『ロゴは?』のクチコミ掲示板

ThinkPad X61 76754BJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GM965 Express OS:Windows XP Professional 重量:1.43kg ThinkPad X61 76754BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X61 76754BJの価格比較
  • ThinkPad X61 76754BJのスペック・仕様
  • ThinkPad X61 76754BJのレビュー
  • ThinkPad X61 76754BJのクチコミ
  • ThinkPad X61 76754BJの画像・動画
  • ThinkPad X61 76754BJのピックアップリスト
  • ThinkPad X61 76754BJのオークション

ThinkPad X61 76754BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • ThinkPad X61 76754BJの価格比較
  • ThinkPad X61 76754BJのスペック・仕様
  • ThinkPad X61 76754BJのレビュー
  • ThinkPad X61 76754BJのクチコミ
  • ThinkPad X61 76754BJの画像・動画
  • ThinkPad X61 76754BJのピックアップリスト
  • ThinkPad X61 76754BJのオークション


「ThinkPad X61 76754BJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X61 76754BJを新規書き込みThinkPad X61 76754BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

ロゴは?

2008/03/01 18:24(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X61 76754BJ

クチコミ投稿数:4件

購入を検討しています。
みなさんがお持ちの76754BJのロゴは、IBM?ThinkPad?どちらでしょうか?
よろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:7470039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/03/01 18:32(1年以上前)

このモデル、持ってませんが…。

>ロゴは、IBM?ThinkPad?どちらでしょうか?
そんな事、どっちでもいいじゃない?内容は同じなんだから。
因みに、ThinkPadのロゴは必ず付いてると思いますよ。
違うとすれば、IBMかRenovoの方じゃない?

書込番号:7470083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/03/01 18:33(1年以上前)

Renovoじゃなく、Lenovoでしたね。

書込番号:7470091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/01 18:54(1年以上前)

こだわって?IBMマークが付いている時に入手しました。
液晶の左下はlenovoマークですが、天板とキーボード右下には
IBMとThinkPadのロゴが入っています。
流石に現在のカタログを見るとIBMロゴが無いようですね。

書込番号:7470193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/01 19:04(1年以上前)

都会のオアシスさん…
ロゴにこだわっているからの質問です。
意味分かります?
ロゴにこだわってるからこそ持っている方に聞いてるんですが…
あなたお持ちじゃないんですよね?
だったらスルーしてくれませんか?

書込番号:7470250

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/01 19:11(1年以上前)

荒れそうな兆し!

書込番号:7470283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/01 19:25(1年以上前)

ロゴ気になりますが、もうけっこうです。
終了´,_ゝ`

書込番号:7470344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/03/01 19:28(1年以上前)

>意味分かります?
分かりませんね。IBMのロゴが付いていたって、所詮Lenovo製。
個人的には、アクセサリーとかじゃないんだから、IBMでもLenovoでも内容が良ければそれでいいと思います。
因みにThinkPad T60を使用してますが、ロゴなんて気にした事もないですね。

書込番号:7470364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/01 19:46(1年以上前)

パソコンにもいろいろな使い方がある、
見栄の張り方にもいろいろなやり方がある、
ってことですかね。

でも、
それならIBMじゃなくてもいいんじゃない?
俺なら
「シャア専用パソコン」とかで
見栄を張りたいなあ
(昔、ありましたよね。確かソーテックで)

書込番号:7470432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/01 23:59(1年以上前)

年末にX61を購入しましたが既にIBMのロゴはどこにもありません。
IBMを20年近く使っていたので寂しいです

書込番号:7471791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2008/03/02 12:42(1年以上前)

若松でIBMシールを3月5日から再販するようです。
対応機種は不明で、通販可能かはわかりません。
ttp://www.wakamatsu.co.jp/psplaza/cgi-bin/index_temp.html

書込番号:7473802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/03 11:31(1年以上前)

都会のオアシスさん…
あの…
ロゴなんて気にした事もない人は答えなくていいんですよ。
ロゴについての質問ですよ…
意味分かります?
ロゴですよ。ロゴ。
しかも貴方がお持ちのモデルなんて全く興味ないですよ。
76754BJのロゴについて聞いてるんですよw

書込番号:7478369

ナイスクチコミ!0


kk.さん
クチコミ投稿数:10件 ThinkPad X61 76754BJのオーナーThinkPad X61 76754BJの満足度5

2008/03/03 11:58(1年以上前)

同モデルのユーザーです。このモデルともう一台(T60)もロゴがあり満足しています。
「76754BJ」はロゴありのモデルだと思いますよ。自分のもロゴはありましたし。
発売時期が去年の5月なので、(自分のも含め)出回っているものは在庫品ではないかと。
あと、トピずれになりますが、、
昨年末に購入しましたんですが、年明け以降、このモデルに限らずXPモデルの価格は上昇傾向
にあるみたいです。
が、IBMのロゴ付き、XPにこだわるのであればオススメですね。

あと、、lenovo製ですがデザインは大和メインだし、大和のイメージってIBMだと思うんです。
なのでIBMのロゴにこだわる気持ちはわかります。







書込番号:7478452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/04 07:56(1年以上前)

ロゴもデザインの一部なので、気になる人がいるのは自然。

書込番号:7482655

ナイスクチコミ!0


soochieさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/04 15:52(1年以上前)

若松で売っているシールは、X61に対応してるんでしょうか?
サイズを見てもわからなかったもので。
どなたかご存じの方教えてください。

書込番号:7483949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2008/03/06 17:24(1年以上前)

2chでの情報ですが、若松で売られている物は
X61では大きいようです。

書込番号:7493300

ナイスクチコミ!0


soochieさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/07 00:27(1年以上前)

アエロナさん、情報ありがとうございます。

いや〜残念ですね…。
X61のクチコミだったので期待していたのですが。

引き続き探してみます。

書込番号:7495664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/03/08 11:55(1年以上前)

kk.さん の情報参考になりました。ありがとうございます。
私にとって IBM/ThinkPadのロゴには、長年親しんだ愛着と信頼感とイコールで、こだわりがあります。最新機種とは、性能だけで天秤にかけられません。ブチンスキーさんのお気持ちもよく分かります。
自分がIBMロゴのないThinkPadを購入する気になるのはいつになるのかなぁ、と思います。

書込番号:7502052

ナイスクチコミ!0


kk.さん
クチコミ投稿数:10件 ThinkPad X61 76754BJのオーナーThinkPad X61 76754BJの満足度5

2008/03/09 19:12(1年以上前)

お役に立てたのなら光栄です!
でも、正直IBMのロゴが無かったとしても平気(かも)。です
購入した時は、それこそ無いと思ってましたし。
もちろん、選べるならアリがいいんですけど(笑)。
それこそ、ロゴをデザインした Paul Rand に心酔しているわけではないし、、
むしろ、ThinkPad を手掛けた Richard Sapper と大和のほうをリスペクトしてます。
なので、ThinkPad ならこれからも買い続けようかと。
 


書込番号:7509155

ナイスクチコミ!2


雅雪さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/13 09:39(1年以上前)

いま、使っているのは、IBMのロゴの付いているX61です。
先日、秋葉原で、ThinkPadだけのロゴのものを見つけて、ようやく、IBMを外す気になったのかと思いました。
Appleのロゴがカラーからモノクロに変わったときと同じような感じなのかもしれませんけど、AppleユーザーほどIBMロゴにこだわってるThinkPadファンも少ないように思います。
ThinkPadファンは別にIBMファンということでもないのだと思います。
IBMのころのThinkPadには定評がありましたから、Lenovoなんて知らない会社に売っちゃって、品質は大丈夫なのかという疑問を払拭するためにIBMロゴを付けてたんでしょうが、個人的にはこのロゴは好きじゃありません。
外したものがすぐにでるのを知っていたなら、それまで待ってたと思います。
だからと言って、ロゴだけのために買い換えるかというとそこまでのこだわりはないんですけど。

書込番号:7526203

ナイスクチコミ!0


隕石さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/14 15:49(1年以上前)

私が去年の年末セールで購入したX61s 766811IなんかIBMロゴ/ThinkPadロゴシール
じたいが天板・パームレスト部分共に貼られていませんでした。
まぁーPC自体には影響は無いのでそのまま使っていた所つい先日サポートセンターから連絡があり、私の購入したX61sに貼り忘れたロゴシールをメール便で送付しました。なんていっていましたけどね。ふつーロゴシールを貼るの忘れる事があるのかと呆れながらメール便が
来るのを待っている状態です。

書込番号:7531686

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/14 19:10(1年以上前)

部門を売り渡した先の会社が気に入らないのなら、その売り渡した会社のロゴなんかにシンパシーを感じても意味無いしょ。
ある時期からロゴが変わりました。発売時期がどこなのかで決まるでしょう。

P/Nのロゴの対応でパーツのロゴがどちらなのか判るではないかいな。

書込番号:7532375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ThinkPad X61 76754BJの満足度4

2008/03/25 09:53(1年以上前)

>スレ主さん

先月末に同モデルのIBMロゴ版を購入したものです。
あなたと同じ様にロゴがどちらかで購入を左右し、メールや電話で聞いても教えてくれず秋葉原を奔走した記憶があるので、お気持ちはすごく解ります。

私の場合、結局若松さんの所でIBMロゴ版とThinkpadロゴ版が分けて売られている時期だったので無事購入する事が出来ました。(といっても残り数台の頃でしたが)
その時に店員さんに聞いた所、シリアル番号で判断できるようで、何番以降かは忘れてしまいましたが、私が購入した製造年月日が去年7月のものであれば確実です。(5月初出荷なので当然ですけどね)
あるブログには今年1月出荷のものもIBMロゴだったという記事もありました。
製造年月日なら箱の外に書いてあるので店員に聞けますから、購入前に問い合わせてみてはいかがでしょうか?(この事情を知っている店は解っていても教えてくれませんけどね)

ちなみに起動画面は当然ですがLenovoThinkpad画面なので、そこもこだわっているのであれば中古品で。


>都会のオアシスさん
>因みにThinkPad T60を使用してますが、ロゴなんて気にした事もないですね。

これは個人的な価値論なので、あなたの基準で気にする気にしないをここで論じても意味が無いでしょう。IBMが過去どれほどブランディングに注力を注いできたかを見れば、購入時の満足の指標として外見が入ってくるのは当然です。

書込番号:7584407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ThinkPad X61 76754BJの満足度4

2008/03/25 10:07(1年以上前)

追記

参考になるかもわかりませんが、LenovoがIBMロゴを廃止する記事です。
http://www.crn.com/it-channel/202801022

・2010年の予定が、業績が伸びているので2年早めること
・北京オリンピックが今年行われること

が主な理由だそうです。

書込番号:7584450

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X61 76754BJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクは最大いくついけますか? 4 2013/06/28 20:19:20
キーボードライト 1 2011/09/24 10:56:10
X61とX60は何がちがうのですか? 1 2008/12/17 2:41:42
再インストール 3 2008/12/01 16:26:17
オフィスのダウンロードについて 11 2008/10/05 1:34:03
異常!? 9 2008/07/18 17:25:03
Bluetoothと指紋センサーについて 7 2008/07/20 3:28:37
熱くないですか? 7 2008/07/07 21:51:03
CPUの差 10 2008/07/07 16:21:44
この機種とT8100搭載機種の比較について。 8 2008/06/15 13:13:25

「Lenovo > ThinkPad X61 76754BJ」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X61 76754BJ
Lenovo

ThinkPad X61 76754BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

ThinkPad X61 76754BJをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング