『液晶が壊れてしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Pentium M 733/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:Intel 855GM OS:Windows XP Professional 重量:1.29kg Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRの価格比較
  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRのレビュー
  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRのクチコミ
  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRの画像・動画
  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRのオークション

Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月12日

  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRの価格比較
  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRのスペック・仕様
  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRのレビュー
  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRのクチコミ
  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRの画像・動画
  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRのピックアップリスト
  • Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRのオークション

『液晶が壊れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXR」のクチコミ掲示板に
Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRを新規書き込みLet's NOTE W2 CF-W2EW6AXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶が壊れてしまいました。

2005/01/28 06:09(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXR

スレ主 きびじととろさん

W2を使っている者です。小型軽量で持ち運びが便利なのでとても気に入っています。先日飛行機に乗った時にPCをスーツケースに入れて預けてしまったら、(多分そのときの衝撃で)液晶が割れてしまいました。はじめはゴマ粒大の小さな黒い点だったのが、それから2週間たって小豆大に拡大してしまい、そこから放射線状に黒い線が数本出てきました。修理に出したらずいぶん日数がかかってしまうようなので、今どうしようか悩んでいます。ちなみにまだ保証期間内です。仕事で毎日必要な物なので、このぐらいの大きさで済むなら修理せずに我慢しようと思うのですが。液晶画面といくのは一度割れたら、日がたつにつれて拡大していくものなのでしょうか?どうにか自分で拡大をとめる方法はないのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください。

書込番号:3845836

ナイスクチコミ!1


返信する
hotmanさん
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/01/28 08:04(1年以上前)

>どうにか自分で拡大をとめる方法はないのでしょうか?

残念ながら交換するしかないでしょうね。
それと保証期間内でも、有償扱いですね。
物損保険なんかに入っているんなら話は別なんだけど。

書込番号:3845977

ナイスクチコミ!1


スレ主 きびじととろさん

2005/01/28 14:20(1年以上前)

ありがとうございます。有償とは知りませんでした。ちなみにいくら位かかるかご存知でしょうか?よかったら教えてください。

書込番号:3847034

ナイスクチコミ!0


Synagistic Reserchさん

2005/01/28 14:49(1年以上前)

メーカーによって、さらに機種によって費用は違います。
パナソニックに聞いたほうが早いですよ。

相場は\60,000-100,000くらい。

書込番号:3847117

ナイスクチコミ!0


kanasugi1さん

2005/01/28 15:35(1年以上前)

>先日飛行機に乗った時にPCをスーツケースに入れて預けてしまった>ら、(多分そのときの衝撃で)液晶が割れてしまいました。

これが「お客様の取扱上の不注意」となってしまいますので、保証期間内でも、残念ながら、有償となってしまいますね。

飛行機の場合、パソコンは必ず手荷物として、機内に持ち込みでしょう。

書込番号:3847239

ナイスクチコミ!0


とおりすがられさん

2005/01/28 16:23(1年以上前)

スーツケースなんかガンガン投げられて傷だらけになるから・・・・・

書込番号:3847380

ナイスクチコミ!0


Synagistic Reserchさん

2005/01/28 16:26(1年以上前)

大型の旅行バッグとかでも角が凹んだことあります。
扱いはどの国も同じでポンと投げるからね、、、

精密機器を入れるのならガードしないと駄目です。

書込番号:3847392

ナイスクチコミ!0


Nathan Zacharyさん

2005/01/28 21:45(1年以上前)

こんばんは

仕事でお使いとの事で、大変お困りだと思います。
この場合、早めにメーカーのサポートに相談して見積ってもらい、
対処される事をお勧めします。
液晶が割れるほどの衝撃を受けた場合、精密な部品にダメージが及んで
使用不能になる事があります。
特にHDDは突然壊れます(前兆はありますが)
ここは冷静になって、重要なデータのバックアップは必ず取っておきましょう。
液晶の破損については、おそらくスーツケースを下積みにされて、重量と振動とで液晶パネルが割れたのではないかと思います。
一番弱いのは上蓋の中央部分です。
ここにストレス掛けると簡単に基層まで割れます。
黒くなっているのは、まったくその部分が反応していない為で、基層まで割れていると、開閉や持ち歩きのストレスで割れが広がり、ばっくり割れるとまったく表示しなくなる可能性があります。
黒い物の面積が拡大中との事ですから、処置は早くするべきですね。

ノートPC、カメラ等の物は、耐衝撃性のキャリングケースに入れない限りは、機内に手荷物として持ち込むべきです。
SEのある友人は、出張の際乗った国内線でゼロハリのキャリングケースを過信して、機内に持ち込まずノートパソコンを壊しました。
航空会社と交渉しましたが、いい結果にはならなかったようです。

友人は使えないといって結局新品を買いましたが、この場合、御自分で判断されて対応されるべきですね。


書込番号:3848498

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2005/01/29 03:16(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/14445.html

同じサイズの液晶のT1で6.3万円みたいです。
液晶の破損は、ユーザーの過失なのでメーカー保証ではカバーされません。
それで昔はパナがLet's note保険という保険を扱っていました(有料)。
これは破損を含む保険なので液晶を割っても保険でカバーされていました。
僕の友人は買ったばかりのTP560E(27万円くらいで購入)を1ヶ月くらいで液晶を電車のラッシュで割ってしまい、見積もりをしてもらったところ液晶交換28万円という見積もりがでて(しかも見積もり代が1.2万円か1.5万円。IBMは修理代も見積もり代も大変高いです)。
その友人に相談されて当時メーカーで保険を扱っていたLet's noteを勧めました(IBMも当時EMSという保険をやっていましたが、シャレにならないくらい高い)。
僕はノートは持ち歩く方なので、購入時には必ずショップで破損を含む保険をかけています。
液晶の破損は通常利用ではあり得ないので延長保証(メーカー保証と同等の内容を延長するだけ)のタイプではカバーされないことが多いです。
ですので、必ず破損をカバーできるところで購入しています。
大手量販店では、さくらやは3%で3年間の破損をカバーしますが。
一昨年からカバー率が下がって、PCの3年目は20%しかカバーされません(それまでは3年目でも50%だったのに)。
ビックカメラは、5%で3年ですが、破損は初めの1年のみです。
ヨドバシは5%で5年ですが、自然故障のみ(破損を含まず)。
しかも、1回しか使えません(さくらやとビックは金額がオーバーするまで何回でもOK)。
といった具合です。
液晶は割れると直りませんし、確か有害物質が入っているので危険ではありませんでしたっけ?
早急に修理された方がいいです。
パナの窓口に直接持ち込めば、パナの修理はかなり迅速です。
HDDの交換修理では、最短で火曜に出して木曜に仕上がったことがあります。

書込番号:3850177

ナイスクチコミ!0


IQCさん

2005/01/29 21:41(1年以上前)

Panasonicのノート(モバイル)は衝撃に強いと聞きましたが...

書込番号:3853535

ナイスクチコミ!0


スレ主 きびじととろさん

2005/01/31 10:34(1年以上前)

たくさんの情報、アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。早めに修理をしたほうがいいとは思うのですが、2月後半までどうしてもこのPCが必要なので、それから修理に出したいと思います。データのバックアップはまめにとっておこうと思います。なんとかそれまで持ちこたえてくれることを祈ります。

書込番号:3861449

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2005/02/04 07:18(1年以上前)

Let's noteが堅牢性を売りにしているとは言え限度があるでしょうし。
Let's noteの液晶は、軽くするためかなりガラスを薄くしているのである意味割れやすいのかも。
僕は、そういえばDynaBookをスーツケースに、Librettoを持ち込みの鞄に入れて何度も旅行に行きましたけど(よく考えると自分でもさんざんやっていた)。
壊れたりはしませんでしたね。
その代わり衣服の中にくるみ混んでおきますけど。

今はLet's noteは性能がいいので1台ですむので持ち込みの鞄ですんでいますが。昔はLibrettoだけではカバーしきれなかったので、両方持っていっていたので、今は荷物が減ってそっちでは楽になりました(その分デジカメがE950→D1X一式と昔よりも大分膨れてしまいましたが)。

破損ですが、旅行の場合傷害保険などの特約や、総合保険、クレジットカードの保険でカバーされることもあるので、きいてみてはいかがでしょうか。

書込番号:3879875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXR
パナソニック

Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月12日

Let's NOTE W2 CF-W2EW6AXRをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング