『以前使用されていた・現在使用している方に質問です』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『以前使用されていた・現在使用している方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

今年中に1Dmark3をメインカメラとして、導入予定の者です。
撮影対象は自然風景、鉄道といった感じです。

そこで質問なんですが、
このカメラが苦手なこと?や注意しなければならないことや、このカメラを使っていたときのエピソードなどを、何でも良いので、教えていただければと思っています。

キヤノンの一眼レフを所持することが今回が初めてなので、少々不安な感じです。
もちろん、良いメーカーであることは、わかっていますが。

書込番号:16895823

ナイスクチコミ!0


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2013/11/29 21:04(1年以上前)

2世代遅れなんで、現世代カメラと比較すると、高感度撮影は苦手です。
自然風景だと、広角側が不足では?

書込番号:16895920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/29 22:13(1年以上前)

isoオートありません(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16896264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/29 22:35(1年以上前)

外観綺麗でもシャッターユニットもかなり消耗しているでしょうから
予め覚悟の上で求められて下さい。

書込番号:16896367

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/29 22:52(1年以上前)

本物似偽物バッテリー(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16896456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/30 09:51(1年以上前)

1DMK2Nと1D3と1D4と使用しました
今は1D4のみ所有です

高感度は当時のライバルD3より弱いです

意外と発色は地味です
これは長所かもしれません

今 いくら位なんでしょうね

一回きちんと整備すれば 悪くはないと思います

それと液晶モニターが見にくいです

案外軽いカメラだし けっこう好きでした

カメラというより レンズのエピソードですが

赤レンガ倉庫を 1D3に40ミリのパンケーキつけて歩いていたら
「パンケーキですよね? パンケーキですよね?」
と言いながら 接近してくる方がいまして

嫁さんが そーっと離れていったことをたまに思い出します

だって恐かったんだもん パンケーキなんかどこにもないじゃん(笑)

程度の良いカメラがあると良いですね

書込番号:16897708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 21:25(1年以上前)

velvia100さん

私は今年6月に中古で買いました。

やられた〜って思ったのは、ストラップがすごく汗臭かったこと。
さすがにここまでチェックはしていませんでした。

次に、以前使われていた方の設定になっていたのでシャッター半押しではAFが効かないようになっていたこと。
AF-ONボタンでピントを合わせ、シャッターボタンはシャッター機能だけで使われていたようです。
これは当初原因が分からず大変でした。
私が買った中古には取説無しだったので、なおさらでした。
全ての設定をリセットしたら治りました。

その次、一番大切なAFでのピント精度ですが、シグマのレンズ24-70oF2.8では全くのボケボケ。
マイクロアジャストメントで+12で設定し、ようやく合うようになりました。
純正のレンズでもマイクロアジャストメントで合わせないといけない場合が多いみたいですよ。

以上、シロウトの私らしい経験でした。


書込番号:16900123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/01 01:32(1年以上前)

私も、今年の夏にシリアルナンバーが58から始まる個体を中古品で入手し、主にポートレートで使用しています。
付属していたバッテリーが、何度キャリブレーションしても次回実施しなさいという表示が消えない状態でしたが、Canonに確認してもらってところバッテリー側にあるボディとやりとりする信号個所がエラーになっているだけとのことでそのまま使ってます。
バッテリー以外は特にトラブルなく快調です。

スレ主様も良い個体に出会えますように(^_^)

書込番号:16901151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2013/12/01 10:15(1年以上前)


若干短所?は...

縦位置での使用時に、AFのポイント移動等を、横位置と違って、親指での
コントローラーが遠いので、少々使いずらいです。


利点...
今でも使用しておりますが、1.3倍の画角は、望遠時には有利ですね〜

びちょびちょに濡れるほどの雨の日でも、防滴のレンズ使用しておりますと
全然平気です。

電池が1DX等と同じなんで、後々に1DXとか買われた時に電池が無駄にならないで
宜しいかと?

書込番号:16901940

ナイスクチコミ!2


スレ主 velvia100さん
クチコミ投稿数:495件

2013/12/10 23:50(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:16941819

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2013/12/11 00:04(1年以上前)

まあ頑張っといてください!

書込番号:16941882

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2013/12/22 20:41(1年以上前)

唯一の不満点は背面液晶くらいです。
ピントチェックは難しいでしょう。
高感度は ISO1000くらいまでは何とかいけます。
僕には手放せない機種です。

書込番号:16987104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング