『電源を立ち上げると』のクチコミ掲示板

2008年 6月18日 発売

Vostro 1310

スロットローディング式光学ドライブを搭載したBTO対応の13.3型液晶搭載ノートPC。価格は121,800円(税込)〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1310の価格比較
  • Vostro 1310のスペック・仕様
  • Vostro 1310のレビュー
  • Vostro 1310のクチコミ
  • Vostro 1310の画像・動画
  • Vostro 1310のピックアップリスト
  • Vostro 1310のオークション

Vostro 1310Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月18日

  • Vostro 1310の価格比較
  • Vostro 1310のスペック・仕様
  • Vostro 1310のレビュー
  • Vostro 1310のクチコミ
  • Vostro 1310の画像・動画
  • Vostro 1310のピックアップリスト
  • Vostro 1310のオークション

『電源を立ち上げると』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1310」のクチコミ掲示板に
Vostro 1310を新規書き込みVostro 1310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を立ち上げると

2013/08/15 02:18(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1310

スレ主 mer☆さん
クチコミ投稿数:12件

添付画像のような画面が一瞬出て
Windowsのロゴ画面と繰り返し
しまいに真っ暗な画面で静止してしまい
Windowsが立ち上がらなくなってしましました
完全な故障でしょうか?

ちなみにこうなったのは
自動更新でアップデートして再起動したらこうなりました

HDD交換しかないでしょうか?

書込番号:16470637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/15 02:39(1年以上前)

リカバリーして、駄目なら修理でしょう!

書込番号:16470665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/15 07:27(1年以上前)

>Windowsが立ち上がらなくなってしましました
HDDがご臨終の可能性があります、MBR修復(修復できる環境が必要)で復活する可能性もあります。

修復をかけてもだめならリカバリー(HDD交換も考慮)してみるという手順が良いかと。

書込番号:16470946

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/08/15 09:06(1年以上前)

自動更新でコケたなら、原因は自動更新でしょう。

通常の復旧手順で復旧すればよいと思いますが。

書込番号:16471166

ナイスクチコミ!0


スレ主 mer☆さん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/15 13:29(1年以上前)

すみません

修復というのをどのようにしていいのかわかりません

書込番号:16471927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mer☆さん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/15 13:34(1年以上前)

通常の復旧手順とは?

Windowsが立ち上がらないで
HDDが壊れているであろうこの状態でできるものなのでしょうか?

書込番号:16471941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/15 13:37(1年以上前)

自分でやるには別途パソコンが必要です、 
パソコンの修理ショップに依頼するという手もありますね。
ただ正常に回復するかはやってみないと解りません。

書込番号:16471951

ナイスクチコミ!0


スレ主 mer☆さん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/15 14:01(1年以上前)

なるほど
そういう事ですね

修理依頼で簡単見積りというのをしてみたのですが
見てもらうだけで料金がかかり、それから修理費用がプラスという事でした。

新しいのを用意できるまでの間の繋ぎにネットができるまでにできればいいので
中古やヤフオクのネットショップ辺りで
HDDを購入して交換しようと思ってるんですが

以前、古い別途パソコンからHDDを移して交換した事はありましたが
HDDだけを購入して交換した事はありません
この場合、
OSは入ってないという事らしく
このような場合は、HDD本体の他は
OSがあれば足りるんでしょうか?

HDDとWindowsVistaのOSを今検討してるんですが
これだけで事足りるか自信がありません

質問主旨変わってしまいましたが
宜しくお願いします。

とりあえず、VOSTRO1310本体とアダプタ以外の
付属品は何も無い状態ですので
HDD以外の付属品も必要なものは購入となります

書込番号:16472020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/15 15:49(1年以上前)

>HDDとWindowsVistaのOSを今検討してるんですが
↑「再インストールDVD」はないのですか?Vistaなのかな? あとセーフモードでも立ち上がらない? BIOSは表示可能?
↓以下のサイトは見れますかね?
http://d.hatena.ne.jp/revolutionary/20091105/p1

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=VOS_N_1310&oid=14

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/service_warranty/image_recovery?c=jp&l=ja&s=gen&~ck=ln&lnki=0&DoNotRedirect=y

書込番号:16472293

ナイスクチコミ!0


スレ主 mer☆さん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/15 16:06(1年以上前)

ですから
本体とアダプタ以外は何もありません

サイトはみれますが
こちらのサイトへの書き込みもスマホからです
パソコンは起動はしない状態なんです

電源を入れると添付画像が一瞬出て
またWindowsのロゴ画面が出てまた添付画像の画面の繰り返しだと申してます

書込番号:16472335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/15 16:53(1年以上前)

>Windowsのロゴ画面が出て
↑起動直後にF2かF12は連打したのでしょうか? 聞いても書いてないのでどこまでやったのかが不明、

HDDを外したら止まるか? (温度に関係があるかメモリの不具合か、マザーに問題アリか、ついでに掃除もしておく)
boot画面が出せればインストールはほぼ可能。

書込番号:16472458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/15 16:56(1年以上前)

Vista の OS を購入するより、リカバリーディスクを購入した方が良いと思います。
なお、すでに Vista の OS のディスクを入手予定であれば、読み飛ばして下さい。

書込番号:16472469

ナイスクチコミ!0


スレ主 mer☆さん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/15 21:41(1年以上前)

セーフモードというものが言葉やその選択画面は見た事ありましたが
どういう時に活用してどういう効果があうものか知らないでいました

調べたところ電源入れて起動直後F8を連打でセーフモード画面になり
セーフモードをクリックすると最低限のWindows起動できるんですね

その状態でシステムの復元をしてみた所
今回の原因である自動更新をする前の状態に戻り
通常起動する事ができました

ですが
またいつこのような事になるかわかりませんし
今のOSはWindowsXPなので(中古購入した際にショップ側でWindowsXPに入れ替えていた為)
適合HHDとvistaのOSの購入を検討してます

今回は結果的になんとなく結果オーライのような形で復旧できてしまいましたが
返信いただいた方々ありがとうございました

書込番号:16473349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/15 21:57(1年以上前)

とりあえず復活できて良かったです。こういうときの為にも少しメンテナンス方法などを勉強しておかれたほうが余計な出費を抑えることができます。

>適合HHDとvistaのOSの購入を検討してます
↑この機種はwindows7まで対応しているようですよ、(DELLのサイトに載ってます)
この際windows7にされては? 64bitに対応しているかはしっかり確認して下さい。
後はwindows8のお試し版をインストールして使えるのか確認するって手もありますね。
  (windows8は軽くて動きが良いです、やる場合は復活できるように対策をたてておくべき)

書込番号:16473421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1310
Dell

Vostro 1310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月18日

Vostro 1310をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング