『DVD認識不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE53B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

『DVD認識不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE53B/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE53B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DVD認識不可

2011/01/16 16:11(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

スレ主 Legacy GTBさん
クチコミ投稿数:44件

DVDを認識しなくなりました。
CDは普通に使えますが、DVDのソフトや映画などが認識しなくなりました。
セットアップをやり直そうとしても、リカバリーディスクは、DVDで作成していますので使えません。
DVDのドライブではなく、ソフト面がおかしくなっているのではと聞きました。
HDDの中に最低限リカバリーできる領域があるのでしょうか。
この際、HDDも他の板みたいに容量の大きいのに交換しようと思います。
このパソコン自体、気に入っていますので長く使いたいと思います。
どういった方法でやればよいでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:12518048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/16 16:47(1年以上前)

DVDを読み込めないと困りますね
 困らない順にやってみますか

DVDドライブのヘッドをレンズクリーナーで掃除してみる(汚れが一番あやしいです)
インターネットでDVDドライブのドライバーやソフトを探してみる
コネクターや配線もチェックしてみる
バックアップを取った後リカバリーエリアから出荷時の状態に戻してみる

 だめならDVDドライブを別途購入かな

書込番号:12518199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/16 16:55(1年以上前)

まず、DVDレンズのクリーニングをしてみた方が良いと思います。
もし、HDDからリカバリー出来たとしても、
この状態で、HDDからリカバリーして障害が発生しリカバリーが
正常に出来なかったら、八方塞がりになる可能性が有ります。
そうなってしまうと、修理依頼になるので。
まず、DVDを生かす事が先決に思います。

※DVDが最悪再生出来なければサポートセンターの指示を仰ぐのが
良いと思います。

書込番号:12518251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/16 18:49(1年以上前)

>このパソコン自体、気に入っていますので長く使いたいと思います。
どういった方法でやればよいでしょうか、よろしくお願いします。

たぶんDVDドライブが死に掛けてる。自分の経験ではDVDビデオが読めなくなって、最終的にはI-Oデバイスエラーが出てWindowsから見えなくなってしまう。

※デバイスマネージャでドライブの型番が確認できると思いますが、パナソニック製じゃないですか?

対処方として、外付けでの対応しても良いですが、HDDが壊れた時にDVDドライブからブートが出来なくなってしまいます。この場合、別途バックアップソフトで対応する事が出来ます。

一番良いのは内蔵ドライブの修理って事になりますが、メーカー修理だと約5万円くらい「DynaBook G8で5万5千円の見積もり」請求される事も少なくありません。

町のPC修理で2万〜3万円ですが、ノートの場合特殊なので断られる事もあります。

敷居は高いですが、自分で修理「交換」するのが一番安く「5千円前後」上げる方法ですね。

書込番号:12518779

ナイスクチコミ!3


スレ主 Legacy GTBさん
クチコミ投稿数:44件

2011/01/17 00:23(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん他みなさん、アドバイスありがとうございます。
レンズは、レンズクリーナーで掃除しています。
しかし、認識しません。
ドライバーを入れなおしてみます。

書込番号:12520719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
休止からの復帰ができない 9 2012/02/05 11:58:16
インテルドライバーアップデートユーティリティ 1 2011/09/01 0:08:13
HDD交換備忘録 0 2011/07/26 20:16:05
故障! 4 2011/09/12 13:06:56
Windows 7 Home Premium アップグレード 0 2011/05/27 13:35:02
DVD認識不可 4 2011/01/17 0:23:16
メモリ増設&HDD交換 2 2011/01/14 18:46:19
キーボードを直したいです。 4 2010/10/31 12:55:31
最近HDD交換した方いますか? 16 2010/06/04 8:47:40
無線ランの接続方法 10 2010/04/06 20:51:57

「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE53B/W
SONY

VAIO type F VGN-FE53B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type F VGN-FE53B/Wをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング