『液晶パネルの取り外しについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『液晶パネルの取り外しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶パネルの取り外しについて

2009/11/07 17:01(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 bsoo_kamuさん
クチコミ投稿数:17件

先日、Aspire one AOA150-Bb の液晶が外出時に割れてしまいました。

完全なる不注意だと反省しています。(カバンの中に本と一緒に入れてしまったのです。ソフトカバーに入れたからといって少しでも安心してた私がバカでした。。)


そこで、液晶の修理に出そうと、いろいろ調べてみた結果、家電店に直接持ち込むのみでは、新品が買えるほどの値段とのことです。

そこで、液晶だけをネット通販で買って、自己責任で直すことにしました。

まだ液晶をかっていませんが、自分で直せるものかが分からないので分解することにしました。

・・・・が。

液晶パネルの取り外し方がイマイチわかりません。ちなみにPCド素人です。
まずは、ネジカバーを引っぺがし、ネジを緩め、パネル上部はなんとかはずすことができました。

しかしながら、下部がはずせません。

これは、キーボード部分もはずさなければいけないものなのでしょうか・・・。

調べてみても、出てくるのは分解後の画像くらいなもの。

まったく分からず、とりあえず今は元に戻しました。


パネルの取り外し方、どなたかご教授お願いします。

書込番号:10437055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/07 17:03(1年以上前)

で、どこで液晶買うんですか?

書込番号:10437062

ナイスクチコミ!2


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/07 18:35(1年以上前)

すでに検索済みかもしれませんが

検索サイトで「Acer Aspire One Wiki」で検索すると出てくるサイトで
分解をしています。
けどパネルの殻割までですね。

書込番号:10437514

ナイスクチコミ!1


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/07 18:36(1年以上前)

顔の表情を替えるのを忘れてた・・・。orz

書込番号:10437521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/07 18:50(1年以上前)

液晶パネル、あるのかなあ。
ありそうなお店といえばココネットだろうけど。

どっかに依頼した方がいいと思う。

書込番号:10437602

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsoo_kamuさん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/08 18:19(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
ちなみに検討しているのは
http://www.ekishopro.co.jp/Acer--Aspire_One_A150_Mini_Series_A150-1006--8.9-wsvga--notepasokon-ekisho.shtml
この商品です。


yahooオークションにも似たようなのが出ていますが・・・。


解像度も同じだし、液晶の型番がまったく異なり、適合しないことはないかと考えています。

この考え方・・・甘いのですかね。。


[aspire one wiki] を見ました。おかげで殻割まではようやくできました。下部のカバーは上からぐっと抑えるととれ、ネジが露出するのですね。お騒がせしました。。


カメラと液晶のコネクタが硬くて外れませんが、これさえ外れればなんとかなりそうです。

あとはやはり適合する液晶を手に入れれるかどうかですね・・・


書込番号:10443187

ナイスクチコミ!1


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/08 20:01(1年以上前)

ほぉ〜!
こういうサイト(お店)があったのですね。
参考にさせていただきます。

ちなみに液晶は適合しないとケーブルの取り回しや取り付け方法も違ったりして
難しいかもしれませんね。

ところで
http://www.ekishopro.co.jp/Acer--Aspire_A150_Series--8.9-wsvga--notepasokon-ekisho.shtml

こっちのほうがいいんじゃないかな?

ここのお店にメールを出してAspire one AOA150-Bbに適合する商品を聞いてみたら
良いかもしれませんね。

書込番号:10443774

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsoo_kamuさん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/09 03:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かに、こっちのほうが適合しそうな感じはしますね。

明日、電話かメールで問い合わせてみます。

時間があれば、作業画像などを投稿しようかと考えていますが、希望の方はいますか?もしいれば画像も随時投稿します。

書込番号:10446115

ナイスクチコミ!2


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/09 20:36(1年以上前)

私は画像投稿を歓迎します。
今までにNECとIBMのノートパソコンの液晶交換およびバックライト交換をしています。
AOA150-Bbも持っているのでこれから先必要になるかも知れませんしね。(笑)

書込番号:10448807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング