『高負荷をかけると電源が切れる』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines M5314の価格比較
  • eMachines M5314のスペック・仕様
  • eMachines M5314のレビュー
  • eMachines M5314のクチコミ
  • eMachines M5314の画像・動画
  • eMachines M5314のピックアップリスト
  • eMachines M5314のオークション

eMachines M5314eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 9日

  • eMachines M5314の価格比較
  • eMachines M5314のスペック・仕様
  • eMachines M5314のレビュー
  • eMachines M5314のクチコミ
  • eMachines M5314の画像・動画
  • eMachines M5314のピックアップリスト
  • eMachines M5314のオークション

『高負荷をかけると電源が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines M5314」のクチコミ掲示板に
eMachines M5314を新規書き込みeMachines M5314をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

高負荷をかけると電源が切れる

2005/01/24 22:46(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines M5314

スレ主 エディタさん

M5314はMP3のエンコードなど高負荷をかけると電源が突如切れるのですが、皆さんはそのようなことはありませんでしょうか。
試しに、高負荷をかけながら、パソコンのCPUやHDDの温度を計るソフトウェアで計測してみたのですが、すると、わずか数分で96度まで上昇しました。また、M5314の初期設定では、98度でCPUの動作クロックを下げ発熱を押さえる。100度でOS緊急シャットダウンとなっているようなのですが、ほんの数分間、高負荷をかけただけで、96度まで上昇するのは異常ではないでしょうか。それともノートPCといったものはこういったものなのでしょうか?ちなみに、96度になったままも高負荷をかけ続ければ数分後に緊急シャットダウンしました。また、計測時の室温は10度以下、設置場所は平らな木製の机の上なので、非常に条件のいい下で行ったのですが・・・。これは欠陥なのでしょうか、それとも仕様なのでしょうか?

書込番号:3830490

ナイスクチコミ!1


返信する
aishinkakura-bugi-ugiさん

2005/01/24 23:15(1年以上前)

そんな時、ファンはちゃんと回ってますか?

書込番号:3830719

ナイスクチコミ!0


スレ主 エディタさん

2005/01/24 23:21(1年以上前)

電源が切れる直前、つまり、温度が96度とかの時はファンは、通常よりも音をあげて激しく回っています。一応、温度が上がるにつれ、ファンの音は大きくなっているので、ファンのコントロールは正常に行われていると思われます。

書込番号:3830760

ナイスクチコミ!1


aishinkakura-bugi-ugiさん

2005/01/24 23:55(1年以上前)

危機的状況と見受けられます。
使用は止めにして、メーカーに修理のご依頼を!

書込番号:3831012

ナイスクチコミ!1


dekanさん

2005/01/24 23:59(1年以上前)

私も同様の現象に悩まされサポートに連絡しましたところ、ヒートシンク交換との事で部品を交換してもらってから、同様の現象はなくなりました。修理に出して翌々日には、かえって来ました。サポートには大満足しています。

書込番号:3831037

ナイスクチコミ!1


スレ主 エディタさん

2005/01/25 00:05(1年以上前)

aishinkakura-bugi-ugi さん、dekan さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。早速、サポートセンターに出してみることにします。本当に、ありがとうございました。

書込番号:3831080

ナイスクチコミ!0


hotmanさん
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2005/01/25 07:42(1年以上前)

CPUとヒートシンクが繋がって無かったりして...。

排気口から熱風出てますか?

書込番号:3832002

ナイスクチコミ!0


WATTaGATE-330さん

2005/01/25 20:18(1年以上前)

何かの間違えでヒートパイプが折れてて詰まってる、こんな
ケースもあり得ます。

書込番号:3834143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/26 14:39(1年以上前)

自分は、自作USBファンを使用しています。

http://www.ainex.jp/products/usb-007.htm

を USB にさして、先端部分を


XINRUILIAN 「RDL9733S」

http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=4562198670503

に指しています。USBからの給電は 5vなので、12vで回るファンは rpm が半分になります。

書込番号:5203390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines M5314」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換情報 0 2006/06/26 14:47:40
高負荷をかけると電源が切れる 8 2006/06/26 14:39:39
画面の更新? 5 2004/12/26 18:15:44
クイックアクションボタン 0 2004/05/11 8:28:52
M5314のキーボードは 2 2004/05/23 1:39:50
動画編集について 1 2004/04/21 19:50:23
モニタの出力について 0 2004/04/17 4:00:51
ファンの音 3 2004/04/12 12:31:41
キーボードについて 1 2004/04/15 9:42:22
ACアダプターの発熱 1 2004/04/08 7:55:39

「eMachines > eMachines M5314」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines M5314
eMachines

eMachines M5314

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 9日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング