『2010 SUPER GT 鈴鹿 合同テスト』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『2010 SUPER GT 鈴鹿 合同テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

2010 SUPER GT 鈴鹿 合同テスト

2010/01/20 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件
当機種
当機種
当機種

昨日今日と、上記の撮影に行ってきました。
久々のモータースポーツの撮影でしたが、楽しく撮影できました。
僕は1D3で、友人は1D4で撮影しました。
1D4で撮影した友人はモータースポーツの撮影においては僕より遥かな上級者で
撮影経験、撮影技術、知識とも比べ物になりません。
友人の話では、画素数が上がった分、ピントをしっかり合わせないと荒が目立つそうですが
結局、AF精度の向上で全体的な成功率は上がったとの事でした。

ちなみに僕も友人もJPEGの画質10で撮っていますが、1D3のJPEG1枚が約3MBに対して
1D4は6MBと倍になっています。
バッテリーの持ちも1D4は800枚撮影で残50%、対して1D3は1400枚撮影して
残60%でしたので倍とまでは行かなくても高画素になって1D4はややバッテリーの
持ちが悪いようです。

書込番号:10814654

ナイスクチコミ!4


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/01/20 23:10(1年以上前)

1枚目はノーレタッチなんですか?面白いですね。

書込番号:10814964

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2010/01/20 23:43(1年以上前)

G55Lさん、どうもありがとうございます!
僕の場合、レースの写真はJPEGで撮っていますので、調整範囲が少ないです。
最初に撮る時に路面付近に露出を合わし、さらにそこから2/3段ほどアンダーにしています。

レタッチはSILKY PIXでさらにややアンダーに、ガンマをやや弱め、黒レベルを本当に
少なく上げました。

こう言った写真は元々の画像が勝負と思います。シャッター速度が1/4秒なので
成功率も低く、なんとか成功した1枚です。この写真を撮るのにかなりの時間と
枚数を撮りました(笑)

書込番号:10815223

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件

2010/01/20 23:45(1年以上前)

書き忘れましたが、EF500mmF4LISに差し込み式のND8を使用しています。

書込番号:10815236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング