『反応が遅いのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.7kg Qosmio G40/95C PQG4095CLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPの価格比較
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのスペック・仕様
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのレビュー
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのクチコミ
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPの画像・動画
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのピックアップリスト
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのオークション

Qosmio G40/95C PQG4095CLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPの価格比較
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのスペック・仕様
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのレビュー
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのクチコミ
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPの画像・動画
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのピックアップリスト
  • Qosmio G40/95C PQG4095CLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40/95C PQG4095CLP

『反応が遅いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio G40/95C PQG4095CLP」のクチコミ掲示板に
Qosmio G40/95C PQG4095CLPを新規書き込みQosmio G40/95C PQG4095CLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

反応が遅いのですが

2007/07/31 07:45(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G40/95C PQG4095CLP

スレ主 easyfun65さん
クチコミ投稿数:5件

6月末に購入。翌日Qosmio AV Centerセットアップエラーにて東芝サポートセンター連絡。2時間程苦闘するもリカバリ。初期不良も危惧されたが無事起動。

しかし、スタンバイモードからの再開においてリモコン不能。Qosmio AV Centerも起動せず。
また、起動時に画面が2,3回真っ暗になり、画面が乱れる。
更に、Windows Vista起動後、IE7起動迄に2分以上。
そして7月中旬には、ファン全開状態で起動せず。

再び東芝サポートセンター連絡。「初期からの不具合もあり、出来れば即修理センターにて精査させて頂きたい。」との事。1週間で返却予定で送付するもその後連絡無し。改めて東芝サポートセンター連絡。そして状況説明を受ける。

起動が遅い。スタンバイ後のリモコン不具合に関しては、保管の機種でも同様で再現性があり、クレームもあり、原因として常駐のウィルスバスターがCPU領域を占有し、対応出来てない。他社ウィルスソフトのデータ無し。

起動時に画面の乱れに関しても、保管機種で再現性が認められるが、設定上の問題を現在検討中で今は対応出来ない。

ファン全開で起動せずは再現出来ず。原因不明。

結局、何も改善せず返却となる。機種そのものは非常に満足出来る物と思うし、東芝サポートセンターの担当者対応に関しても不満はなく、丁寧なサポートと思うが、最上位機種でこんな状態では不満!ご使用の皆さんの反応は如何ですか?こんなもので納得しなければならないものでしょうか。ウィルスバスターは初めて使いましたが、こんなに重いものですか。PC3年間延長保障サービスを使用した方がいいのかなぁ。

書込番号:6594202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/07/31 08:28(1年以上前)

商品出荷前の動作検証が十分なされていなかったんでしょうね
まぁ、家庭用なんてそんなもんでしょうかね
パソコンの場合はできるだけインストールするソフトの数を少なくするのが肝ですから
それに、今回の件で分かっていただいたと思いますが、ワクチンソフトこそコンピュータウイルスなんですよ
ワクチンソフトとPDFとFLASHはこの世から消えて無くなってほしいです

書込番号:6594267

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/31 10:35(1年以上前)

VBは2007が最悪ですね
2006とかは結構いい感じだったんですが。。。
ってなわけで今は俺はノートン先生に浮気しようか迷ってますw(あと一ヶ月で更新期限です。。。金が・・・・ww)

結構いろんなところでVBの評判聞きますがどれも重いとか微妙、、、とかの否定的な内容ばかりですね
試しにVB消してNODとか入れてみては?
体験版とかありますので試してみることをおすすめしますね
あとKISもいい感じかな

>ワクチンソフトとPDFとFLASHはこの世から消えて無くなってほしいです

FlashはどーでもいいけどPDFって結構いい感じだしなぁ
Acrobatが重いだけでそれをのぞけば結構使える規格
それにワクチンソフトなんて消すのは勝手だけどネットにはつなげないね
ウイルスが消えるという前提条件が抜けてますよw(まぁ世の中にはいろんな人がいるし無理でしょうけどねw)

書込番号:6594489

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/31 10:37(1年以上前)


Flashが消えてなくなったらYouTubeがみれないwww
どーでもいいかw

書込番号:6594494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件

2007/07/31 10:50(1年以上前)

VISTAの不完全さに起因する不具合がまだまだ多いように感じます。
Windowsは過去そうですが、SP出るまでは使えないなと思います。
だましだまし使うしかないですね。

最上位機種との事ですが、メモリは標準の1GBのままですよね。
全入れ替えになりますが、1G+1Gで2GBにすれば少しは速くなるかもしれません。
チューナー付きで常駐ソフトも多いので、1GBではつらいと思います。

書込番号:6594523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/07/31 14:22(1年以上前)

easyfun65さん こんにちは。

高価格機(高機能)を買われたのに、残念ですね。

VISTA等の問題もあるかと思いますが、マザーボードのBIOSだけでなく、内蔵機器(TVチューナ等)も含めBIOSがイマイチ熟成せずに製品化したような感じですね。

例えば、ノートPCの場合、内蔵グラフィックアクセラレータ一つをとってみても、GPUメーカーから供給を受けたものを、BIOSやドライバをテューニングしないといけないようです。

返品せずに使うおつもりなら、メモリは2GB欲しいですね。
(知り合いの東芝機を触ったんですが、結局1GB足したら、結構使えるようになりました・・・それとBIOSも更新しました)

それと、搭載されているCPUによっても違うんですが、電源オプションを高パフォーマンスに設定されたほうがいいかもしれません。
動作クロックを可変できるCPUの場合、CPU稼働率をMIX・MAXで指定しています。
(もしバッテリー稼動をするのなら、駆動時間が短くなります)
http://vistafaq.stdo.net/content/8/97/ja/e%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%A8cpu%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AEe%96%A2ae%BF%82.html

あとPCの稼動は、スリープ(ハイブリッドスリープ)を使われていますか?
VISTAから、シャットダウンや通常起動ではなく、スリープを使うことが標準運用になっていますね。
結局、メモリが多く搭載されていれば、起動時に空メモリにキャッシュを作っていて、XP機のような無駄?がない様に作られているようです。
シャットダウンしてしまうと、せっかく作ったキャッシュが一から作り直しになりますので・・・。

ウィルス対策ソフトに関しては、PC環境によっていろいろ評価が分かれるかと思いますので、なんとも言えませんが、私はVISTA機にはNOD32、XP機にはノートンを入れています。


書込番号:6594979

ナイスクチコミ!0


スレ主 easyfun65さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/02 01:16(1年以上前)

ご意見頂き有難うございます。

今回の機種で6台目になりますので、所詮家電、まぁ順調にいけばラッキー程度に感じてはいるのですが…
比較機にmouseのノートを検討していたのですが、発売後即中止になった商品で、Qosmioも最後の新品1台が26万(ポイント10%)で購入しお買い得感を感じていたのですが…残念です。

実際使わないソフトが入っているのが嫌でmnouseを検討しましたが、officeとScan Snap、複合プリンター使用が目的だったので、

XPではノートンに5年程お世話になっています。2007は結構軽くなったかなと印象を持っています。変更するなら、私もノートン2007と思っています。98時代はマカフィーに5年程お世話になっていました。とにかく軽さが良かった。

メモリーはまだ標準1Gのままです。この機種は4Gまで増設出来るので、もう少し2G×2が安くなったら取り換えようと思っています。正直1Gでは無理があるように感じます。

嫁さんからは、最初から不具合の商品を消費者が苦労して使うのはおかしい。即返品して、違うメーカーの商品に変えて貰ったら。と責めてきます。まぁ一理あるので、あと1回起動しない状況になったら、強力にクレーム入れる予定です。ただ、購入後1か月以上経過していますので、可能かな?東芝に引き取ってもらえば…とチクリチクリと言ってきます。

書込番号:6600318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/08/02 23:43(1年以上前)

その状況ですと、やはりウイルスバスターが原因でしょう。東芝サポートの言葉からしても、断定して構わないのではないかと思われます。
ネットワークから切断した状態で一度バスターを削除して(セキュリティソフトが存在しない状態で)様子を見て、改善されるようなら他のセキュリティソフトに交換するのが最善ではないかと。

実は当方もG30でカスペルスキーとの相性問題に遭い、QosmioAVcenterが起動しない状態になりました。ただ、これは東芝とジャストシステムに相談したところ、2ヶ月ほどでパッチが出てきて改善されました。

今回についても、基本的に待っていれば対応してもらえるのはほぼ間違いないでしょう。満足に動けようになれば対抗できる機種は殆ど存在しないので、待てるなら待った方が良いかな、とは思います。文句を言うにしても、余裕を持って。権利ばかり大声で主張したところで、ブラックリストに入れられるだけで問題解決には役立ちませんからね。

書込番号:6603267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 Qosmio G40/95C PQG4095CLPのオーナーQosmio G40/95C PQG4095CLPの満足度5

2007/08/06 16:33(1年以上前)

前に「エラーばっか」トピを書き込んだ者ですが
>ファン全開状態で起動せず
この症状に関しては当方同じ状態を3回ほど経験しておりますので気になりますね。
まぁ自分のはこれの他にもっと色んなエラーが盛り沢山状態でしたけど…
ちなみに3回リカバリしても不具合なくならず=まともに使えない状態
なので買った店に言って交換してもらえる事になりました。

アンチウィルスソフトを他のにして問題が解決されるなら良いのですが
この、ソフトとOSとハードの切り分けがかなり難しいので
実はハード不良で後で修理に…って泣きを見ないように頑張ってください。
ちなみに東芝の夜間電話サポート対応、最悪でした!!
問題なんか一切解決しないし、させる気もありません!!

ぱふっさんの考え方は???ですね…
それじゃあパソコンの意味ないでしょう。
もっと使い込まれた方がいいですよ

書込番号:6614898

ナイスクチコミ!0


スレ主 easyfun65さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/07 11:44(1年以上前)

みやビントロさん コメントありがとうございます。

「エラーばっか」トピを見て、もしかしてこの機種に不安を感じ私も書き込んだ次第です。
色々機能が付属しているので、不安はあったのですが、G30後継機という事もあり信用して購入(値段も安かった!)。残念ながら不安的中。SHIROUTO SHIKOUさんの「VISTA等の問題もあるかと思いますが、マザーボードのBIOSだけでなく、内蔵機器(TVチューナ等)も含めBIOSがイマイチ熟成せずに製品化したような感じ」ご意見と同感です。また、東芝サポートも認めているような感じがしました。

>アンチウィルスソフトを他のにして問題が解決されるなら良いのですが
>この、ソフトとOSとハードの切り分けがかなり難しいので
>実はハード不良で後で修理に…って泣きを見ないように頑張ってください。
再三サポートにこの不安はないのか問いただしましたが、「今の処、原因不明です。」の繰返しでした。一応使い続けようかと考えていますので、長期サポート(9800円)を検討中です。まぁ、家庭用パソコンですから、ある程度の故障はしょうがないですが…

"チョッとVISTA購入を急いだかな"と思っています。まだ、VISTA対応が出来ていないもの多いですよね。シンプルで軽いソフトで、サクサク動いていた頃が懐かしい。Xpが早く感じるのも不思議!

みやビントロさん 交換後の調子は如何ですか?私の症状はサポートセンターの保管機種でも再現されたそうなので、同型であれば同じ症状が出ると思うのですが。発売2ヶ月で忘れられる最高機種も寂しいものです。トホホ…

書込番号:6617585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 Qosmio G40/95C PQG4095CLPのオーナーQosmio G40/95C PQG4095CLPの満足度5

2007/08/11 05:11(1年以上前)

いや、実は8月中旬予定というだけで、まだ新品は来ないようなんです。
しかし、私のところのG40はほぼ機械的な故障と断定づけていいでしょう。
その後、まともに使えないのでしょうがなく3回目のリカバリを行いました。
しかしリカバリ直後から不具合発生!追加アプリもほとんど入れてません。
そして今では不具合の状態がどんどん悪くなり、ほとんどパソコンとしての役割を果たしません。
あまりの不具合の多さに使うのが怖くなりました…大事なデータなどに影響が出そうで不安で仕方ありません。
特に怖いのが、ちょっと前にあった突然のHDD連続アクセスノンストップバージョン
いつまで待っても止まりません…もちろん操作も普通にできません…
15分くらい待って仕方なく強制的に電源切りましたが…おそろしい。
IEでもタブが2つ以上あると新たなウィンドウが出なかったり
右クリしてもメニューも出ない恐ろしさ。
挙句の果てにアイコンをクリックしても何しても反応なくなります。
yahoo動画も低解像度でもまともに見れません…(いつの時代のPCだよ!)

まぁ、予想するに主にメモリ、あとはHDDやマザーボードの不具合だと思われますけど
データのやり取り自体が正常に行われているのかさえ疑わしいので出来れば使いたくないんだけど…
早く新しいPC来ないかな〜、正直泣きそうですよw

書込番号:6629648

ナイスクチコミ!0


スレ主 easyfun65さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/11 12:46(1年以上前)

みやビントロさん 大変ですね。
8月中旬迄待つのだったら、秋モデルを送って欲しいですね。

私はその後シャットダウン出来ない不具合が2回、その為スタンバイモードで様子を見ました。相変わらず、スタンバイ復帰に時間かかるし、リモコン利かないし…まぁ色々症状出ますね。本体もVISTAも信用出来ず、常にバックアップ取りながら使っています。嫁さんは変に止まるから、Xpの古い機種を使っています。

早く修正プログラム送ってくれないかなぁ。
3回目のリカバリ検討中ですが、それが面倒で買い直したのに不満です。
東芝さん がんばって!

書込番号:6630465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/08/11 18:58(1年以上前)

既に御存知かも知れませんが、こういう記事が出ています
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0809/ms.htm
漏れ聞いてはおりましたが、やはりOSがゴミ同然のようで…。値段を付けて売って良いような代物じゃないですね。…心中察します。いずれにしても、アップデートなされてみる他ないかなとは思います。

(結局バスターは白だったのでしょうか?)

書込番号:6631348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/11 22:35(1年以上前)

特殊用途計画さん 
    みなさん こんにちは。

私はVISTA機・XP機を使っています。
(デスクトップ・ノートを数台づつ)

確かにVISTAの不具合等は、リリースされてから結構ありましたが、ここ数ヶ月は普通には使えていますね。

この機種は、VISTAというより、機械自体(マザーや内蔵機器のBIOS・固有のドライバ等)の熟成が出来ていなかったということではないでしょうか?
最近、東芝機・SONY機・NEC機・・・あと外資系等を弄って見た感じなのですが、今回東芝機は、何かメーカーの焦り?見たいなのを感じました。
以前と比べ、何か早く出さなければ・・・のような製品仕様や、実際のパーツ自体は良いのに組み上がったバランスがイマイチ感があるように思います。
時期モデルは、もう少し熟成された製品がでるのでしょうか?



書込番号:6632037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 Qosmio G40/95C PQG4095CLPのオーナーQosmio G40/95C PQG4095CLPの満足度5

2007/08/12 17:23(1年以上前)

自分のトピよりこちらの方が書き込みも多いのでこっちに書き込んじゃいましたw
あのあと店から電話が来て、東芝ではまだ製造どころか
部品が入手出来ていない状態だそうです…
easyfun65さんの言うとおり、このままだと9月くらいまでかかるかもしれないので
どうせなら秋モデルとかにして欲しいですよね。

てか、SHIROUTOさんの書き込みにもあるとおり
他のVISTAが普通に使えているなら、OSというよりドライバやパーツ自体に問題があると思いますね。
ストックの製造がずっと前に決定しているのに、まだパーツが揃ってないと言うのを聞くと
もしかして修理が多くてパーツがそっちに行ってしまって足らなくなっているのでは?
それかどっかのパーツ(主にメモリ、HDD、マザーボード)
のロット自体に問題があって、そのパーツを製造するのに時間がかかっているのではないでしょうか。
intel系ならおおよそVISTA機で使われるマザーのチップは決まってるので
ドライバやBIOSなどのソフト系ではなく、部品そのものに不具合があると思いますよ。

東芝は携帯でも問題があり、夏の最新機種54Tの発売も大幅に遅れがありました。
携帯でもPCでもスペックにこだわった製品作りが好きでしたが
安定性・信頼性がなければどうしようもないですね…
その点に関しては同じ国産の富士通やシャープの方が抜き出てますね。

書込番号:6634351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 Qosmio G40/95C PQG4095CLPのオーナーQosmio G40/95C PQG4095CLPの満足度5

2007/08/12 18:37(1年以上前)

特殊用途計画さんの教えてくれた記事見ました…
これ、windowsUPdateじゃ適用できなんですねww
こんなにたくさん重要な更新があるのに…ナメてますねMS

適用してみたらまずスリープからの復帰が格段に早くなりました。
これで何か不具合が解消されないか様子を見てみます。
ありがとうございました。

それにしてもこのOS…ipodやデータを破壊って…
OS自体がウィルスじゃないんだからw

書込番号:6634525

ナイスクチコミ!0


スレ主 easyfun65さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/13 04:44(1年以上前)

みやビントロさん 本家トビよりご参加頂き恐縮です。
mouseのパソコン購入相談した時、部品調達に苦労しており、再販の見込みが立たず販売中止になった旨を説明されていました。そんなに部品って集まらないモノなんですかね。故障した時大丈夫かな?不安が募るG40です。


特殊用途計画さん 貴重な情報有難うございます。
指されている点多数合致しています。最新型なんで、そんな状態は検討、改善されているかと思いきやガッカリだよ!って感じです。ビデオボードも最新型で安心していたのですが…あと、バスターは白なんでしょうか?立ち上げ即アップデートは正直負荷かかり過ぎの感が否めませんが、無償期間までは使ってみようと思っています。ノートン2008の様子見ながら、次のソフト検討したいと思っています。脆弱とは思いますが、昔のマカフィは軽くて良かった。

SHIROUTO SHIKOUさん ご意見全く同感です。
私は6月末にG40購入したのですが、まだSONY製品が揃ってなくて、Aシリーズと比較出来ませんでした。スペック的にG40が優れて、なおかつ金額も安い、結構東芝商品はヒット中の説明を聞き、XPはsony製でしたが、東芝製に浮気してしまいました。Sonyも購入直後から色々あり、まぁ今回の経験からもどこも一緒だなと印象を持ています。でも、もうちょっとSonyのフォローが良いような感じ…DVDビデオ、WalkmanはSony製で、アプリケーションソフトのインストールを躊躇っています。Xp活躍中です。

東芝サポートさん、もうちょっと頑張って!
G40は結構良い機種の印象があるので、使い続けます。
また、皆様からの貴重なご意見頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:6636051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio G40/95C PQG4095CLP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio G40/95C PQG4095CLP
東芝

Qosmio G40/95C PQG4095CLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

Qosmio G40/95C PQG4095CLPをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング