『X61の音』のクチコミ掲示板

ThinkPad X61 76754BJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GM965 Express OS:Windows XP Professional 重量:1.43kg ThinkPad X61 76754BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X61 76754BJの価格比較
  • ThinkPad X61 76754BJのスペック・仕様
  • ThinkPad X61 76754BJのレビュー
  • ThinkPad X61 76754BJのクチコミ
  • ThinkPad X61 76754BJの画像・動画
  • ThinkPad X61 76754BJのピックアップリスト
  • ThinkPad X61 76754BJのオークション

ThinkPad X61 76754BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • ThinkPad X61 76754BJの価格比較
  • ThinkPad X61 76754BJのスペック・仕様
  • ThinkPad X61 76754BJのレビュー
  • ThinkPad X61 76754BJのクチコミ
  • ThinkPad X61 76754BJの画像・動画
  • ThinkPad X61 76754BJのピックアップリスト
  • ThinkPad X61 76754BJのオークション


「ThinkPad X61 76754BJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X61 76754BJを新規書き込みThinkPad X61 76754BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

X61の音

2007/08/02 19:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X61 76754BJ

クチコミ投稿数:10件

ThinkPad X61(VISTA)を購入したのですが、ジリジリという音が聞こえます。最初HDDの音かと思っていたのですが、HDDはもっと小さな音で別の音であることに気づきました。これは私のX61だけ異常なのか知りたいです。
継続的にする音ではなく、なったりならなかったりします。なんとなくキーボードの左下あたりからなっているように思います。
他のX61ユーザーの方で同じような現象の方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:6602292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/08/03 16:42(1年以上前)

私のも同様にジリジリと音がします。
最初は端末から音がしていると思っていたのですが、
私の場合は、音の出ている箇所が端末からというより、
ACアダプター付近から聞こえてくるように思います。

もう少し様子を見て、音が大きくなるようであれば
サポートセンターにTELしようと思っています。

書込番号:6605077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/03 19:20(1年以上前)

ACアダプタからですか。そうするとちょっと私のとは現象が違うのかもしれません。我慢できないと言うほどではなく、また修理に出す期間パソコンがなくなるのも困るので、他の人も同じ現象であれば我慢しようかなとも思ったのですが。もうちょっと様子を見てみようと思います。

書込番号:6605448

ナイスクチコミ!0


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/10 01:51(1年以上前)

私の所有するX61もキュルキュルという音が耳障りです。
発生源はACアタプタです。絶対におかしい。

サポートに明日電話しようと思います。

書込番号:6626436

ナイスクチコミ!0


我猫さん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/13 23:03(1年以上前)

ACアダプタ付近でジュルル・ジュルのような音が鳴りますね。

自分もサポート連絡しようと思ったのですが、先にしてるかたがおるんでしたら、
サポートの返答が終わったら報告よろしくお願いします。

書込番号:6638522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/21 05:36(1年以上前)

私の場合は、ACアダプタではなく、本体からの音を気にしていたのですが、なぜか聞こえなくなりました。自分だけおかしいのなら修理に出してみようと思っていたのですが、今では、どうすれば音が出せるのかわからなくなりました。ACアダプタからは音はしません。
すっきりしませんが、解決しました。お騒がせしました。

書込番号:6662533

ナイスクチコミ!0


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/21 08:38(1年以上前)

ACアタプタ異音の続報です。

まずサービスにTELしたところ、新品を送ってもらえることになりましたが、現在在庫がなく発送が遅れる、とのこと(何かあるのでしょうか?)

それから、異音ですが、どうやら自宅内の特定のコンセントにつなぐと鳴ることがわかりました。

新品が到着しましたら又報告いたします。

書込番号:6662746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/19 11:23(1年以上前)

ACアダプターのその後です。

やはりACアダプターの音が気になるので
サポートセンターにTELしました。
私の場合は在庫があったので、すぐに代わりのACアダプターが送られてきました。
2時間くらい使ってみたのですが、新しいACアダプターからは特に音がしていないです。

書込番号:6773275

ナイスクチコミ!0


るこるさん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/28 11:07(1年以上前)

x61を使っています。
ACアダプタが明らかに異音がして、しかも異様に熱かったので、取り替えてもらいました。
但し、みなさん同様、モノがないので数週間かかると言われました。はじめの人の対応は悪かったのですが、途中から変わった人の対応は非常によかったです。
それでACアダプタは解決したのですが、それとは別にハードディスクっぽいけど少し違うようなキュルキュルという音はしています。使用には耐えるので我慢していますが、不快といえば不快です。報告までに。

書込番号:6807800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/29 13:15(1年以上前)

ハードディスクの異音「キュルキュル音」についてですが
言えば交換してくれると思います。
わたしの場合も本当にわずかな音でしたがサポートに連絡し
引取検査してもらったら”即交換”となりました。
ただし、工場出荷時の状態での返却となるのでご注意を。

書込番号:6811615

ナイスクチコミ!0


るこるさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/01 11:09(1年以上前)

ろこもこみちさん
情報ありがとうございます!
今のところ音がするときとしないときがあるので、
これ以上ひどくなるようだったらサポートに電話してみます!
パソコンが手元離れるのも、ハードディスク初期化も、
仕事に差し支えるあたりが大変ですよねー。!

書込番号:6819153

ナイスクチコミ!0


quiver2kさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/13 00:42(1年以上前)

便乗ですみません、私のThinkPadは
ACアダプタを接続して使用すると
本体から高い音でキュルーキュルーと鳴っていて
ACアダプタを使わないとファンの音だけになります。

ACアダプタの方に耳を当ててみると
同じ音が鳴っているのですが
気になるほどではありません。

どうもアダプタ関連でトラブルの多い機種のようなので
心配なのですが皆様はどうでしょうか。

書込番号:6861539

ナイスクチコミ!0


quiver2kさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/10 22:11(1年以上前)

自己レスです。
ACアダプタを交換してもらったら直りました。

書込番号:6967160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X61 76754BJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクは最大いくついけますか? 4 2013/06/28 20:19:20
キーボードライト 1 2011/09/24 10:56:10
X61とX60は何がちがうのですか? 1 2008/12/17 2:41:42
再インストール 3 2008/12/01 16:26:17
オフィスのダウンロードについて 11 2008/10/05 1:34:03
異常!? 9 2008/07/18 17:25:03
Bluetoothと指紋センサーについて 7 2008/07/20 3:28:37
熱くないですか? 7 2008/07/07 21:51:03
CPUの差 10 2008/07/07 16:21:44
この機種とT8100搭載機種の比較について。 8 2008/06/15 13:13:25

「Lenovo > ThinkPad X61 76754BJ」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X61 76754BJ
Lenovo

ThinkPad X61 76754BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

ThinkPad X61 76754BJをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング