『74式戦車発射!!』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『74式戦車発射!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

74式戦車発射!!

2008/04/08 04:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 あゆいさん
クチコミ投稿数:157件
機種不明

空砲です。

念願の1枚が撮れました。
いつも挑戦していたのですが・・・。

マーク3の性能を再確認しました。

書込番号:7645288

ナイスクチコミ!6


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/04/08 05:08(1年以上前)

凄い一瞬です。
さすが1DMarkVですね!

書込番号:7645299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/08 05:27(1年以上前)

前からだと凄く迫力ありますね。
連写ですか?

書込番号:7645316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/08 05:45(1年以上前)

(◎o◎)!
凄い瞬間ですね!素晴らしい!!羨ましい!!!

過去に総合火力演習で発射の瞬間を狙いましたが撮れませんでした(>_<)

当時はフィルムだったのでコストを考えると限界がありましたしフィルムの入れ替えもありましたしね…報道席のプロの方々も「ダメだ!撮れない…」なんて呟いていたのを覚えています(私の機体はEOS-3)

書込番号:7645331

ナイスクチコミ!0


スレ主 あゆいさん
クチコミ投稿数:157件

2008/04/08 06:07(1年以上前)

70-200F2.8L ISで撮りました。

とにかくタイミングが難しいんです。
音がしてからだと遅いので。

昼間なのに、SSを上げるためにISO1000で撮りました。
連写だと頼ってしまうので、あえて呼吸をとめてワンシャットで撮りました。

マーク3の高性能と運の強さがありました。

書込番号:7645355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/08 08:44(1年以上前)

空砲じゃなかったら、最期の一枚になっちまうところですね。。。
こわぁ〜..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

書込番号:7645642

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 Room no.624 

2008/04/08 09:20(1年以上前)

うわぁ…スゴい1枚ですね。
まさに1D3の実力発揮といったトコロでしょうか。
私なら空砲でもビビって撮れないかも…笑

書込番号:7645748

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/04/08 10:54(1年以上前)

こういう1枚を撮るには、カシオのEX-F1が最適なんでしょうかね。

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/

書込番号:7645970

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/08 11:44(1年以上前)

あゆいさん

> マーク3の性能を再確認しました。

と仰いますが・・・

> あえて呼吸をとめてワンシャットで撮りました。

連写じゃないんですね。

これは、「マーク3の性能」ではなく、あゆいさんの腕がよいからではないですか?
# 私には無理そうです。(^^;

それにしてもすごい迫力ですね!

書込番号:7646112

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/04/08 12:05(1年以上前)

凄すぎます。
これってワンショットでどうやって撮影するんですか?撃つ瞬間って分かるんですか?
それにしても凄すぎます…。カッコイイ!

書込番号:7646166

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/08 13:12(1年以上前)

いいですねえ。

空砲です。・・・・がなければ,もっと盛り上がりましたね。

書込番号:7646397

ナイスクチコミ!0


スレ主 あゆいさん
クチコミ投稿数:157件

2008/04/08 16:52(1年以上前)

赤い旗を持つのが、わかると思いますが
「これから撃ちますよ〜」という合図です。

主に、ちびっ子への配慮です。(^^;

空砲とはいえ、ものすごい音がします。

赤い旗を振ってる手が止まり、一呼吸して・・・、「ズドン!」

褒めていただいて嬉しいですが
一番は運が良かったと思ってます。

書込番号:7646983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/08 19:18(1年以上前)

>連写だと頼ってしまうので、あえて呼吸をとめてワンシャットで撮りました。

ワンショットですか。
旗振ってくれるとはいえタイムラグが全然わかんないから押すタイミングウルトラ難しそうですね。

何はともあれ素晴らしいです。

書込番号:7647502

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/04/08 20:15(1年以上前)

一応合図があるんですね。
運だけでは撮れないと思いますよ。

でも本当に凄いなあ。見てみたいです。

書込番号:7647767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/04/08 22:15(1年以上前)

うわぁ、すごいショットですね。
まさにその一瞬といった感じですね!

空砲じゃなかったら…カメラも命も残りませんよね(爆)
一応合図があるということは、僕だと連写で撮ろうとするでしょうね。
ワンショットで撮るなんてお見事です。

書込番号:7648487

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/04/08 23:29(1年以上前)

こんばんは

凄い1枚ですね。こんな絵が取れるんですね〜。
素晴らしい。


>空砲じゃなかったら、最期の一枚になっちまうところですね。。。
この1枚が存在してないかも....

書込番号:7649046

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/08 23:58(1年以上前)

別機種

ブルー・インパルスのクロスシーン

>連写だと頼ってしまうので、あえて呼吸をとめてワンシャットで撮りました。
>2008/04/08 06:07 [7645355]

>一番は運が良かったと思ってます。
>2008/04/08 16:52 [7646983]

 シャッター・チャンスをものにしたのは、運よりも感だと思います。
感も腕のうち、お見事です。

ps. 便乗して自分も投稿します。
 ファインダーで見えてからシャッターを押しては撮れない写真です。

書込番号:7649238

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/04/09 01:41(1年以上前)

別機種
別機種

あゆいさん始めまして。

タイミング難しいですよね。
「発射ーー」とかなんとか合図があって、それからが結構長い(笑)
そこからずっと連写してるとバッファがフルになりそうだし、狙っていると
いつの間にか発射してると。

私もおととし行きましたが、戦果はいまひとつでした(5D)。

書込番号:7649673

ナイスクチコミ!0


スレ主 あゆいさん
クチコミ投稿数:157件

2008/04/09 04:33(1年以上前)

>lay2061さん

74式戦車の発射シーンと、もう一つ絶対に撮りたい写真があります。
それが、このタッククロスです。
お見事です! 今まで10回以上挑戦してますがファインダーに収まりません。

>JbMshさん

そうなんですよね〜。 連写しようにも合図から結構長いんで(笑)
集中力を継続させるために、今回はじっと待ったわけです。
写真は、富士火力演習でしょうか? 毎年抽選に外れて1度も行ってないです。

書込番号:7649874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/04/10 00:52(1年以上前)

あゆいさん

凄い写真ですね。
発射炎の状況からすると発射直後でしようか?

私のいる北海道は74式と90式がたくさん配備されているので今年も第七師団を見に行きあゆいさんのような写真を撮りたいと思います。
但し、子連れなのでかなり厳しいです。模擬戦は怖いと騒ぎ、戦車試乗には長蛇の列に並ばなければならないし・・・・。

書込番号:7653546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング