ノートパソコン > Dell > Vostro 1000
この度、このPCを購入しました。カスタマイズはDVD+-RWドライブにして頂いただけです。
少し調べたのですがやり方がわかりません。使用目的はメール、ネット接続、会計ソフト、音楽といったところで120GBフルに使うことはありません。何とか自力でやりたいと思っております。PCに詳しい方よろしくお願い致します。当方、PCにはあまりくわしくありません。なお、DVDドライブが初期不良で現在新しいもの送って頂いており待っているところです。
書込番号:7484098
0点
パーティション管理ツールソフトを買って下さい。
ただ、コレ系のソフトはHDDの構成いじくるツールなので、
データ破壊などのトラブルに対応できるようにバックアップ体制はしっかりと。
そういったトラブルもあるんで特定のツール名は敢えて挙げませんので、
検索するなり、他の人が推薦してくれるの待つなりして下さい。
書込番号:7484145
0点
http://farsun.iza.ne.jp/blog/entry/169306/
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0610051016852/
Dellでも同じだよね!?
書込番号:7484265
0点
あれ?
コレってデフォでVistaですよね???
だったらコレで↓
http://ameblo.jp/birdeagle/entry-10029181747.html
まだVistaでて間もない頃に作ったままだから誤記とか有るかもしれませんけど大体の手順はコレでいけるはず
書込番号:7484302
0点
こんにちは
>>当方、PCにはあまりくわしくありません。
でしたら、ココに他の方がアドバイスをかいてもたぶんわからないとおもうので
DELLのサポートに電話して
サポートの電話を聞きながらパーテーションを分けるほうがいいですよ
ちなみにVistaかXPのどっち?
XPなら
ディスクいれなおして
リカバリーで
再起動と同時にF12を連打
で、画面がでてきて
Cしかないパーテションを削除、
で新たに自分の好きな容量に
この場合
40Gなら40000
でC,Dをつくって
そのあと再起動で
このときはたしかまだCしかなくて
そのあとDをファーマットすれば
完了
書込番号:7484321
0点
Vistaの機能でパーテーション分割すると、容量に制限があったような。
書込番号:7484678
1点
MIFさん、NY10451さん、Birdeagleさん、のののりさん、都会のオアシスさん、アドバイスありがとうございました。
OSは書き忘れたのですがXPでした。
ドライブの初期不良ということでドライブを代えましたが読み込めません。本体の初期不良のようです。新しいものに取り替えてもらうことになり、パーティションのところまでいけなくなりました。新品が届きましたら、アドバイスをもとにやってみようと思っています。本当にありがとうございました。
デルを買うの初めてですが、こんなことってあるんですね。この先が心配です。
書込番号:7493240
1点
結局、ドライブ不良だとおもったら
それ以外が不良だったてこと?
ドライブ交換したあとDELLは動作チェックはしなかったのかな??
初期トラブルはDELLに限らず他にメーカーでもよくあることなので
たまたまだとおもってください。
書込番号:7493413
0点
のののりさん
ドライブが最初、読み込まないのでサポートの人がドライブを私にドライバーで取り外して、サイド差し込むようにさせたのですが、それでも動かないので新しいドライブを送ってきて、自分で取り付けさせられたのですが、本体に問題があったようです。まさか、電話越しにドライブを取り外しさせられるとは思いませんでした。案外簡単でした。勉強になりましたが、仕事で早く使いたいのに今日引き取りにきました。早くてももう2週間はこないでしょうね。やんなってきました。
書込番号:7503698
1点
こんばんは、
2週間はかかりすぎなので
レス主専用の営業担当がついてるとおもうので
直接話せば対応がはやくなるとおもいます。
書込番号:7504793
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/06/08 15:02:50 | |
| 2 | 2014/12/14 14:02:09 | |
| 1 | 2012/10/07 22:41:41 | |
| 7 | 2012/07/13 17:33:17 | |
| 0 | 2011/07/08 22:28:47 | |
| 5 | 2011/05/25 21:59:35 | |
| 2 | 2011/01/16 13:27:09 | |
| 26 | 2011/01/22 17:25:44 | |
| 9 | 2010/12/14 0:32:09 | |
| 14 | 2010/11/30 14:10:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









