『熱いんです。』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

Core2 Duo T8100/2GBメモリー/IEEE802.11a/b/g準拠の無線LANを備えた初心者向け専用サポートサービス付きノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのオークション

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

『熱いんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

熱いんです。

2008/09/08 02:23(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

クチコミ投稿数:14件

パソコンの後ろにある排熱?の所がすごく熱くなるのですが
これって普通なのですか? 20分位の使用でファンもかなり
の音で回ります。
前のパソコンがファンの故障→HDD故障→買い替えでしたので
気になってます。

書込番号:8316938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2008/09/08 03:41(1年以上前)

普通だと思いますy
CPUの稼働率が高いと、それだけ熱が生じますから。
そのため、どのような処理をさせてるかによってかわりますy

ネットで閲覧くらいしかしない、メールだけ・・・なら、あえてクロック数を下げるという手もあります。
動作は少し遅くなりますが、発熱がかなり抑えられますね。

温度が気になるようであれば、「HWMonitor」 をいうソフトで温度を見てみると良いです。
起動したままにしておくと、Max温度も表示してくれるので

書込番号:8317039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1186件

2008/09/08 03:55(1年以上前)

2児のパパ777さん

パーシモン1wさんお勧めの「HWMonitor」 もいいですが、お使いのパソコンがノートパソコンですので「MobileMeter」というソフトも試してみるといいかも知れません。
こちらはノートパソコン向けに特化した監視ツールです。

ファンがかなりの音で回っていて熱風が出ているという状態は、パソコン内部で熱が発生する処理(=高負荷)が掛かっているという事でしょう。
排熱処理が行われていて、その状態で熱暴走や突然のシャットダウンが起きないのであればファンの回転や熱風は仕様だともいえます。

ファンの回転や熱風を抑えるにはCPUに制御を加えてクロック数を下げるか、ノートパソコン用の冷却台を併用して内部温度を下げてやるという工夫が必要かも知れません。

書込番号:8317054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/09 02:05(1年以上前)

パーシモン1wさん、ロータスSPIRIT さん、ありがとうございます。
いろんなソフトがあるのですね。
早速試してみたいと思います。

書込番号:8321675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W
富士通

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO NF/A70 FMVNFA70Wをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング