『XP化!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Intel A/800MHz メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.993kg SH8KP12Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH8KP12Aの価格比較
  • SH8KP12Aのスペック・仕様
  • SH8KP12Aのレビュー
  • SH8KP12Aのクチコミ
  • SH8KP12Aの画像・動画
  • SH8KP12Aのピックアップリスト
  • SH8KP12Aのオークション

SH8KP12A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月18日

  • SH8KP12Aの価格比較
  • SH8KP12Aのスペック・仕様
  • SH8KP12Aのレビュー
  • SH8KP12Aのクチコミ
  • SH8KP12Aの画像・動画
  • SH8KP12Aのピックアップリスト
  • SH8KP12Aのオークション


「SH8KP12A」のクチコミ掲示板に
SH8KP12Aを新規書き込みSH8KP12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

XP化!

2007/11/27 19:07(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SH8KP12A

クチコミ投稿数:131件 SH8KP12AのオーナーSH8KP12Aの満足度5

ガジェットとしての魅力に惹かれて要りもしないのに衝動買いで購入。

スタバに持ち込むPC物書きPCとしてナイスな感触でしたがやっぱり重かった!何がって本体じゃなくてVistaが!

あまりのもっさり感に買った早々嫌気が差していまい売却すら考えましたが、先人たちの開拓によりXP化の道があると知りXPインストール。

結果すばらしいです!サクサク動きます!軽快の一言!

文章やブラウジング中心であればメインマシンより先に手が伸びてしまうほど。画像表示も速くなりデジカメビューアーとして結構頼れます。

いろいろ必要な知識や注意点多く自己責任での前提になりますが、XPでの使用なら間違いなくお勧めの持ち歩きマシンです。

書込番号:7037306

ナイスクチコミ!1


返信する
mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 SH8KP12AのオーナーSH8KP12Aの満足度4

2007/11/29 18:24(1年以上前)

sukedai4c2000さん

うぉぉぉぉぉぉ!!!
この書き込み待っていました!

そーですよね。このPCそのものはよく出来てるのに、Vistaが重すぎですよね。
XPならさぞかし快適だろうと思っていました。
ただどうすればよいか分からず、二の足を踏んでいました。

>先人たちの開拓によりXP化の道があると知り
何かを参考にされたのでしょうか?
よろしければ、ドライバはどうしたかとか、細かい手順等ご教授いただけませんか?
ドライバ等の問題で使えない機能等はあるでしょうか?

しかし、Vistaのせいで使いずらいと思っていたので、XP化成功の報告は朗報です。

書込番号:7045825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 SH8KP12AのオーナーSH8KP12Aの満足度5

2007/12/01 11:35(1年以上前)

工人舎SHシリーズ/XP化
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?%B9%A9%BF%CD%BC%CB%20SH%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA%2FWindows%20XP%B2%BD

↑で一式書いてあるので参考になるかと。

※以下自己責任でお願いします!

簡単に手順を言うと

1.XPのインストールCD、バックアップ用のHDDやメディアドライブを用意。
2.(C;)ドライブのKJSフォルダを丸ごとメディアにコピー。
3.工人舎の(国語サイトhttp://www.kohjinsha.co.kr/driver/driver_l.phpよりXP用のドラ  イバーを「要注意:ACPIドライバ以外!)すべてダウンロード。メディアにコピー。
4.(C;)ドライブをフォーマットしてXPを通常インストール。
5.立ち上がったらXPドライバーを全部インストール。
6.KJSフォルダから付属ソフトをインストール。
7.おわり。

と言いたいところなんですが注意事項が2点。

○無線LAN

デフォルトのドライバがVista用のため、同じチップを使ったバッファロー用ドライバを書き換えて使います。以下コピペ。


・同じRalink RT73チップを載せている製品のドライバーを流用することも可能。

BUFFALO Wireless LAN Driver Disk

上記ファイルを解凍し(インストールはキャンセル)、
netsg54.inf 33行目の
(\wdrv-940\U2SG54HP\Win2000\netsg54.inf)

%G54HP.DeviceDesc% = Ralink.ndi,USB\VID_0411&PID_00D9

と書いてある行の下に以下を追記すると、インストールが可能になります。

%G54HP.DeviceDesc% = Ralink.ndi, USB\VID_18E8&PID_6238


○ACPIドライバーは入れない!

不具合が多数報告されています。入れないようご注意ください。


 なお、自分はiPodにバックアップをとって1度(D)ドライブにXPインストールでブートして動作検証しました。しかしVistaはデュアルブートにするとPCが動作しなくなる不具合がMSより正式に発表されています。http://support.microsoft.com/kb/919529/ja

 起動ができないなどかなり致命的な問題のようです。アップデートすると起こる現象なので、Dドライブで検証を試される方はネット接続はしないままでのインストール作業が無難でしょう。

Vista環境を残したい方はブータブルメディアを作るなどする必要があるかと思いますが、僕はやり方わからずやっていないのでご自分でお探しください。


XP入れるとこのパソコン手放せなくなるくらい快適ですよー。

書込番号:7053497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 SH8KP12AのオーナーSH8KP12Aの満足度5

2007/12/01 11:50(1年以上前)

追記:

XPのHomeやProでは手書き入力機能≠ェ使えなくなります。

引き続き手書き入力を使いたい方は「WindowsXP TabletEdition」が必要になるでしょう。

ちなみに僕は手書き入力捨ててHome入れました。

書込番号:7053549

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 SH8KP12AのオーナーSH8KP12Aの満足度4

2007/12/01 18:31(1年以上前)

sukedai4c2000さん

ご親切にありがとうございます!!
このパソコン手放そうかとも考えていましたので、試してみたいと思います。

m(__)m

書込番号:7054918

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 SH8KP12AのオーナーSH8KP12Aの満足度4

2007/12/03 21:02(1年以上前)

すみませんがもうひとつ教えてください。
韓国語サイトのドライバですがsukedai4c2000さんはk600Bと記載されているもののドライバを使用されましたか?
K800Bという記載もあり迷ってしまったのですが・・

お手数をおかけしてすみません。

書込番号:7065525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 SH8KP12AのオーナーSH8KP12Aの満足度5

2007/12/03 21:40(1年以上前)

K800を落としましたが保存されたZipファイル名はK600になってますね。今のところ問題は出てないです。

書込番号:7065714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SH8KP12A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部出力について 3 2012/07/14 12:29:11
Windows7 5 2009/10/25 0:24:19
SSDに換装したかたいますか? 1 2010/02/25 1:14:39
メモリを2GBにした方に・・・ 2 2009/02/19 22:55:42
READY BOOST 1 2008/08/03 21:01:49
手放しました 16 2009/04/11 22:37:48
CPUって・・・ 2 2008/07/25 13:51:11
パフォーマンス向上化 1 2008/10/01 23:29:31
保障書の型番に「SH8KP12FB」のシール 5 2008/07/19 12:10:06
XP化した方に質問! 4 2008/07/16 19:59:33

「工人舎 > SH8KP12A」のクチコミを見る(全 202件)

この製品の最安価格を見る

SH8KP12A
工人舎

SH8KP12A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月18日

SH8KP12Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング