『PCからの音について』のクチコミ掲示板

2007年 2月 2日 登録

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Mobile Intel 945PM Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.79kg HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)の価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)の画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のオークション

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)の価格比較
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のスペック・仕様
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のレビュー
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のクチコミ
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)の画像・動画
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のピックアップリスト
  • HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

『PCからの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)を新規書き込みHP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCからの音について

2007/04/22 23:54(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

スレ主 nonpyu777さん
クチコミ投稿数:58件

本モデルを購入しました。
パソコンから2種類の音が出て気になるのですが私だけでしょうか?

1.不定期(数分に1回)で「ポン」という低くて小さい音がでます。しかもスピーカーをミュートにしているにもかかわらず出ます。ちなみにWindowsが立ち上がっていない状態(BIOS画面やシステム復旧画面)ではこの音は出ません。また、常駐ソフトはプレインストールのノートンくらいです。一度気にしだすと、気になります。。。

2.高音の「ジージー」という音がPC内部から発生しています。小さな音ですがこちらは常に出ており、特に電源の線を抜くと音が大きくなります。この音は高音でちょっと頭が痛くなる音です。

心当たりのある方、解決法等があれば、ぜひご教授願います。
ちなみに、HPサポートにも同じ内容でメールしていますが、1週間経過した現在でも、まだ回答がありません。。。。

書込番号:6261020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/04/23 01:07(1年以上前)

どんなノートでも大なり小なりノイズはします。
が、耳障りになるのならメーカーに頼んで修理または
交換しかありません。

ノートの内部にはコードが這っています。
コードが何かのパーツに干渉した際にノイズとして出ます。
あと電源コネクターからもコードが出ていますから、抜くと
止まるのであれば電源周りから出ているコードが何かに干渉
しているのかもしれません。

光学ドライブの外付けケースなら3台ほど電源コネクターを
3Pタイプので交換した経験はあるのですが、ノートのは
ありませんから、先に進めません、、、あしからず。

書込番号:6261305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/28 18:09(1年以上前)

デュアルコアCPU搭載機で、負荷の少ないとき、「ジージー」という音がする場合の対処方法です。負荷の大きいときは出ませんので、これとは別の原因かもしれません。
試してみる場合は、自己責任でお願いします。

1.電源をONにして、HPのロゴが出ている間にF10キーを押す。
  BIOSの設定画面が表示される。
2.矢印キー(→)で、System Configration を選択する。
3.矢印キー(↓)で、CPU C4 Function を選択する。
4.「Enter」キーを押して、「Disabled」を選択する。
5.矢印キー(→)で、Exitを選択する。
  設定を保存して終了する。

若干、バッテリーの持ちが悪くなるようですが、音はほとんど気にならなくなりました。なお、私のPCのBIOSのバージョンは、「F.16」でした。

書込番号:6279334

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonpyu777さん
クチコミ投稿数:58件

2007/04/30 23:29(1年以上前)

対処法ありがとうございます!

実はHPサポートからも、かなり遅いレスで、まったく同様の対処法の返答がありました。
同事象についてメーカー側でも事象を確認しているということでした。

私もBIOSはアップデートしたので、F16であり、試してみたら、音が気にならなくなりました!
ありがとうございました。

しかし、1番目の音の件については、メーカーでも確認が取れていない事象とのことで、いまだに解決していません。今度は音を録音して再度メーカーに投げてみたいと思います。

書込番号:6287713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/01 15:59(1年以上前)

低い音のほうは不可解ですね。

書込番号:6289768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)
HP

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

HP Pavilion Notebook PC dv6200/CT (Core2 Duo プロセッサ搭載モデル)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング