『リカバリ出来ず入院2回目...。』のクチコミ掲示板

2008年10月11日 発売

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

Celeron M 353/16GB SSD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーホワイト)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Celeron M 353/900MHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:0.99kg Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のオークション

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月11日

  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)のオークション

『リカバリ出来ず入院2回目...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)を新規書き込みEee PC 900-X (シャイニーホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

標準

リカバリ出来ず入院2回目...。

2009/09/15 19:19(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

画面

先月購入したばかりです。使い込む前にリカバリを試したところGOHSTというリカバリソフトのインジケータ50%付近でストップ!読み取りエラーで故障。サポセンに出して今日帰ってきました。早速リカバリをテストしましたところ同じところでエラー。サポセンに電話で明日取りに来てもらいます。DVDドライブの相性とかあるのでしょうか?私が使っているのは下記です。
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-u4120le/

皆さんが使っている(リカバリ動作確認済み)ドライブを教えてくださいませんか?
なんだか3回目もありそうで怖い。皆さんも保証聞いているうちにリカバリしてみては?


書込番号:10158150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/15 19:30(1年以上前)

メディアを何種類か試してみては?
THE・日本製とか。

書込番号:10158203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/15 19:37(1年以上前)

at_freedさん、

>皆さんが使っている(リカバリ動作確認済み)ドライブを教えてくださいませんか?

PCは901-Xですが、バッファローの DVSM-P58U2/B を使って、リカバリできています。

書込番号:10158235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/15 19:39(1年以上前)

@うっき〜♪さん、

リカバリには、PCに付属のDVD-ROMを使用します。

書込番号:10158240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/15 19:44(1年以上前)

はらっぱ1さん こんばんわぁ♪

ご指摘どうも<m(__)m>
持ってないとダメですね。(o^-^o)

書込番号:10158271

ナイスクチコミ!2


スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

2009/09/15 20:29(1年以上前)

はらっぱ1さん @うっき〜♪さん ご丁寧な返信ありがとうございます。
900Xは再修理になり2週間ほど旅にでます...。

待っている間に、はらっぱ1さんと同じドライブ買おうかな?
http://www.amazon.co.jp/バッファロー-DVSM-PN58U2V-BK-BUFFALO-USB2-0用-外付けポータブルDVDドライブ/dp/B001UIEKYS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1253013822&sr=8-1

ドライブの問題だと思いますか?皆様の意見を伺ってから必要なら↑上記のドライブ買います。お願いします。

書込番号:10158494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/15 20:39(1年以上前)

at_freedさん、

>ドライブの問題だと思いますか?皆様の意見を伺ってから必要なら↑上記のドライブ買います。お願いします。

推測ですが、ドライブの問題ではないような気がします。
10年位前のPCであれば、DVD(当時はCD)ドライブを選びましたが、最近はほとんど どのドライブでもOKのようです。
なので、PCが修理から戻ってきて、現状のドライブを試してみて、それでダメだったら別の物の購入を検討されてはどうでしょうか。

なんとなくですが、バッファローやアイオーデータのドライブだったら、普通はまず大丈夫だと思いますよ。
アイオーのドライブを、わざわざ買い換えるのも...。

あ、リカバリDVDの不具合という可能性もありますネ。

書込番号:10158552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/15 20:41(1年以上前)

@うっき〜♪さん、

>持ってないとダメですね。(o^-^o)

いえ、そうでもないと思います。
最近のPCは、HDDリカバリが多くて、リカバリ(バックアップ)DVDはユーザが作成することが多いですよね。
そういう意味では、EeePCは割と特殊ですね。

書込番号:10158570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/15 20:53(1年以上前)

はらっぱ1さん

>アイオーのドライブを、わざわざ買い換えるのも...。

同意です

バッファローかIOデータって
PC周辺機器(ドライブなど)の定番ですから…_| ̄|○

書込番号:10158636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/15 21:25(1年以上前)

DVDドライブとPCの相性・・・ってかDVDドライブの読みが甘いって事はないのかな?

自分も以前、901-Xのリカバリを何度かしましたが、手持ちのドライブ3台とも大丈夫でしたよ。
※Pioneer DVR-111BK  BenQ DW1650 TEAC DV-W516E
ケースはこれを使用。
http://supertank.iodata.jp/products/sotodvr5ue/index.html

書込番号:10158833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2009/09/15 22:39(1年以上前)

私は4G-X、900A、901-Xでの経験しかなく900-Xは未経験ですが楽天で購入したノート用スマートドライブを1000円のケースに入れた自作スマートドライブで使えていますね。
メディア側の不良も有り得るのではないでしょうか?
それだと何度修理に出しても同じところで止まってしまいますよ。

書込番号:10159392

ナイスクチコミ!2


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/09/16 01:55(1年以上前)

違うバックアップソフトを使用してみてはいかがですか?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090811_easeus_todo_backup/

こんなのとか。フリーソフトです。(バックアップ自体が面倒なので私自身は使用していませんが。)

書込番号:10160621

ナイスクチコミ!2


スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

2009/09/16 05:58(1年以上前)

リカバリディスクの裏

手のひらにディスクを(ド□モ?)

表面

皆様の親切な回答に感謝いたします。
とりあえず、リカバリディスクの盤面に致命的なキズは無いことは確認して今日修理に出します。PCそのものは素晴らしいのに思わぬところでつまづいてしまい歯痒いです。

書込番号:10160882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/16 12:05(1年以上前)

at_freedさん、

>とりあえず、リカバリディスクの盤面に致命的なキズは無いことは確認して今日修理に出します。

もう修理に出されるんですね。ちょっと遅かったかな。
一応 DVDメディアの不良でないことを確認するのに、DVD-Rなどにメディアコピーしてみる手がありましたネ。

書込番号:10161843

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/18 18:32(1年以上前)

こんばんは
最初と修理後のリカバリで
同じ所で止まるということは
駐在ソフトからみじゃないかな?
ソフトによる相性かね?

最近のリカバリは経験していませんが
Windows立ち上げ後のリカバリー実行でしたら
上記の可能性が高そう

では

書込番号:10173660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/18 20:00(1年以上前)

asikaさん、

>駐在ソフトからみじゃないかな?

これは常駐ソフトという意味でしょうか。

>最近のリカバリは経験していませんが
>Windows立ち上げ後のリカバリー実行でしたら
>上記の可能性が高そう

昔から最近まで、一般的にはリカバリは、リカバリメディアから立ち上げます。
EeePCはこのタイプです。
Windows立ち上げ後のリカバリというのは、寡聞にして知りません。
(絶対にないとは言いませんが。)

書込番号:10173982

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/18 20:18(1年以上前)

はらっぱ1さん こんばんは

説明不鮮明で申し分けません

常駐ソフトです

最近のパソコンは
昔の様にDVD,CDのリカバリディスクが付いていましたが
最近のパソコンはHDDの隠しエリアにリカバリーデータが
はいっておりユーザー自身でDVDかCDにリカバリーを作成する面倒な
行為がそれです、ですので初めからリカバリーのDVD、CDとかは
付属していないという意味で

スレ主さんがリカバリ出来ない意味はこれにあてまるかなっと
思いました。

書込番号:10174057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/18 21:16(1年以上前)

asikaさん、

>最近のパソコンはHDDの隠しエリアにリカバリーデータが
>はいっておりユーザー自身でDVDかCDにリカバリーを作成する面倒な
>行為がそれです、ですので初めからリカバリーのDVD、CDとかは
>付属していないという意味で

それについては、すでに[10158240]のレスで、この機種にはリカバリDVDが付属していることを書いています。

書込番号:10174354

ナイスクチコミ!2


スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

2009/09/19 12:15(1年以上前)

complete!成功!

修理報告書

帰って来ました!16日に発送→本日19日に返却!爆速修理っ!ASUS素敵っ!

で早速...リカバリ実行------成功っ!

修理報告書には、「リカバリディスクが不良のため、交換させていただきました。」との事。でも、今回の件でいろいろ勉強になりましたし、なにより価格.comの皆さんのアドバイスが無いと今頃DVDドライブ買ってしまっていると思います。本当に助かりました!ありがとうございました。

書込番号:10177376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/19 12:50(1年以上前)

at_freedさん、

リカバリできるようになって、よかったです。
修理報告から判断すると、本体修理ではなくて、リカバリDVDの交換ですね。

書込番号:10177509

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/20 07:58(1年以上前)

解決おめでとう
最初のマザーボードは正常だったのですね
DVDメディア不具合だったとは。。。。

書込番号:10181827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/20 15:16(1年以上前)

解決おめでとうございます(祝)

リカバリディスクが不良だったとは
意外なところに盲点があるものですねえ…_| ̄|○

書込番号:10183299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)
ASUS

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月11日

Eee PC 900-X (シャイニーホワイト)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング