『XP インストール可能なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.69kg FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのオークション

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月17日

  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

『XP インストール可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wを新規書き込みFMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

XP インストール可能なのでしょうか?

2007/05/27 00:27(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

スレ主 noisenoiseさん
クチコミ投稿数:5件

すみません、突然質問させていただきます。
この機種で、XPへの再インストールは
可能なのでしょうか?

簡単ではありますが、宜しくお願いします。

書込番号:6375316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/05/27 00:38(1年以上前)

ビジネスモデルでもXPは選択できないので、かなり難易度は高いと思います。

自分でドライバ類を探して、自己責任でインストールして使うくらいの気合と能力がなければ、あきらめた方がいいと思います。

書込番号:6375361

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/27 00:38(1年以上前)

インストール自体は可能
でもドライバの入手は一個一個自分でやるしかないのかもね
使われてる製品の製造サイトにいけばXPのドライバとかも公開してるはずだからそういうところからじゃないと入手できないかも
富士通自体は公開してないみたいだから面倒だね

それとXPを入れるのは構わないけどライセンスはあるの?
だれも使ってないものが必要だよ

書込番号:6375362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2007/05/27 00:43(1年以上前)

可能でもあり、不可能でもあり。

専門家から山のようにレスがつくと思いますが、私としては
@いまのより大きい容量のHDDを別途購入する(なにかと便利)
 (どのようにして使える状態にするかはここでは触れません)
AXPの正規版を購入する(Home かProかは使用環境によります)
 (CDからブートしてインストールできましたっけ?)

ですが、問題はドライバー類がそろうかどうか、ですね。ディスプレイとかオーディオ等々の。Aですが、FMVシリーズでXPプレインストールパソコン用のリカバリディスクなら使えるかも。

OSの再インストールは様々な困難・危険が伴う場合が多く、経験のない方には厳しい作業になると思います。

書込番号:6375383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/05/27 00:47(1年以上前)

>XPプレインストールパソコン用のリカバリディスクなら使えるかも。

大容量HDDへの換装方法に触れないよりも、こんなことに触れない方がいいと思います。

あと丸囲みの数字も、古めのマックOSあたりをお使いの人だと文字化けします。
使わないようにしましょう。

書込番号:6375395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/27 01:53(1年以上前)

私なら、現段階では XP プレーインストール版ノート PC を、購入し
必要に応じて Vista に入れ替えます BTO なら未だ新品の XP 版を
購入可能、例えば有名ショップ BTO 下記等。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=78&a=r
もう既に購入して居る場合は遅いかな。

書込番号:6375597

ナイスクチコミ!0


KT2007さん
クチコミ投稿数:35件

2007/05/27 09:36(1年以上前)

他の方もおっしゃっている通り、このモデルではXPでのサポートが提供されていません(Vista Home PremiumとVista Ultimateのみ)ため、難易度はかなり高いと思います。お勧めできません。

同じSanta Rosaモデルの中でもXPをサポートしているものの一例として、Lets' Note Y7があります。こちらであればBTOメニューでXP Professionalを選択できますので、XP必須であればこちらがお勧めです。

ディスプレイサイズは14.1インチスクエアですし、CPUも低電圧版のL7300(クロック数は1.4GHzですが、FSBは800MHz、2次キャッシュはT7300と同じ4MG)ですが、筐体サイズは309.6×244.5×28/44.5mm、1520gとMG70Wよりもやや小さく軽くできています。

CPUがややMG70Wに比べれば非力かもしれないですが、XPで使用する分にはまったく問題ないというかむしろ余裕しゃくしゃくだと思います。ご検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6376131

ナイスクチコミ!0


スレ主 noisenoiseさん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/28 00:30(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろとXPの資産が
あったものでアップグレードするのも
色々な問題があったのでできないかな
と思って書きました。

ライセンスは所有しております。

本当にありがとうございました。

また、何かありましたら宜しく
お願いします。

書込番号:6378995

ナイスクチコミ!0


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/06/01 22:08(1年以上前)

そういえば、MG75Uの板でXPインストール可能との記載がありました。MG75UもVista搭載機ですが。
MG75T(XP搭載機)とドライバは同様と思われますが、この辺で可能だったといことになるのでしょうか?
Vista用のドライバではXPで使用できないものなのでしょうか?
75WもXPインストールできればなぁ・・・と思っている一人です。

書込番号:6393777

ナイスクチコミ!0


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/06/01 22:10(1年以上前)

失礼しました。
75Wではなく70Wの間違えです。

書込番号:6393789

ナイスクチコミ!0


Rejectさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/07 21:52(1年以上前)

drivermaxという今インストール済みのドライバを集めて保存してくれるソフトがありますが、
それでドライバを保存しておいて、XPをインストール後組み込むって言うのは出来ないんですかねぇ。

書込番号:6413443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/07 22:23(1年以上前)

Rejectさんへ
良い情報ありがと、今度使ってみます。

書込番号:6413606

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/07 22:34(1年以上前)

VistaのドライバをXPで使うんですか??
OSチェックではじかれません?
まぁ一部は使えるだろうけどほとんど弾かれると思う
XP→Vistaなら大丈夫みたいですが・・・

書込番号:6413664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/10 22:05(1年以上前)

MG70WNを購入しました。
過去の資産を活用する為、Windows XPをデュアルブートで
インストールしようとしたんですが、XPのインストール画面中で
F6を押してドライバーをインストールする箇所でF6が効き
ません。
もし原因をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:6520773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/10 22:16(1年以上前)

>XPのインストール画面中でF6を押してドライバーをインストールする箇所でF6が効きません。

もう少し詳しく書かないとわかりませんよ。
外付けのFDDを接続してその中にドライバ「S-ATA」が入ってるんですよね。

ブートした直後にF6を押してますか?

書込番号:6520828

ナイスクチコミ!0


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/07/10 22:23(1年以上前)

Vista搭載のMG75UにXPをインストールする際、BIOSでAHCI設定を使用しないに変更するとS-ATAのHDDを認識してくれます。[6008820]
とのことですが、MG70Wではこの方法ではムリなのでしょうか?
見当違いだったらすみません。

書込番号:6520872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/17 11:57(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。
マジ困ってます。さんの仰るとおり、外付けのFDDを接続し
その中にドライバ「S-ATA」のFDDをセットしています。
セットアップ画面下にF6キーを押下するメッセージが出て
いる時にすぐにF6を押しているのですが、ドライバのインストール
画面に移動しません。

cvscccさんのBIOSでAHCI設定の変更は試していないので
一度試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6545224

ナイスクチコミ!0


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/07/19 09:41(1年以上前)

XPのインストールができたら是非教えて下さい。
ダメな場合でもどこでダメだったのか教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:6552440

ナイスクチコミ!0


dual osさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/01 02:06(1年以上前)

バイオスでAHCI切って、ディスクからの起動優先にしといて、XPをDドライブにインストールします....(そこまでの書き込みは多いんだけどそれだけじゃ動かねんだよ。俺も苦労したさ)

そうすると今度ビスタが立ち上がらなくなります。

次に、ヴィスタbootPro3.3(ダウンロード)なるもの(英語だよん)をインストールします。
そのとき、マイクロソフトFRAMEWORK2.0なるものをインストールしろ!と出てくるので、それもインストール(マイクロソフトからダウンロード)。(俺のパソでは出たが出なきゃ出ないでいいか(も)

BOOT PROを立ち上げて、ヴィスタのBOOTLOADERを再インストール。
SYSTEM BOODLOADER ボタン押して、ヴィスタのBOOTLOADERを再インストール(XPインストールするとき書き換えちゃうらしいんだよ。だからさらに上書きするみたい)

”VistaとXPをマルチブート”ってYAHOO検索すると、もっと細かくやり方説明してくれてありますよ。(詳しくはそちらを参照ください)

これでビスタが再度立ち上がるようになるが、ここで忘れちゃいけないのが、D DRIVEにXPをインストールした場合、Dドライブに、Windows XPのディスクのi386フォルダの中にある「NTLDR」をコピーしてぶち込んでおく。
それをやらないと、再インストールをしたことで、ヴィスタは立ち上がるが、今度はXPが立ち上がらなくなるよ。

めでたく両方とも立ち上がるようになったらXP用のドライバー探し。
メーカーにいちいち探しに行くの大変でしたが、いろいろ書き込み見てたら、シンガポールの富士通のLifeBook S6410ってののXP用ドライバーが使えるらしいことが判明。(どっかに書いてあった)
(でもこれら全部、自己責任ね、自己責任。)

でもこれでほとんどうまくいきまっせ。(何か一個だけびっくりマーク消えないデバイスがあるけど、ま、いっか!って感じ)

70Wの同志!がんばってください。

Vistaに何か問題があるのか?って書き込みあったけど、仕事で使うのに、今現在は、結構問題だらけなのよ。(たとえば古いオフィスが使えない(インストールできない)とか。これ大問題です。あちこちとエクセルなどのファイルを送受信するたびに、相手から、読めねえぞ!とクレームの嵐になること請け合いです)

書込番号:6701983

ナイスクチコミ!0


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/09/01 09:32(1年以上前)

デュアルブートにする場合、XPを先にインストール(つまりCドライブ)しないとうまくいかない、と聞いたことがあります。
HDD初期化してからインストールになると思いますが。となると、リカバリディスクは使えないことになってしまうのでしょうか?
でも多少面倒でもデュアル化できるし、XPのインストールも可能なのですね。
いい情報、ありがとうございます。

書込番号:6702545

ナイスクチコミ!0


dual osさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/02 00:29(1年以上前)

リカバリの件、僕もそう思ったんです。
XPを入れてしまった後、リカバリディスクなどがうまく使えなくなってしまう取り返しのつかない状態になったことを考えました。(新品ですから中身をいきなりいじるのはやはり怖いですよね。自己責任ですから)

とりあえず今の状態に新しい状況をかぶせて、時代がめぐってきて(vistaが使いやすくなって)いざとなったらXPが不要になり、削除して使えるようにしておけば、リカバリもなんら問題なく使えるとおもい、ヴィスタ入ってる状態でXP入れられないか?と思ったんですわ。

いろいろ手を尽くして、やっとうまくいった=普通にやればうまく行かないらしい(相当大変)とちまたで言われててもおかしくないですね。
私も、最初は「できないんちゃうかな?」と思ってました。

MeとXPの同居の時は、確実にMeを先に入れないとうまく行かなかったし、今回の場合も、先にXPインストールしたほうが、やりかたは簡単なようです。

さらに、
プログラムなどのインストールとは関係なく、早期にデバイスなどの故障が万が一発生した際、デュアルOSだと、サポート外です!とか冷たく言われかねないので、そうさせないよう、あくまで元の状態を保存しておかないと!と考えまして、
少々金額張りましたが、オリジナルと同等のHDスペアを用意し、そちらに丸ごとVISTAだけの状態をバックアップ。
これで、心置きなくXPなぞ入れていじくりまわしてみて、うまく行かなかったら、あきらめて全部クリアにしてからXPを入れるしかないなと考えてました。
取り返しのつかないようなチョンボをしてしまった場合、バックアップHDに乗せ変えて、最初からやり直しができるし。サポートに悟られることも無いし、と。
ただ、せっかくビスタ買っちゃったんだし、こんな書き込み見てるような方たちですから、XPは必要だが、暇なときVISTAを少しはいじりまわしたいのが本望でしょ? 
そう考えて、あちこち書き込み見て処理したら何とかなっちゃったんで。

”Windows Vistaと旧Windowsとのデュアルブート”ってまんま文字を入れてyahooで検索すると、いろいろなシチュエーションでのデュアルブート方法が説明されてます。丁寧に細かく書いてあります。僕もそこを参考にして入れました。(FRAME WORKSのインストール要求については記入はなかったですが。)

後もうひとつ、書き忘れてましたが、デュアルブートするとXPを立ち上げるとヴィスタの復元ポイントが削除されてしまうらしいとの事です。
そうさせない方法も上のHPに書き込みされてますので、やっておけばよいかと思います。
間違えると恐ろしいレジストリーいじりになるため、これも自己責任ですよ。
でも、私は、まんまやってみて問題無い様です。

書込番号:6705799

ナイスクチコミ!0


スレ主 noisenoiseさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/30 00:06(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
ディアルブートではなく、直にXP
をインストールすることができました。

問題はAHCIがWindows XPに対応できない
部分で、インストールできないという
のが問題でした。
なので、インストール時にF6でAHCI
ドライバをインストールしてあげれば
よいのでした。

また、ドライバ関係は、上にのってある
通りです。

色々なありがとうございました。

書込番号:6814036

ナイスクチコミ!0


スレ主 noisenoiseさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/30 00:17(1年以上前)

追記。

bluetoothはダメで、
Microsoft ACPI-Compliant Systemはダメです。

それが気にならなければがんばってください。
返信がきたれ、できるかぎり返信します。

また、2点わかるようでしたら教えてくださいね。

書込番号:6814085

ナイスクチコミ!0


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/09/30 07:40(1年以上前)

F6でインストールできたAHCIドライバのダウンロード先を教えていただけないでしょうか?
bluetoothのドライバはシンガポールの富士通サイトで機種をS6410、OSをXPで検索すると手に入れられると思います。

書込番号:6814804

ナイスクチコミ!0


スレ主 noisenoiseさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/01 01:03(1年以上前)

SATAのドライバをダウンロードし展開後、
FDDにコピーし、XPの初期インストール
を行い。
そこから、インストールが始まりますが、
ドライバ認識画面?中にF6を押し続ける。
これってうまい方法が、きっとあると思い
ます。
で、そのうちにFDDが読まれ、ドライバが
読まれるはずです。
そのときに、82801HEMモバイルを選ぶと
通常にインストールされます。

bluetoothのドライバは、ハード添付の
アプリケーションの物を使い、
もう一個は、アップデートしたらインストール
できました。

最後に一個だけ残るのですが、予想の範囲を
超えないので書くのをやめました。

書込番号:6818444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの動作クロックについて 8 2009/05/10 4:22:46
IE8を使用しての不具合 0 2009/04/04 0:47:52
HDDの交換について 2 2008/03/08 9:53:39
Excel2007で… 0 2007/12/11 22:22:49
CPUの音 10 2007/11/11 23:05:35
158800円 安く!?買えました(^^v 1 2007/09/29 12:40:10
WindowsXPのインストール 2 2007/09/05 11:51:30
展示品と比較して 7 2007/09/03 0:10:36
メモリ増設に関しまして 13 2007/09/01 23:10:06
kakaku.com最安を更新! 2 2007/09/01 18:28:28

「富士通 > FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W」のクチコミを見る(全 438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W
富士通

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月17日

FMV-BIBLO MG70W FMVMG70Wをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング