『901−xが急に・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『901−xが急に・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

901−xが急に・・・。

2008/11/17 05:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 issotenさん
クチコミ投稿数:6件

急に901−xが遅くなってしまいました。
今まで45秒で立ち上がったのが5分くらい要すようになりました。
また、文字を打ったり、ネット閲覧するのには問題ないのですが
インスタントキーやファンクションキーの反応がとても遅く押してから
3分近くたってから反応し出します。マウスをつなぐ際も同様で動かせるようになるまでに3分ほどかかります。このような症状が出ている方いらっしゃいますか?またこれはWindowsの問題でリカバリすれば直るのでしょうか?
それともSSDや本体の問題なのでしょうか?
思い当たる節といたしましてはフリーズしてどうしようもなく強制終了をしたことがあります。それから調子が悪いようなのですが。
大変困っています、できればリカバリはしたくないのですが解決方法をご存知の方がいらっしゃれば是非ご教授ください。よろしくお願い致します。

書込番号:8652002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/17 07:07(1年以上前)

原因を切り分ける為にもリカバリが一番早いかな?

書込番号:8652103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/11/17 08:58(1年以上前)

たぶん、SSDが PIO モードになっています。システムのディスクアクセスをUDMA4にすれば直りそうですね。

書込番号:8652299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2008/11/17 09:03(1年以上前)

issotenさん、

>今まで45秒で立ち上がったのが5分くらい要すようになりました。
このような状態ですと、おそらくはイベントログに何か状況を示す
イベントが記録されているはずです。

コントロールパネルにある、管理ツール内のイベントビューアを起動して
システムやアプリケーションのログを確認してみてください。
赤くなっているものあるいは黄色でも何か原因がわかるかもしれません。

書込番号:8652310

ナイスクチコミ!0


来雨草さん
クチコミ投稿数:14件

2008/11/17 16:54(1年以上前)

ヨコスレで失礼します。
アンビンバンコさま。
私も、購入しましたがデスクトップに比べると、スーパーΠで5分の一のスピードしかでません。SSDがPIOかUDMA4かを確認する方法教えていただけますとありがたいのですが?

書込番号:8653629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/17 17:04(1年以上前)

>SSDがPIOかUDMA4かを確認する方法教えていただけますとありがたいのですが?
デバイスマネージャでも確認できますが、実際の転送速度を計るのも良いと思います。

書込番号:8653670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2008/11/17 17:09(1年以上前)

来雨草さん、

スーパーパイって、CPU速度を計るソフトではないのでしょうか?
もしそうなら、SSD(HDD)のアクセス速度は関係ありません。

5分の一のスピードというのが、何に対しての5分の一なのか、文面からは判断できませんが、もしかしたら少々勘違いされているのではないかと思い、レスさせていただきました。

あと、ディスクアクセス方法の確認は、
コントロールパネル -> システム -> ハードウェア -> デバイスマネージャから確認できると思います。
(EeePCで試したわけではないですが。)

書込番号:8653683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/17 17:19(1年以上前)

デバイスマネージャ

CrystalDiskMark

http://crystalmark.info/download/#CrystalDiskMark
CrystalDiskMark

書込番号:8653723

ナイスクチコミ!0


来雨草さん
クチコミ投稿数:14件

2008/11/17 17:33(1年以上前)

デバイスマネージャみたのですがディスクドライブ ASUS-PHISON SSDとなっており、プロパティにもPIOとかUDMAなどの記載がありませんでした。

書込番号:8653781

ナイスクチコミ!0


来雨草さん
クチコミ投稿数:14件

2008/11/17 17:41(1年以上前)

マジ困ってます。 さん ありがとうございます。
ディスクドライブの方を見ていました。
IDE ATAだったのですね。UDMA4になっていました。
勉強になりました。
やはり付属のSSDは若干、スピードは遅いと思いますがしかたないですね。

書込番号:8653809

ナイスクチコミ!0


スレ主 issotenさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/18 02:28(1年以上前)

マジ困ってますさん、
ありがとうございます。
もうリカバリしかないのでしょうか。

アンビンバンコさん、
ありがとうございます。デバイスマネージャから見てみましたがPIOモードでなく
UDMA4になってました。

ももぽえむさん、
ありがとうございます。見てみたら赤いのも黄色いのもたくさん(あわせて30個くらい?)ありましたがそこからサポートに入ってみても解決できませんでした。パソコンの知識がないもので原因が全くわかりませんでした。

これはハード(SSD)の故障なのでしょうか?ASUSに連絡すれば修理してもらえますか?それともリカバリで直るものなのでしょうか?

あらゆること(起動、シャットダウン、インスタントキー、ファンクションキーで作動すること)が5分以上かかってしまいます。



書込番号:8656305

ナイスクチコミ!0


akanesanさん
クチコミ投稿数:23件

2008/11/18 05:19(1年以上前)

私も同じような状態でしたが、リカバリで直りました。

書込番号:8656426

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/19 17:53(1年以上前)

まずはリカバリが基本です。

幸い、このPCはSSDの容量が非常に小さいのでバックアップも簡単。

リカバリしてしまいましょう。それで直らないならSSDの異常とかハード面が壊れた可能性があります。

書込番号:8662786

ナイスクチコミ!1


スレ主 issotenさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/21 05:42(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

外付けDVDドライブを持ってなくて購入しなくちゃならなかったのでリカバリは避けたかったのですが、それが一番ということですので買ってやってみます!
ありがとうございました。

書込番号:8669295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング