『SDHCカード』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCカード

2011/09/12 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

ど素人の質問ですみません・・・

1DVで、サンディスクのSDHCカード(30MB/s)クラス10を使用しているのですが、サンディスク Extreme Pro SDHC (45MB/s)を使うと、45MB/sのままで書き込みできるのでしょうか?

お詳しい方、ご使用されている方、よろしくお願い致します。

書込番号:13491353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/12 18:06(1年以上前)

速くなる可能性はありますが、ある程度で頭打ちにんるようです。
参考になるかもしれません↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=10204118/

書込番号:13491404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2011/09/12 18:06(1年以上前)

過去スレにこんなものがありました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=10525983/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%91%82%AB%8D%9E%82%DD%91%AC%93x



カメラ本体がUDMA対応では無いのでメディアの能力はフル活用は出来ませんが
撮影後のPCへの転送時間の短縮目的ではリーダーがUDMA対応なりUSB3.0での対応ならより高速な転送が出来ますよね。

書込番号:13491405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 19:03(1年以上前)

UHSに対応しておりませんので、
クラス10の書き込み速度しか出ません。

書込番号:13491553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2011/09/12 22:21(1年以上前)

hotmanさん、Dr.T777さん、m-9さん
ありがとうございます。

書き込みは、やはり頭打ちみたいですね。
PCへの転送は早くなるので買ってみようと思います。

書込番号:13492441

ナイスクチコミ!0


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2011/09/14 19:00(1年以上前)

まだ間に合うと良いのですが


サンディスクのUHS-IなSDカードは、1D3にとっては鬼門です。
書き込み速度がとんでもなく遅くなってしまいます。
SDSDXP1-032G-J95
SDSDXP1-016G-J95
SDSDX-016G-J95
で実験しました。

書込番号:13499593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2011/09/14 19:15(1年以上前)

gizさん、ありがとうございます。

購入前でしたので、助かりましたw(^^)

書込番号:13499647

ナイスクチコミ!0


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2011/09/14 20:30(1年以上前)

そうですかそれは良かった。

ちなみに、どれほど遅いかともうしますと、
2008年に1,447円で買った、上海問屋オリジナル SDHCカード 8GB Class6(中身はたぶんトランセンド)と比べて、
SDSDXP1-032G-J95 若干遅い
SDSDXP1-016G-J95 ほんの少し早い
SDSDX-016G-J95 上記よりもう少し早い
くらいです。テスト後、速攻で売り飛ばしました!
いずれも、キタムラで買ったので正規流通品と思います。

たぶん、UHS-IなSDカードは初期のSDHC対応機には、相性が悪いのだと思います。
カードリーダを使ったときのパソコンへの転送は早いんですけどねぇ。

書込番号:13499924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2011/09/14 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:13500611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング