメモリが故障していた事になります。

書込番号:7692032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/04/18 23:13(1年以上前)

あもさん 何度もありがとうございます。
メモリは別のものがないので、いったん外してみて、挿しなおしてはみましたが、だめでした。
やはり恐れていた高額修理のメモリ、マザーボード、CPUとなりそうです・・・
修理見積もり出してみて、買い替え含め検討してみようと思います。
こんなに早く、しかも突然こんな状態になるとは・・・夢にも思いませんでした。
皆様にご指導いただき、結果だめでしたが、いろいろと勉強になりました。
ほんとに、ありがとうございました。

書込番号:7692153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/05/01 14:05(1年以上前)

メーカーより修理見積もり内容がきました。
やはり、ご指摘通り、マザーボード、メモリの故障でした。
どうもありがとうございました。

書込番号:7747257

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75ST
富士通

FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75ST

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

FMV-BIBLO NB75S/T FMVNB75STをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング