『LAN接続できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M/900MHz メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GM OS:Windows XP Professional 重量:1.07kg Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRのオークション

Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月 8日

  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRの価格比較
  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRのレビュー
  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRのクチコミ
  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRの画像・動画
  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRのオークション


「Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRを新規書き込みLet's NOTE T2 CF-T2AW1AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

LAN接続できない

2003/08/02 08:15(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXR

スレ主 Myミクさん

T2でご指導お願いします。
家庭内LANに接続できません。
以前はつながっていたのですが、最近はLAN接続しない使用でした。
デバイスマネージャーでは、ネットワークアダプタは正常と表示されます。
LANケーブルは他のノートでつながります。
DHCPが有効にならないので、以下のようなIPになります。
IP Address 169.254.8.212
mASK 255.255.0.0
Gateway なし

他のノート接続時は以下で、希望するipです。
IP Address 192.168.1.3
mASK 255.255.255.0
Gateway 192.168.1.1

もうひとつの質問は、ネットワークデバイスのWireless LAN は
ワイヤレスLAN接続できないときは、×に表示が変わるのですか?
デバイス表示は正常表示のままで、ネットワーク接続の表示でワイヤレスネットワーク利用不可でいいのでしょうか?

書込番号:1819302

ナイスクチコミ!0


返信する
reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/08/02 08:35(1年以上前)

これかな
http://panasonic.jp/pc/info/mainte030523.html

(reo-310でした)

書込番号:1819329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2003/08/02 08:37(1年以上前)

理解不能という感じですが、なんでIPアドレスが違うのでしょう???
192.168===というのが正しいはずです。
169からのはコンピュータと無線間だけのもので、アクセスポイント
にちゃんと認識させていないのでは?
アクセスポイントを一度初期化してからやり直すのがベスト。

書込番号:1819333

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myミクさん

2003/08/02 09:03(1年以上前)

reo-310 さん 有難うございます。
Windows XP Hotfix(SP2) Q815485 はインストールされていませんでした。

☆満天の星★ さん 有難うございます。
有線LANでの接続ですが、アクセスポイントの初期化は
必要でしょうか?
また、初期化の方法が判りません、ご指導お願いします。

書込番号:1819367

ナイスクチコミ!0


違ってたらごめんさん

2003/08/02 09:47(1年以上前)

接続の表示が利用不可ではつながらないです。右クリックして有効にしてみるとかしてください。
また他の接続は無効にしてみてください。
本体にON/ONNのスイッチとかはないのですか。

書込番号:1819454

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myミクさん

2003/08/02 10:12(1年以上前)

違ってたらごめん さん 有難うございます。

ワイヤレスは有効にしても、何度か立ち上げなおすと×になっています。
ワイヤレスは使わないので、ネットセレクタでLANのみにしても
つながりません。

書込番号:1819504

ナイスクチコミ!0


違ってたらごめんさん

2003/08/02 10:50(1年以上前)

有線で接続ですか。
1.一度アドレスを手で入力して確認してみるとか。
2.ルータの機種とかわかりませんが、リセットスイッチがあれば、最初から設定しなおしてみるとか。
はどうですか。

書込番号:1819575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件

2003/08/02 11:09(1年以上前)

質問が要領を得ていないのでちょっと意味がわからないけど、
なんでそんなIPになっているのよ。

IP Address 192.168.1.3
mASK 255.255.255.0
Gateway 192.168.1.1
でつながっているのなら

IP Address 192.168.1.XX (1と3以外の数字)
SUBNET MASK 255.255.255.0
Gateway 192.168.1.1
を手入力。

書込番号:1819617

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myミクさん

2003/08/02 11:56(1年以上前)

違ってたらごめん さん
実はマックユーザー さん 有難うございます。

手入力してもダメです。
ipconfig では、以下の通りの表示です

IP Address 192.168.1.3
mASK 255.255.255.0
Gateway 192.168.1.1

ping は自分以外は、タイムアウトです。

リカバリしかないでしょうか?

書込番号:1819739

ナイスクチコミ!0


違ってたらごめんさん

2003/08/02 12:17(1年以上前)

アドレスは192.168.1.3以外で試してみて下さい。



書込番号:1819790

ナイスクチコミ!0


違ってたらごめんさん

2003/08/02 12:26(1年以上前)

でも192.168.1.3だとOKだとすると、ルータ側なのかな。
リセットとかは試されたのでしょうか。

書込番号:1819816

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myミクさん

2003/08/02 12:40(1年以上前)

違ってたらごめん さん 有難うございます。

ルーターをリセットしてもダメでした。

デスクトップは、IPを指定してもつながりますが
ノートはダメです。

書込番号:1819854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2003/08/02 13:26(1年以上前)

1.変な設定が残っている可能性もあるので
コマンドプロンプトで一度、ipconfig /renewとかしてみるとか。

2.もう一台のノートは手入力で192.168.1.3にしているのですか?
ルーターでDHCP割当ての設定にしているアドレス範囲に
PC側で固定アドレスを指定しようとしているとか。

書込番号:1819945

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myミクさん

2003/08/02 14:07(1年以上前)

彷徨うモバイラ さん 有難うございます。

ipconfig /renew は何度もやってみましたがダメです。
ルーターの範囲は、最後の番号が2〜10までにしてあるので

6や7などはOKのはずで、デスクトップでは設定できつながります。

PCLANカードでのLANは接続できます。

でも、デバイスでは、内臓LANは正常と表示されています。

書込番号:1820026

ナイスクチコミ!0


違ってたらごめんさん

2003/08/02 15:24(1年以上前)

内蔵LANのデバイスで競合の確認とか、全二重半二重の確認くらいしかあとわからないです。
他のネットワークアダプタを無効にして、アドレスが正しいとして、
ipconfig/renewが無理なんですよね。

デスクトップ機はルータと直接で、ノートの方はHUBを使用しているとか。
私は白旗です。

書込番号:1820162

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/08/02 16:07(1年以上前)

クロスケーブルなんて落ちじゃないだろうな?

書込番号:1820222

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myミクさん

2003/08/02 16:25(1年以上前)

最終的にサポートセンターに電話したら
工場出荷のリカバリーしかないとの事でした。

今リカバリーしています・・・

有難うございました。

書込番号:1820250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myミクさん

2003/08/02 19:44(1年以上前)

リカバリーしてもダメでしたので
明日、修理に持ち込みます。

書込番号:1820669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2003/08/03 05:02(1年以上前)


故障じゃないと思うよ。
自分も一度なったことあるけど、設定のミスが原因だった。

書込番号:1822062

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myミクさん

2003/08/03 10:49(1年以上前)

☆満天の星★さん ご指導有難うございます。

買った所で相談してみます。
何処を見れば良いのでしょうか?

書込番号:1822514

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myミクさん

2003/08/13 13:23(1年以上前)

返事が遅くなりました。
昨日修理から戻ってきました。

LANコネクタの交換でした。
その後、LAN接続をしていますが、問題がありません。
DHCP割当もOKです。
LANケーブルの抜差しで、メッセージが出ていたので
LANコネクタとは思いませんでした。

以前、AL-N1の時にも修理に出しましたが
その時は、本体にキズがついて帰ってきました。

今回は、梱包も丁寧で満足できる内容でした。
以前より丁寧な修理になったと感じました。

書込番号:1851482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXR
パナソニック

Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月 8日

Let's NOTE T2 CF-T2AW1AXRをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング