『HDD交換します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Pentium M/1.7GHz メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:AMD Mobility Radeon OS:Windows XP Professional 重量:2.1kg VAIO PCG-Z1X/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCG-Z1X/Pの価格比較
  • VAIO PCG-Z1X/Pのスペック・仕様
  • VAIO PCG-Z1X/Pのレビュー
  • VAIO PCG-Z1X/Pのクチコミ
  • VAIO PCG-Z1X/Pの画像・動画
  • VAIO PCG-Z1X/Pのピックアップリスト
  • VAIO PCG-Z1X/Pのオークション

VAIO PCG-Z1X/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月17日

  • VAIO PCG-Z1X/Pの価格比較
  • VAIO PCG-Z1X/Pのスペック・仕様
  • VAIO PCG-Z1X/Pのレビュー
  • VAIO PCG-Z1X/Pのクチコミ
  • VAIO PCG-Z1X/Pの画像・動画
  • VAIO PCG-Z1X/Pのピックアップリスト
  • VAIO PCG-Z1X/Pのオークション

『HDD交換します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCG-Z1X/P」のクチコミ掲示板に
VAIO PCG-Z1X/Pを新規書き込みVAIO PCG-Z1X/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

HDD交換します。

2005/10/31 14:50(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1X/P

スレ主 Fぽんさん
クチコミ投稿数:16件

以前より調子が悪くて再インストールをやり直しましたが、昨日、リカバリディスク
も書き込んでくれなくなりましたので、修理に出しました。(;_;)
よくいくベスト電器に出すと「広島まで送ってしまうので3週間かかります」と平然
と言われてしまいました。すごくかかるんですなぁ。。金額も見積取らないでやって
もらうのでいくらかかることか。
ソニーのカスタマーサービス窓口の方が早かったですか?
1年を経過したので保証書も効かないし、いつもいくベスト電器に預けたのは失敗だ
ったかな??

書込番号:4542423

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/10/31 14:58(1年以上前)

Fぽん さんこんにちわ

ご自分で交換出来るのでしたら、手間は掛かりますけど、それほど難しい作業でもありません。

こちらのサイトに手順や動作確認のあるHDDが載っていますから、次回は挑戦されてみてはいかがでしょうか?

HDD交換手順
http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/hard33.html
HDD動作確認一覧表
http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/hdd/hdd02.html#Z

書込番号:4542433

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/10/31 15:12(1年以上前)

ベスト電器に預けても 修理するのはソニーのカスタマーサービス経由でしょうから直接持ち込めばその分だけは早いでしょうが
時間よりも値段のほうが心配ですよ
ビックリするような請求書がきそうですね

書込番号:4542453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/10/31 17:46(1年以上前)

VAIO-ZシリーズはHDD交換はノートの中でも手間のかかる
難儀なノートでしょう。

ネジ数本取ればOKというノートではなかったはず。
これまで交換の経験がないのなら、あまりお奨めしない。

書込番号:4542655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/10/31 19:04(1年以上前)

>リカバリディスクも書き込んでくれなくなりましたので

ってことで、光学ドライブの不具合かな?

修理に出す前に書き込むべきだったね。

書込番号:4542809

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fぽんさん
クチコミ投稿数:16件

2005/11/04 19:28(1年以上前)

いまさっき請求書きました(電話ですけど)
2つの目玉が飛び出て絡まってしまう金額でしたね。
>>>> 48,500円 <<<<< 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
って感じですけど(苦笑)

あもさんの指定ページ見ましたが、確かにできそうな感じもしますが、恐らく組立終わったらネジが数本あまりそうな悪寒します(笑)

hotmanさん。光学ドライブは間違いなく動作するのですが、HDDランプが点灯しっぱなしで、ジーコ、ジーコしたあと、途中で再インストールが中止になってしまったのです。メーカーの調査結果もHDD不良とのことでした。…………_| ̄|○

あー、、すげー金額だなぁ。。2万でドライブ買ってきて、器用な友人に5000円の手間賃払ってもよかったと思いますけど、お金で解決できるのが一番安いと思うような大人になっちまったんですね。
うう、これで冬のボーナスの小遣いが飛びました。。
PSPがぁ、、、(またSONYかい!)

では、直ってきたらまた報告しますね。
皆さんありがとう(^_^)v

書込番号:4552378

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fぽんさん
クチコミ投稿数:16件

2005/11/14 08:30(1年以上前)

先週の金曜日に戻ってきまして、土日で復旧作業しました。
代金は、48,405円という複雑な金額でしたが、直って帰ってきたので嬉しいです。
NASのHDDを購入して、自動バックアップ体制を構築しました。
DVD−RWは信用できない(苦笑)
以上、メーカー送りのレポーおでした。

書込番号:4577618

ナイスクチコミ!0


puricoさん
クチコミ投稿数:3件

2006/01/16 18:48(1年以上前)

HDD交換手順
http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/colum
ns/hard33.html
HDD動作確認一覧表
http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/hdd/h
dd02.html#Z

このページどこに行ってしまったかどなたかご存知ありませんでしょうか?

現在海外におり、サポートは無意味だったので、自力での換装を余儀なくされています。DISKは手に入りそうなのですが、分解に不安いっぱいです。

分解手順に参考になるページがあったらよろしくお願いいたします。

書込番号:4740184

ナイスクチコミ!0


easy-masaさん
クチコミ投稿数:13件

2006/05/22 12:03(1年以上前)

こんなサイトはいかがですか?
http://www.iodata.jp/support/service/hd/sony/vaioz/vaioz.html

書込番号:5100491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/06/23 12:44(1年以上前)

はじめまして。easy-masaさん 私もこのサイトを見ながらはじめて自分で交換しました。しかしですね、この説明には不備があります。
おかげで、キーボードのEscキーのところが傷みました。幸いにして修復できましたけど。もう少し詳しく書いて欲しかったな〜。

まずは、キーボードを外すには写真のネジだけでは外れません。裏側にあるネジは全て外してください。それから横にも目クラ蓋がありますので、それも外してください。これで簡単に外れるはずです。簡単に外れない場合はネジが残っているはずですので注意して見てください。

それからキーボードのフラットケーブルはケーブルの抜け防止用ロック機構(ツメのようなもの)があるのでそれを解除するとあっさりと抜けます。

写真四枚目はフラットケーブル自体を抜いてください。青色の部分を慎重に引くと抜けるはずです。

写真5枚目は本体カバーはカバーと本体の間に小さなマイナスドライバーを当てながら外すと簡単に外れます。外れない場合は最初に外したネジの所をもう一度確認することをお勧めします。
カバー全体が浮いたら(外れたら)隙間からフラットケーブルを確認し、このフラットケーブルも抜いてください。このフラットケーブルを抜かないとカバーは外れません。

写真6枚目のハードディスクを固定しているネジのうち右上のネジはテープのようなもので隠れているのでこのテープをめくって外してください。

注:分解における故障、破損は自己責任において行ってくださいね。当方は一切の責任を負いません。あしからず。。


書込番号:5193608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCG-Z1X/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LANドライバとサウンドドライバ探しています 9 2008/11/11 19:51:49
物理メモリの換装 4 2008/07/03 0:27:51
Z1は素敵ですね! 4 2006/03/29 22:40:23
HDDの不調 4 2005/11/10 19:10:42
HDD交換します。 9 2006/06/23 12:44:33
また焼き直しのvaioが出たようだ 2 2005/08/30 20:40:59
僕らは皆待っている 5 2005/03/26 13:01:55
リカバリ領域について 5 2005/02/03 7:28:14
高音波 3 2005/02/10 3:26:40
置き換え可能? 7 2005/01/23 20:55:53

「SONY > VAIO PCG-Z1X/P」のクチコミを見る(全 944件)

この製品の最安価格を見る

VAIO PCG-Z1X/P
SONY

VAIO PCG-Z1X/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月17日

VAIO PCG-Z1X/Pをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング