『液晶破損・・・自分で交換は可能?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

Wind Netbook U100-BLACK

インテルの省電力CPU「Atom」や80GBのHDDを備えた10型液晶搭載Netbook(エンパイアブラック)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/ メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1kg Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

Wind Netbook U100-BLACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • Wind Netbook U100-BLACKの価格比較
  • Wind Netbook U100-BLACKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100-BLACKのレビュー
  • Wind Netbook U100-BLACKのクチコミ
  • Wind Netbook U100-BLACKの画像・動画
  • Wind Netbook U100-BLACKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100-BLACKのオークション

『液晶破損・・・自分で交換は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100-BLACK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100-BLACKを新規書き込みWind Netbook U100-BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶破損・・・自分で交換は可能?

2009/04/05 18:18(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100-BLACK

スレ主 96misoさん
クチコミ投稿数:9件

液晶が割れてしまいました…


修理方法として以下を考えています。
1)自分で交換
2)msiの有償修理に出す
3)その他の会社の修理に出す

1)の場合、パーツを取り扱っている店舗、サイトをご存知の方がいたら
教えてください。

もしくは、2)、3)の方法で既に修理したことある方がいましたら
どの位の値段で交換できたか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9353148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/05 19:24(1年以上前)

液晶が割れたら買い替えた方が良いです。
たぶんパネル交換費用と技術料でU100新品買えちゃいます。

書込番号:9353426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/05 19:24(1年以上前)

おいらがメーカー担当者なら、修理などの対応はとらずにまるごと交換ってことにするだろうな。

書込番号:9353427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/05 20:11(1年以上前)

2.では間違いなく新品買った方が安いかも。
1.だとここらあたりで探してあるかしら?
ものよってはパネル単体も高いから、一度分解してパネルの型番をチェックする必要あり。
http://www.nextro.com/shop/catalog/default.php?cPath=1_26
お金の節約よりは、自分の手塩にかけた愛着が収穫かもしれないが、がんばれ。

書込番号:9353606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/05 20:49(1年以上前)

ネットブックは安いですからね。
液晶を交換するくらいなら、新品を買っちゃった方がいいような・・・。

まあ昨今は使い捨てが流行ってるから、物を大切にするのも大切なことだとは思います。
ただ使い捨てが流行ってる理由の一つは、修理とかをした方が却って高く付くって言う頂けない事情があることも確かです。

書込番号:9353770

ナイスクチコミ!0


スレ主 96misoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/06 22:12(1年以上前)

やはり修理よりは買い替えの方が安いんですね〜
変な世の中だ。
とはいえ、もう壊れちゃってるものなんで、
勉強がてら修理してみようと思います。
パーツがあれば。。の話ですが。


炎えろ金欠さん 
>一度分解してパネルの型番をチェックする
なるほど。こうやってパーツを検索すればいいんですね!
参考になりました。リンク先で探してみます。


回答していただいた皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:9358460

ナイスクチコミ!1


Mi nombreさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/09 13:15(1年以上前)

昨年暮れに外国から買ったばかりの MSI-Wind U100 の液晶が縦縞状態になりました。
すでに補償シールを破って内部をいじった後だったので,分解して液晶パネルそのもの
が原因であることをつきとめました。

液晶パネル HANNSTAR HSD100IFW1-A00 

ただし,全てのU100がこのパネルかどうかはわかりません。
液晶パネル自体は外国のサイトで 100ドル+送料40ドル位で見つかりますが,
注文入れてもなしのつぶてで,あやしげなフィッシングサイトではなかったか
と疑っております。国内では入手が難しく,ネット上の液晶修理専門店を何件か
あたってみて,最終的に下記で購入できました。

http://www.itmaster.jp/

価格は2万円位でした。パネルの交換は本体をほぼ完全分解するので,腕に自信
があり,破損しても「勉強代さ」と笑って(心では泣いても)いられる人でない
とお勧めしません。

パネルを交換したU100は現在元気に動いていますが,あちこち分解の傷だらけです。
達成感はありましたが,「愛着が湧いたか?」といわれれば,うーん....


書込番号:9370081

ナイスクチコミ!1


スレ主 96misoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/12 09:44(1年以上前)

Mi nombreさん
返信ありがとうございます。
こちらのロットは 『 CPT CLAA102NA0ACW 』でした。
炎えろ金欠さんが教えてくださったサイトで購入が可能です。
値段は送料入れて2.1万円でした。


どれが型番か分からず、液晶とバックライトがバラバラになるまで
分解してしまいましたが、なんとか修理の目処が立ちました。
何となく新品を買うのに抵抗があったので、良かったです。

商品が届くまで、もう一度元に戻すのが少々億劫ですが…。
もう少し頑張ります。

ありがとうございました!

書込番号:9382570

ナイスクチコミ!2


mubobobpさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/12 15:14(1年以上前)

このリンク先役に立つと思います。
ノートパソコン液晶割れ修理方法
http://matome.naver.jp/odai/2142287979996396101

書込番号:18570482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100-BLACK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100-BLACK
MSI

Wind Netbook U100-BLACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

Wind Netbook U100-BLACKをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング