『充電器が逝かれました…』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『充電器が逝かれました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

充電器が逝かれました…

2011/01/03 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

正月前に充電をしようとしたら、残量ランプと一緒にセレクトランプと言いましょうか
ABランプも点滅し、一分くらいで消灯してしまいます。

コンセント抜いて半日くらい放っておくと少し充電してくれてまた消灯…。

どうやら帯電が原因かと思われますが、数%ずつ充電するのも大変なので
何か解決策はないものかと…皆さんの知恵をお借りしたいです。

ゆくゆくはSSに持って行きますが、今は出先なもので、しばらくあとになりそうです。

それとrowaの充電器をお使いの方はいらっしゃいますか?
そちらの使用感も教えて頂くと助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:12455855

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/01/03 19:09(1年以上前)

もういい加減E OS-1D Mark IV に逝けという暗示ではないでしょうか。

書込番号:12455885

ナイスクチコミ!3


スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

2011/01/03 19:14(1年以上前)

すみません、追記です。

バッテリー、充電器は純正品。
バッテリーは二つあり、一つは買って一年以内のものですが、二つとも同じ症状です。

また、ABどちらのスロットでも同じ症状です。

よろしくお願いします。


vallvillさん
それは勘弁してください…

書込番号:12455898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/01/03 19:19(1年以上前)

こんばんは
別の機種になりますが、ROWAの充電器は、価格が安く軽いし便利で、何個か使っています。でも、あまり使っていないのに接点が折れてなくなっていたことがありました。丁寧に使っていてのですが、金属の曲げ加工の角度がきついところから折れていました。私の場合純正のチャージャーを持っていますので問題はないですが、信頼度は少し落ちました。使えなかったことはないですし、もう一度購入してみてもいいとは思いますが、メインのカメラでROWAの充電器だけだとちょっと心配かもしれません。

書込番号:12455913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2011/01/03 19:26(1年以上前)

ROWAはやはり値段あたりの安物でしかありません
バッテリーは純正が高いのでROWAを買ったのですが半年ちょうどで使えなくなりました
充電器もしかりだと思います

書込番号:12455942

ナイスクチコミ!3


スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

2011/01/03 19:35(1年以上前)

サンガクさん
メルモグさん
ありがとうございます。

rowaバッテリーは5D2で使っていますが、少し持ちが悪いかな?くらいで、わりと快適に使っています。
ただ1D3に使うのはどうかと思い、純正品を使っています。

充電器も純正品を使いたいのですが、あまりにも高すぎて…。

ちょっとした事で治るようなら有り難いな、と思った次第です。

書込番号:12455985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/03 20:08(1年以上前)

まずはじめに、外していたらごめんなさい。

バッテリのリフレッシュが必要じゃないかなと思うのですが・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=11035895/

書込番号:12456115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/03 20:10(1年以上前)

SQDさん
純正品は驚きの価格ですよね
2本純正のバッテリーをお持ちの様ですし、
1D4か3か忘れましたが、少し前のスレで結局ROWAの充電器が使えなくて
返品というのがあったと思います
バッテリーはデジカメの命ですからちょっと高くても純正を使いたいですね

元々高いのでちょっと気になりますが、修理に出せば
意外と安価に修理できるのでは?と思っています
甘いかなぁ…

書込番号:12456120

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/04 11:11(1年以上前)

おはようございます。SQDさん

バッテリー充電器は少々高価でも純正品を購入されたほうが
なにかと安心すると思いますが。

書込番号:12458880

ナイスクチコミ!0


スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

2011/01/04 17:56(1年以上前)

hotmanさん
キャリブレーションのボタンが効かない状態です。
新しめのバッテリーは充電回数も少ないですし、まだキャリブレーションの必要は無さそうです。

くまおさん
地元に帰ったらSSに持ち込みます。
買うよりは安いですよね…。

万雄さん
さすがにrowaをメインにはしたくないので、治るようなら有り難いなと思い質問した次第です。

修理か購入かにすべきですね…

書込番号:12460302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2011/01/04 22:48(1年以上前)

SQDさんこんばんは

以下のクチコミを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=12024697/

結論から申し上げると、ダメでした・・・(笑

書込番号:12461977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング