『2nd HDD ケーブル』のクチコミ掲示板

2008年 6月18日 発売

Vostro 1710

DVD/CD-RWコンボドライブを搭載したBTO対応の17型液晶搭載ノートPC。価格は133,350円(税込)〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1710の価格比較
  • Vostro 1710のスペック・仕様
  • Vostro 1710のレビュー
  • Vostro 1710のクチコミ
  • Vostro 1710の画像・動画
  • Vostro 1710のピックアップリスト
  • Vostro 1710のオークション

Vostro 1710Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月18日

  • Vostro 1710の価格比較
  • Vostro 1710のスペック・仕様
  • Vostro 1710のレビュー
  • Vostro 1710のクチコミ
  • Vostro 1710の画像・動画
  • Vostro 1710のピックアップリスト
  • Vostro 1710のオークション

『2nd HDD ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1710」のクチコミ掲示板に
Vostro 1710を新規書き込みVostro 1710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

標準

2nd HDD ケーブル

2008/10/18 19:57(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1710

スレ主 ゆ〜ぞさん
クチコミ投稿数:7件 Vostro 1710のオーナーVostro 1710の満足度3

安さに釣られて、購入しちゃいましたが・・・。
大失敗な点が一つだけ、2nd HDD ケーブルが付いていない!!!!!
サポートに電話したけど、部品でも入手不可とのこと。
そんなことなら、はじめから2nd HDD付きにしてたのに、騙された感いっぱいです。

なんとか、自作を試みますが、1710購入される方は、是非2ndHDD仕様にすることをオススメします。

また、Dellは絶対に壊れるので、最低でも3年間のオンサイト保証は必須です。

以下、参考データ
------------------------------
1 D968C Vostro 1710 インテル(R) Core(TM)2Duoプロセッサー T8100 (3MB L2キャッシュ、2.1GHz、800MHz FSB) 1
2 F738C オペレーティングシステム修正プログラム(QFE)Windows(R)XP Professional SP3 1
3 K308C Windows(R) XP Professional SP3(Windows Vista(R) Business32ビット ダウングレード版) 正規版(日本語版) 1
4 VNG976F Windows Vista(R) Business SP13
2ビット 正規版 (日本語)バックアップDVD 1
5 VNM119J Windows(R)XP Professional SP3正規版(日本語版) バックアップDVD 1
6 D355D 標準パームレスト 1
7 G732C Vostro1710 システムシャーシ(256MB NVIDIA(R) GeForce(R)8600M GS (128bit) グラフィック) 1
8 N275D 17インチ TFT TrueLife(TM)WUXGA 光沢液晶ディスプレイ(1920x1200) 1
9 X845C ブラックシャーシ 1
10 X850C Webカメラ付(1.3M) 1
11 H958C 2GB(2GBx1)800MHz DDR2-SDRAMメモリ 1
12 DW601 160GB SATA HDD (5400回転) 1
13 VNWY479 Windows Vista(R) BusinessCOAラベル 1
14 M304C DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応) 1
15 TP273 インテル(R) PRO/Wireless 3945ABGネットワーク・コネクション(802.11a/b/g対応) 1
16 M936C 6セルバッテリ(プライマリ、リチウムイオン) 1
17 HW995 ACアダプタケーブル 1
18 RH778 ACアダプタ 90W 1
19 WW439 Windows Vista(R) Premiumロゴシール 1
20 YF705 Computrace解除(USのみで提供) 1
21 K709D 日本語キーボード 1
22 05753K Google(TM)ツールバー 1
23 IND7144 Sonic Solutions ソフトウェアサポートご案内 1
24 INKW572 Dell Support Center(プリンインストール済) 1
25 INXM894 Roxio(R) Creator 9.0Dell Edition 1
26 P349J Adobe(R)Reader(TM) 9.0日本語版(プリインストール済) 1
27 R692C Vostro1710 システムドライバ一式 1
28 T026F 1.3M Webカメラ ドライバ 1
29 VNK180H CyberLink PowerDVD(TM)8.1
30 VNX7039 1
31 DW997 インテル(R) Centrino(R)プロセッサー・テクノロジー・ロゴシール 1
32 H358D 梱包用箱(小) 1
33 J187F 付属品一式 1
34 J805G クイックリファレンスガイド 1
35 U067C ドライバ&ユーティリティーズDVD 1
36 VND478J プロダクトインフォメーションガイド 1
37 K9167 コンプリート・ケア/まさかの時の安心サービスのご案内 1
38 INNVCR11 *** サービス&サポート *** 1
39 ZINFOBC サービス内容の詳細はhttp://support.jp.dell.com/PSContractにてご確認ください。 1
40 PIOT5238 VostroNB OS 5250YEN OFF PROMO 1
41 CMNVN3 3年間コンプリート・ケアへのアップグレード※盗難対象外 1
42 INVNNB33 3年間翌営業日対応オンサイト保守サービス(6営業日9-17時) 1
43 INVNTEL 24時間365日テクニカル電話サポート(E-メールサポート付) 1
44 PIOT5324 1
45 PIOT3929 VostroNB 特別価格 1

これで、送料、消費税その他合計: \113,830

確かに、安いとは思います。

書込番号:8518599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/18 20:03(1年以上前)

>また、Dellは絶対に壊れるので、最低でも3年間のオンサイト保証は必須です。

へーそうなんだ。
最低でも3年保障に入れって事は、1年の保障期間が過ぎたら確実に壊れるって事ですね。
参考になります。

書込番号:8518639

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/18 20:41(1年以上前)

>最低でも3年保障に入れって事は、1年の保障期間が過ぎたら確実に壊れるって事ですね。
なんてSONYタイマー

書込番号:8518784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/10/18 20:55(1年以上前)

>>また、Dellは絶対に壊れるので、最低でも3年間のオンサイト保証は必須です。

へー… なんでそんなの買ったの?
保証があっても壊れるのは私ならやだな。

書込番号:8518848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/18 21:07(1年以上前)

>はじめから2nd HDD付きにしてたのに

明らかに向こうの手落ちですから、ちゃんと申し立てして発注内容にしていただきましょう、この件で不愉快になったり、腹が立ったりということは大変理解できます、どこにも間違いはあると思います、今しばらくの辛抱です。

それでも腹の虫が収まらない場合は、クソがDELLに返品してしまいましょう、何日間か返品可能期間があったと思います。

書込番号:8518921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/18 21:12(1年以上前)

>12 DW601 160GB SATA HDD (5400回転) 1

之しか記載してありません、発注内容は本当に正しかったのでしょうか、もし上記の内容での発注なら、2nd HDDがつかなくても仕方が無いでしょう!

書込番号:8518950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/18 22:03(1年以上前)

自分の大失敗だから
自分に対しての
「悪」ってことですよね。

最大640GBとなっているだけで、
自分の注文は「160GB」なんだから・・・。

2ndHDDケーブルは、
2ndHDDを注文した人に付いてくるものでしょう。
注文もしてないのに、付いていないから、「悪」じゃ
DELLが不憫だよなあ。

書込番号:8519253

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/18 23:02(1年以上前)

まあこの頃多いですからね。自分の失敗に気づけない方たちが、製品にいちゃもんつけるパターン
>そんなことなら、はじめから2nd HDD付きにしてたのに、

まったくもってその通りなのでたんにミスでしょう。
あとから付けるかもと思うなら最低限聞くべきでしょう。
使ったことはありませんし、実際どれぐらい使えるかわからないけど、
Dellにはチャットでの購入サポートがあるはずです。
最初にそこででも聞けばわかったことじゃない?

自分の不良は製品の不良ではありません。

書込番号:8519606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/19 03:04(1年以上前)

>明らかに向こうの手落ちですから、ちゃんと申し立てして発注内容にしていただきましょう
DELLの手落ちじゃなく、ちゃんとケーブルが付いてるかどうかの確認をしなかったスレ主さんの手落ちですよ。

>クソがDELLに返品してしまいましょう
これ、意味不明。

書込番号:8520606

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆ〜ぞさん
クチコミ投稿数:7件 Vostro 1710のオーナーVostro 1710の満足度3

2008/10/19 11:53(1年以上前)

言葉足らずな部分があったのかも知れませんが、仕様書の通り、発注したのはシングルHDDです。

HDD×2にしてて、ケーブルだけ欠品していたのなら、勿論返品交換で解決なんですが、デスクトップ機の様に2nd HDDが付くのなら、当然ケーブルだけは付いているだろうとの思いがあったのが、最大のミスでした。

せめても、『最初からHDD×2じゃないと、増設はできませんよ!』って、親切に書いててくれたら問題なかったんですけどね。

結局『悪』は、半分自分に対してだってことは、否めません(;_;)

また、オンサイト保証については、Dellの最大の魅力だと思っています。

富士通だろうがNECだろうが、壊れるときには壊れます。
ま、強いて言えば、Dellは上記メーカーよりは、確かに壊れやすいんですが、そんな時にDellだと、ほぼ確実に翌日に復活できること。
これが、私がDellを使い続けている理由だと思います。

普通のメーカー品でもしも不調になった場合、修理に出すと、最低でも1週間は帰って来ないんじゃないかと思います。

これが、目の前でサービスマンと話をしながら修理が進むってのは、いいもんですよ。

壊れるけれども、安さとサービスでDellの選択って、ありじゃないでしょうか?

書込番号:8521722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/19 11:57(1年以上前)


なんだか最初と最後が変質してしまって漫画チックですが(笑う)

書込番号:8521742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/19 14:18(1年以上前)

言ってる事がよくわからないですね。

[8518599]では
>また、Dellは絶対に壊れるので、最低でも3年間のオンサイト保証は必須です。

絶対に壊れるって言っておきながら

[8521722]では
>強いて言えば、Dellは上記メーカーよりは、確かに壊れやすいんですが、そんな時にDellだと、ほぼ確実に翌日に復活できること。

壊れやすいに変わってるし??

>せめても、『最初からHDD×2じゃないと、増設はできませんよ!』って、親切に書いててくれたら問題なかったんですけどね。

HDD×2だと増設の必要がないと思いますが??交換の間違い?
意味がわからん。


書込番号:8522207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/19 22:14(1年以上前)

絶対に壊れる、なんて言い切っちゃってまぁー
言い過ぎでしたね。すれ主さん

書込番号:8524253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/19 22:59(1年以上前)

ちなみに友人に譲ったDELL 700Mは3年間故障知らずですよ。
゛絶対壊れる゛
どこからの情報か知りませんが、デタラメは駄目ですね。

書込番号:8524590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2008/10/20 22:31(1年以上前)

部品で買えますよ、ただHDDとセットでないと売ってくれませんが。
サポートに電話しても取り合ってもらえませんよ。
法人の営業担当者に直接電話して販売してもらいましょう。
サポートと販売は動きが違うようです。
私も7200rpmのHDDに換装するつもりで、HDDは最少構成で買いました。

HDD2基搭載・C2D・WUXGA・テンキー付きキーボートとデスクトップに代替えできるのは、
現実的な価格から考えると、この機種が唯一無二の存在だと思います。
しかし、NVIDIAのGPUが心配ですけどね…

書込番号:8528966

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/20 22:39(1年以上前)

>しかし、NVIDIAのGPUが心配ですけどね…

この心配ってどう心配なんですか?
壊れるとか?性能的に?

書込番号:8529031

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/21 01:02(1年以上前)

逆に
「絶対壊れないパソを教えて!」みたいな(アンタッチャブル山崎風)

書込番号:8529980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/10/21 22:16(1年以上前)

ハル鳥さん>
NVIDIAの欠陥と言ってよいのかどうかわかりませんが。

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2008/20080728?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd#contents

2chの自作板を見れば情報をかなり得られますよ。

書込番号:8533457

ナイスクチコミ!1


パパ_さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/19 17:39(1年以上前)

昔のDELLは故障が多かったけど
最近は、そうでもないのか??
でも、オプションの買い足しができないのは
メーカーとして、どうなのって気はしますねw

書込番号:8958682

ナイスクチコミ!1


パパ_さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/19 17:42(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00201717147/
あと、HPからも17インチの同じぐらいのが
発売されているけど。
どっちがいいんでしょうかねぇ~?使い勝手は?

書込番号:8958695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/23 17:44(1年以上前)

ゆうぞうさんのコメント、その口惜しいお気持ちはよくわかります。
ところで、その 2nd HDD Cable ですが、
「newmodeUS」(http://newmodeus.com/shop/)で購入できます。
まず、画面左上の「Log In」で購入者情報を登録しておきましょう。
送付方法は、特にお急ぎでなければ、一番安い方法でよいでしょう。
vostro 1710 2nd HDD Cable は、右上のSearchで「vostro 1710」とでも入れて検索すれば出てきます。
固定板付きケーブルなら40ドル以下、ケーブルだけだったら30ドル以下で、送料は10ドルくらいです。
ほかにも、日本では見かけないような面白いパーツがありました。

書込番号:9591566

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆ〜ぞさん
クチコミ投稿数:7件 Vostro 1710のオーナーVostro 1710の満足度3

2009/05/24 01:45(1年以上前)

Mother Earthさん、情報をありがとう。
最初に書き込んだ時点で、このnewmodeUSも探しに行ってみましたが、その時はまだリリースされていませんでした。
痒い所に手の届くメーカーですね。
早速オーダー入れときました(*^_^*)

書込番号:9594123

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ〜ぞさん
クチコミ投稿数:7件 Vostro 1710のオーナーVostro 1710の満足度3

2009/09/23 09:54(1年以上前)

悲しいかな、予測的中!

購入から11カ月で液晶画面とマザーボード交換となりました。

症状(1):液晶の右側半分強が暗くなった。
症状(2):カードリーダーが認識しなくなった。

症状(2)については、別にカードリーダを持っているので、実用上は特に問題なかったのですが、症状(1)の連絡のついでに申し出たところ、マザー交換で対応となりました。

電話したのが9月7日の早朝(真夜中だったかな?)でしたが、翌日(9/8)午前中に宅配便で交換部品が届き、午後からサービスマンが来訪・症状確認・修理とスムースな対応でした。

前のPC(LatitudeD600)も、筺体以外ほとんど交換していますが、このVostro1710も同じ運命を歩み始めたのかも知れませんね。

さ〜て、あと2年間のオンサイト保証期間中に、再発が無いことを願って・・・。

書込番号:10198408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/07/24 18:04(1年以上前)

ちょっとした情報
テクニカル電話サポートは 週末は対応人数が限られているようで、特に日曜午前は避けたほうがいいようです。今現在のねらい目は日曜なら、夕方6時(夕食時)夜10時(ニュースの時間)辺り

書込番号:11671978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/23 11:03(1年以上前)

2006年8月に買ったXPSM1210は無故障で普通に動いてるな。
確かに家族のはちょうど1年目で壊れたけど、8年12月に
買ったVostro1710も壊れてないし、他人には勧めないけど
「絶対壊れる」は言いすぎ。

書込番号:13666556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの換装について 9 2024/09/02 23:32:12
SSDへの換装 0 2010/10/18 0:52:38
液晶の故障 保証期間内なのに有償修理 7 2009/08/24 21:47:49
キーボード交換 5 2014/03/11 11:53:50
2nd HDD ケーブル 24 2011/10/23 11:03:24

「Dell > Vostro 1710」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

Vostro 1710
Dell

Vostro 1710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月18日

Vostro 1710をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング