『35mmの取り込み時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X800の価格比較
  • GT-X800のスペック・仕様
  • GT-X800のレビュー
  • GT-X800のクチコミ
  • GT-X800の画像・動画
  • GT-X800のピックアップリスト
  • GT-X800のオークション

GT-X800EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月下旬

  • GT-X800の価格比較
  • GT-X800のスペック・仕様
  • GT-X800のレビュー
  • GT-X800のクチコミ
  • GT-X800の画像・動画
  • GT-X800のピックアップリスト
  • GT-X800のオークション

『35mmの取り込み時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X800」のクチコミ掲示板に
GT-X800を新規書き込みGT-X800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

35mmの取り込み時間

2004/12/27 23:30(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X800

みなさんこんにちは、

昔からのネガ、ポジをデジタル化したいと思っております。
プリンターがG920で有ることも考えてCANONは遠慮してEPSON
にしよう考えています。
そこで質問ですが、35mmのネガもしくはポジを24枚一気に
取り込むとどれくらい時間が掛かるのでしょうか?
カタログ的には、1枚1分40秒ぐらいでかかれていますが
実際に24枚を取り込んだ実績を知りたいのです。

まあ、取り込み条件やフイルム条件でも変わると思いますが、
どうなんでしょうか?
因みにこのような場合4800dpiで取り込むのは現実的なこと
でしょうか?
古い写真ですが、A4ぐらいには伸ばしたいと思っております。

宜しくご指導ください。

書込番号:3695166

ナイスクチコミ!0


返信する
P.F.M..さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2004/12/29 23:06(1年以上前)

連続して24枚スキャニングすると一枚ずつ手動で取り込むのと比べ、
かなり時間がかかると思います。
実際に試したことがないのですが数時間は消費するのではないで
しょうか。
また、昔からのネガ、ポジをデジタル化されるのが中心でしたら
ニコンかコニミノのフィルムスキャナーも検討されて良いと
思います。
フラットベッドスキャナーは紙焼き等の反射原稿をスキャニング
するのが本来の機能だと思います。

書込番号:3704509

ナイスクチコミ!1


ためしてガッカリ。さん

2005/01/01 16:26(1年以上前)

> 昔からのネガ、ポジをデジタル化したいと思っております。

私を含め 多くの人がAKCさんと同じ目的でスキャナを購入し、

> 数時間は消費するのではないでしょうか。

という現実に愕然として諦めます。
スキャンスピードが今より100倍速く、PCの処理能力が10倍強力になればいいのですけどね。

F600のスレにも書きましたので、お暇でしたらご参照を。

書込番号:3715034

ナイスクチコミ!0


どんどんぎ3さん

2005/01/11 00:46(1年以上前)

静電防止手袋でネガをセットし、ゴム玉のブロアで塵を良くとばす。
この作業が2分。

4枚(24コマ)カラーネガをプレビューして5分。
24bit1200dpiでスキャンして20分。
フォトショップエレメントでレタッチで5〜10分。
ま、全行程で30分ほど。
2400dpiでスキャンしても全行程40分以下。

PCはP4(2.8GHz 1GB/1TB)。でも、PV(1GHz 256MB 20GB)でも
同じ所要時間。

ま、ルーチンで行う変換はこんなもの。(PC画面表示かA4印刷用)

特に気合いを入れて1コマ分4800dpiでスキャンしてA2で印刷
するのは別だが。それは希なことでしょ。太陽の黒点をだけ拡大して見て
ほら太陽は真っ黒だよと言うようなもの。ほとんどのフィルムは1200
か2400dpiで十分。

書込番号:3762174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X800
EPSON

GT-X800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月下旬

GT-X800をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング