『★入手した日にいきなり故障!起動できません(泣)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルSempron 3500+/1.8GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 6100 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.4kg Gateway MT3303jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MT3303jの価格比較
  • Gateway MT3303jのスペック・仕様
  • Gateway MT3303jのレビュー
  • Gateway MT3303jのクチコミ
  • Gateway MT3303jの画像・動画
  • Gateway MT3303jのピックアップリスト
  • Gateway MT3303jのオークション

Gateway MT3303jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 1日

  • Gateway MT3303jの価格比較
  • Gateway MT3303jのスペック・仕様
  • Gateway MT3303jのレビュー
  • Gateway MT3303jのクチコミ
  • Gateway MT3303jの画像・動画
  • Gateway MT3303jのピックアップリスト
  • Gateway MT3303jのオークション

『★入手した日にいきなり故障!起動できません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MT3303j」のクチコミ掲示板に
Gateway MT3303jを新規書き込みGateway MT3303jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Gateway > Gateway MT3303j

クチコミ投稿数:105件 Gateway MT3303jのオーナーGateway MT3303jの満足度1 ★格安の情報商材特集! 

数日前にMT3303jをヤフオクで16,700円で入手しましたが、
届いたその日にいきなり故障しました。
ランプが付くだけで全く起動できません。
メーカーロゴも出ないので、完全にマザーボードが故障している模様です。
この機種の前に落札したThinkpad T42もDVDマルチドライブが故障していましたし、
最近はめちゃくちゃ運が悪いです。
只今ジャンクで出品中ですので、
どなたか修理できるなら買ってやってください。
使い始めて一日も持たないなんて凄く悲しいです(泣)
この機種はこういうトラブルは多いようですが、皆さんの機体は大丈夫ですか?
中古品だから文句言うなと言われそうですが・・・。

書込番号:11875650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/07 22:33(1年以上前)

ご愁傷様でした。
いい教訓ができたじゃないですか。
いくら中古とはいえ「完成品をオークションでは絶対に買うな」が鉄則ですよ。

書込番号:11876126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/07 22:35(1年以上前)

こんばんは
 運が悪いですね (ネットで買うのは危険だしオークションも危険なものがありますね)
バッテリーをはずとか CMOSクリアするとかやってみました?
  中古は分解してもいいのでやってみるとか

自分は中古のノートパソコンを1台だけネットショップから買いました
 スペックもいいし1か月保障がついていたので思い切って買ったんですけどね
最初は液晶に傷らしいものがついていたし キーは手あかがついていたし やっぱり中古はと思いましたが 幸いな事に液晶の傷らしいものは消しゴムでこしこし(ゴシゴシじゃないですw)と丁寧にやったらきれいになくなりましたw 手あかも拭いたらきれいになりました
 内部も見たけど綺麗でした メンテして売りにだしたのかも いい買い物でした
   (ちなみにDELLのLatitude D820 解像度が1920x1200で 込み込み4万でした)
 

書込番号:11876141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/07 22:36(1年以上前)

ハムリンくんさん>
> 数日前にMT3303jをヤフオクで16,700円で入手しましたが、
> 届いたその日にいきなり故障しました。
> ランプが付くだけで全く起動できません。
(以下略)

というか、元々どんな状態の個体を入手したんですか?。「No claim, No return」の条件で、かつ業者でもないところからオークションで購入するのは riskが高すぎるんですけど。ご自身の眼力が足りなかったのかもしれません。

私自身はこの製品を持っていませんが、一般的にオークション経由で中古入手する際には、特定の業者 or 店頭中古以外は手出ししませんし、昨今のヤフオクは質が悪くなった事もあって初めから無視しています。まだ eBayとかで国際取引した方がマシな状況なので。

書込番号:11876153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件 Gateway MT3303jのオーナーGateway MT3303jの満足度1 ★格安の情報商材特集! 

2010/09/07 23:11(1年以上前)

皆さんご返信有難うございます。
入手したのは3301Jのマザーボードを&3303Jに組み込んだ、
ニコイチの改造商品でした。
リスクはあるのは承知で低価格だったので落札した次第です。
本日分解してCMOSクリアをやってみましたが効果がないです。
昨日届いたので、昨夜ネット閲覧していたらバシッと言う音がして電源が切れました。
それ以来起動してもうんともすんとも言いません。
今朝試してみたら、なぜか最初の一回目は起動できましたが、
2度目以降は駄目です。
それ以来起動不可能です。

出品者には一応報告はしましたが、
ノークレーム&ノーリターンでのお取引でしたので、
返品要求はしていません。
只今ジャンクでヤフオクに出品中ですのでご覧ください。


書込番号:11876419

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/08 00:04(1年以上前)

>スレ主
んなことより、ここで宣伝行為しないでください。

書込番号:11876794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件 Gateway MT3303jのオーナーGateway MT3303jの満足度1 ★格安の情報商材特集! 

2010/09/08 00:17(1年以上前)

すいません。
別にそんなつもりではなかったのですが・・・。
確かにそう思われても仕方なかったですね。
以後気を付けます。

書込番号:11876878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 Gateway MT3303jのオーナーGateway MT3303jの満足度1 ★格安の情報商材特集! 

2010/09/16 22:28(1年以上前)

この機種は放熱に問題があり、
グラフィックチップのハンダクラックが入りやすい機種のようなので、
グラフィックチップをヒートガンであぶったら直りました。
これってPS3でよく見られる修理方法ですね。
でも起動してしばらくの間、画面にバーコードのようなノイズが出ます。
時間が経つにつれて出なくなりますが・・・。
それとメモリスロットの手前側しか認識しません。
奥側にさしたら起動できなくなります。
原因はグラフィックチップのハンダクラックなのは間違いないと思いますが、
ヒートガンであぶったときに、メモリの制御チップを傷めたのかもしれません。
でもとりあえず使用できるので1ギガのメモリでシングルチャンネルで使うことにします。
とりあえず安心しました。
どうもありがとうございました。

書込番号:11921040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/16 23:53(1年以上前)

こんばんは
 そこまで修理しちゃうなんてすばらしいです
   見習いたいところです

書込番号:11921674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件 Gateway MT3303jのオーナーGateway MT3303jの満足度1 ★格安の情報商材特集! 

2010/09/22 19:15(1年以上前)

確かに一度修復に成功したのですが、
起動直後やDVD鑑賞のときにバーコード状のノイズが入るので、
接触不良かなと思い、もう一度グラフィックチップをヒートガンであぶったら、
それ以来起動できなくなってしまいました。
高熱の当て過ぎでグラフィックチップが壊れたか、
他のチップに悪影響を与えてしまったのかもしれません。
メモリスロットも片方壊れましたし・・・。
起動できていた時点で妥協しておくべきでした。
もう諦めてジャンクで売り飛ばします。
これに似たトラブルが多い機種だったようで、
もうこのメーカーの製品は買わないと思います。
いい勉強になりました。

書込番号:11951874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MT3303j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MT3303j
Gateway

Gateway MT3303j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 1日

Gateway MT3303jをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング