『EOS-1D Mark III AIサーボAFカスタム機能解説書』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『EOS-1D Mark III AIサーボAFカスタム機能解説書』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

EOS-1D Mark III AIサーボAFカスタム機能解説書

2008/10/01 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 gandbosさん
クチコミ投稿数:45件 一望百里 

もう一度再確認の意味やら?アップされました

http://cweb.canon.jp/e-support/guide/eosd.html

書込番号:8439004

ナイスクチコミ!5


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/01 11:32(1年以上前)

参考になりました。

書込番号:8439281

ナイスクチコミ!0


faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 11:42(1年以上前)

こんなのがあったのですね。知りませんでした。
私の1DsMarkIIIにも当てはまると思うのですが
どうして1DMarkIII専用みたいな表記なのでしょう。
発売時期の違いで訂正が面倒だった?

書込番号:8439317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/01 12:49(1年以上前)

>どうして1DMarkIII専用みたいな表記なのでしょう。
連写のコマ速が違うので、感度設定が同じ設定条件にならないからではないでしょうか?

書込番号:8439486

ナイスクチコミ!0


monnalisaさん
クチコミ投稿数:23件 モナリザさんの旅行ブログ 

2008/10/01 13:05(1年以上前)

gandbosさん、ありがとうございます、参考になりました。

私も、1Ds Vにも当てはまるのではと思うのですが?

>連写のコマ速が違うので、感度設定が同じ設定条件にならないからではないでしょうか?
そうでしょうか?
カスタム機能は、1Dも1Dsも一緒ですが。

書込番号:8439527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/01 13:16(1年以上前)

monnalisaさんこんにちは
カスタム機能は、1Dも1Dsも一緒ですが、AIサーボとかの感度調整は連写速度との兼ね合いがあるから1Ds3で同じような設定でした場合も果たしてベストな設定となるかどうか。。。。?
中身読まれましたか?
内容はスポーツ寄りのAIサーボカスタマイズ設定でしたので、私はそのように感じました。

書込番号:8439558

ナイスクチコミ!0


monnalisaさん
クチコミ投稿数:23件 モナリザさんの旅行ブログ 

2008/10/01 13:44(1年以上前)

325のとうちゃんさん、こんにちは。

>カスタム機能は、1Dも1Dsも一緒ですが、AIサーボとかの感度調整は連写速度との兼ね合いがあるから1Ds3で同じような設定でした場合も果たしてベストな設定となるかどうか。。。。?
全て良く解ってるつもりですが、

それでキヤノンに問い合わせてみました、そしたら325のとうちゃんさんが上で言ってるような意味で書いたので、と言うことでしたので、
「でも1Dsでも同じような設定で撮れるでしょうから、1D限定に受け取れる書き方は間違ってないですか?」と聞いたら、「そうですね、誤解を招く書き方ですいませんでした。」と言うことで、表記を変えるか、中の文章で解るように書き換えると言ってました。

書込番号:8439629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/01 13:53(1年以上前)

monnalisaさん

すごい行動力ですね。
恐れ入りました(笑)

表記を変えるか、中の文章で解るように書き換えるということですか。
出来れば、他の設定なんかについても追記して有料でも良いから設定マニュアルみたいなのを出してくれるとうれしいなぁ。

英語版ではかなり詳しいマニュアルが出てるみたいですね。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:8439658

ナイスクチコミ!0


THOMYさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/02 09:59(1年以上前)

9/29の公開日に本資料を印刷した者です。

P.3右下に当初から、

「本書ではEOS-1D MarkVを中心に取り上げていますが、EOS-1Ds MarkVにおいても同様の扱いとなります。」と記載されていました。

気がつきにくいとは思いますが、本資料は当初からDsM3をも念頭に書かれていたと見る事は出来ます。

書込番号:8443490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング