『カスタム機能について』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『カスタム機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

カスタム機能について

2007/06/25 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:8件

私はEOS-1D Mark Vを購入するか検討中ですが疑問に思うことが一つ。
カスタム機能でISOの感度を拡張し50〜6400に出来るようですが、何故カスタム機能ではなく初期の設定で50〜6400にしておかないのでしょう?
初期の設定で50〜6400にしておくと何か不都合でもあるのでしょうか?

書込番号:6471867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件 mfmmh483 

2007/06/25 19:27(1年以上前)

哲と申します。
CAPA(学研)発行の1DMarkVのスーパーブック本によると、ISO50で撮影すると、ハイライトのダイナミックレンジが狭くなり白飛びしやすくなるらしいと記事に書いてあります。

私事で恐縮ですが、先日の土曜日にMarkVが入手できました。
7月中旬にイギリスで開催される航空ショーに間に合って良かったーっ!

書込番号:6471938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/25 19:30(1年以上前)

どの程度かは判りませんが、ISO100〜3200に比べて画質が劣るという
ことではないでしょうか?
その点を了解の上、使ってくださいという意味だと思います。

書込番号:6471943

ナイスクチコミ!2


鈴菜さん
クチコミ投稿数:129件

2007/06/25 20:02(1年以上前)

(*^◇^)_旦~~ さんこんばんは。

>初期の設定で50〜6400にしておくと何か不都合でもあるのでしょうか?

ISO50はダイナミックレンジの面で(約1段狭くなります)
ISO6400はノイズ面で
いずれもこのカメラとしては積極的には推奨できないということで任意設定になっているそうです。(緊急回避的な使用を前提ということですね)

書込番号:6472029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/25 20:38(1年以上前)

既に書かれていますが、多少難があるので「もし使いたい方は自分の判断で使ってください。」という意味で外しているんでしょう。

書込番号:6472140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/06/25 20:41(1年以上前)

皆さん、解りやすい返答ありがとうございました。
ようやく理解できました。☆⌒(*^-°)v Thanks!!

書込番号:6472150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/26 00:39(1年以上前)

哲(てつ)さん、RIATに行かれるのですね。
実は私もです!
お互い1D3ですね!
私はEF100-400mmですけど。
もしかして一緒のツアーかな(笑

書込番号:6473279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング