『アクリル画をスキャン』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

ES-H7200

A3対応/光学読み取り600dpiのネットワークスキャナー。本体価格は148,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥148,000

タイプ:フラットベッド 光学解像度:600dpi ES-H7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-H7200の価格比較
  • ES-H7200のスペック・仕様
  • ES-H7200のレビュー
  • ES-H7200のクチコミ
  • ES-H7200の画像・動画
  • ES-H7200のピックアップリスト
  • ES-H7200のオークション

ES-H7200EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • ES-H7200の価格比較
  • ES-H7200のスペック・仕様
  • ES-H7200のレビュー
  • ES-H7200のクチコミ
  • ES-H7200の画像・動画
  • ES-H7200のピックアップリスト
  • ES-H7200のオークション

『アクリル画をスキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-H7200」のクチコミ掲示板に
ES-H7200を新規書き込みES-H7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクリル画をスキャン

2009/10/12 13:17(1年以上前)


スキャナ > EPSON > ES-H7200

クチコミ投稿数:286件

はじめまして。絵本を勉強きながら書いてます。
アクリル画が主で、たまには大きな作品や、ボードに描くので、A3対応スキャナで、原稿を挟み込むタイプを探しています。
PC本体は、Macを買いたいと思います。
こちらの商品は、新しいOSにも対応しているか知りたいです。

書込番号:10297286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/10/12 14:18(1年以上前)

EPSONより
http://www.epson.jp/dl_soft/list/3761.htm

MacOS10.2〜10.6に対応しているようなので問題ないと思います。

書込番号:10297515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/12 15:02(1年以上前)

ありがとう存じます。
でも、用紙の大きさで随分お値段が変わりますね。A4複合機より高いです(涙)

書込番号:10297682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/10/12 15:18(1年以上前)

A3スキャナはネットワークで複数PCから利用するビジネスモデルだから
読み取りスピードは速いけれど細部の描写や色の再現性は落ちるよ。

書込番号:10297758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/12 15:23(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとう存じます。
では、どうすれば良いでしょうか?
あくまでもスキャンするとなると、何か良い方法があるのですか?

書込番号:10297776

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2009/10/12 16:09(1年以上前)

A3スキャナはネットワークで複数PCから利用するビジネスモデルだが、読み取りスピードは特別速くない。
ビジネス用で特別速いのを望む場合は、プリンタ型ADFスキャナがあるから。
細部の描写は、フィルムスキャンなどを考慮せず、光学解像度600dpiまで。
通常十分だろうが、もし600dpiでダメなら、ES-10000G。
色の再現性は、CCDセンサ採用で問題ない。
再現性が気になるなら、スキャナをキャリブレーションする。
あと、再現性は、モニタの状態が重要。

書込番号:10297958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/12 16:22(1年以上前)

ありがとう存じます。
ES-10000Gって、びっくりするくらいのお値段ですね(涙)

ここは、スキャンして、画面で処理するしか無いですね。
ちなみに、現行のiMacを買おうと思っています。

書込番号:10298019

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2009/10/12 16:37(1年以上前)

マックについては全く知識がないのだが、現行のiMacの液晶モニタの性能は信じてよいの?
画面でがんばって処理して、他の液晶モニタで見てみたら、こんなはずじゃなかったなんてことはない?
ColorSyncが働いても、液晶モニタの性能の範囲内の話。
あと、経年変化の影響をできるだけ避けるため定期的にモニタキャリブレーション。
できれば、目視でなく、キャリブレーションツールを購入。

書込番号:10298080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2009/10/12 18:57(1年以上前)

アドバイスありがとう存じました。
キャリブレーションツールとは、何ですか?

わたしは、何事もアウトサイダーなので、専門用語に弱いです。

書込番号:10298776

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2009/10/13 00:08(1年以上前)


クチコミ投稿数:286件

2009/10/13 07:54(1年以上前)

なるほど、そのような物があるなんて知りませんでした。
ありがとう存じました。

書込番号:10302044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2009/10/22 18:03(1年以上前)

大変お勉強になりました。ありがとう存じました。

書込番号:10350323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ES-H7200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EPSON ES-H7200 A3対応 ADF搭載の寸法について 2 2016/09/23 23:17:53
水彩画を読み込みたいと思うのですが 5 2011/03/09 16:43:32
ES6000HSですが 9 2010/06/20 16:56:58
pdf 4 2009/11/09 0:21:10
アクリル画をスキャン 11 2009/10/22 18:03:37

「EPSON > ES-H7200」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-H7200
EPSON

ES-H7200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

ES-H7200をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング