『どうにかならないんですかね?熱暴走』のクチコミ掲示板

ThinkPad X60 1709GDJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7200/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows XP Professional 重量:1.44kg ThinkPad X60 1709GDJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X60 1709GDJの価格比較
  • ThinkPad X60 1709GDJのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709GDJのレビュー
  • ThinkPad X60 1709GDJのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709GDJの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709GDJのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709GDJのオークション

ThinkPad X60 1709GDJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月31日

  • ThinkPad X60 1709GDJの価格比較
  • ThinkPad X60 1709GDJのスペック・仕様
  • ThinkPad X60 1709GDJのレビュー
  • ThinkPad X60 1709GDJのクチコミ
  • ThinkPad X60 1709GDJの画像・動画
  • ThinkPad X60 1709GDJのピックアップリスト
  • ThinkPad X60 1709GDJのオークション

『どうにかならないんですかね?熱暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X60 1709GDJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X60 1709GDJを新規書き込みThinkPad X60 1709GDJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

どうにかならないんですかね?熱暴走

2009/01/30 13:05(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X60 1709GDJ

クチコミ投稿数:155件 ThinkPad X60 1709GDJのオーナーThinkPad X60 1709GDJの満足度5

マックスバッテリーライフ時で50〜60度ですが
マックスパフォーマンスにするとすぐに80度くらいになり
何か負担のかかる処理(動画エンコードはもちろんニコニコ動画を見るだけでも)をすると
強制的にスタンバイ状態になります。
そうなると何度起動し直してもすぐにスタンバイ状態になり
電源を切るしか方法がなくなります。
自分なりに色々と調べて、内臓の無線LANアダプタを取り外したり
赤外線・Bluetoothデバイスを無効化しました。
無線LANアダプタを外してからはパームレストが熱くなる事は無くなりましたが
やはりCPUをフル稼働させるとすぐに落ちます。
このPCはマックスパフォーマンス(1GHz)でしか動作出来ないのでしょうか?
何か良い解決策があれば教えてください。

書込番号:9012748

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/30 14:03(1年以上前)

普通に使っていてそうなら、メーカーに苦情言うのが良い。

書込番号:9012938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2009/01/30 21:33(1年以上前)

冷却FANはちゃんと回ってるんでしょうか。
最初からそれだとCPU、ヒートシンク等の取り付けミスも考えられます。

一度CPU周りのホコリを吹き飛ばしてみるかぐらいですね。
保障はもう無いんですよね。
ご自身で解決できないようなら、あとはやはり修理依頼するしかないと思います。

書込番号:9014861

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/30 22:53(1年以上前)

こんばんは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、どうでしょうBIOS・ドライバー辺りの アップデートは実施なさっていますか?

書込番号:9015352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件 ThinkPad X60 1709GDJのオーナーThinkPad X60 1709GDJの満足度5

2009/08/05 22:31(1年以上前)

サポートの方が親切で、3度ほど、内部パーツの総入れ替えをしてもらいましたが依然変わらずです。
もう保証も過ぎてしまいました。

書込番号:9957889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件 ThinkPad X60 1709GDJのオーナーThinkPad X60 1709GDJの満足度5

2009/08/05 22:35(1年以上前)

1709GDJ温度

そしてこれが現在の温度です・・・。
ブラウザを複数立ち上げ、YouTubeなどを見ているだけでこの温度です。
一度、電源コネクタ部分から煙が出た事があって
その時は保証が過ぎていたにも関わらず無償でパーツを交換してもらえたのですが
そのうちまた同じ現象になるのではないかと思うと不安です。

書込番号:9957914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/15 18:16(1年以上前)

不要な、特にThinkPadのSWをUninstallすると効果があるという書き込みを見つけました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/219908/blog/19689337/

書込番号:13011914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X60 1709GDJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X60 1709GDJ
Lenovo

ThinkPad X60 1709GDJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月31日

ThinkPad X60 1709GDJをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング