『AIサーボAF優秀です!』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『AIサーボAF優秀です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

AIサーボAF優秀です!

2009/03/21 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 
当機種
当機種
当機種
当機種

飛行中のカワセミを撮る場合、MFの置きピンで撮ることが多かったのですが今日はAIサーボで撮ってみました。
アップした写真は全てAIサーボで手持ちです。
手持ちでこれだけ合えば合格点だと思います(^_^)v
しかし1Dmk3に328+x1.4を手持ちで構えていたので肩がガチガチです。
今夜はサロンパスを貼って寝ます(^^;)

書込番号:9283088

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/22 06:20(1年以上前)

ecryu さん: お早うございます。

すばらしい作品をご投稿くださり、ありがとうございました。
さぞ、お疲れでしょうね。
私も先日、400mmの手持ちで挑戦したのですが、ことごとく失敗。
どこに飛び込むのか、目で追っていると、ファインダーを覗いた
瞬間に見失ってしまうのです。全てのショットにカワセミの姿は
ありませんでした。それから、シャッタースピードも大切ですね。
比較的暗い場所で撮影していたので、ISO1600くらいにしても250
分の1秒程度でしか切れませんでした。やはり、カワセミの姿を
止めるには、1000分1秒以上のシャッタースピードが必要なので
すね。もっともっと練習することが重要だということを改めて
実感した次第です。
ところで、500mmや800mmくらいの長玉で狙う時は、ある程度距離
を置いて撮影する必要があるのでしょうか?今回の撮影場所が
狭いので、後ろへ引いて撮影することは難しいのですが・・・。

これからも、すばらしい作品をお願いします。

では、また。

書込番号:9284738

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

2009/03/22 08:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

よっちゃん3さん、おはようございます。
レスありがとうございます。
それにしても早起きなんですね。健康的です(^o^)
400(428?)の手持ちですか、私には無理です。
328+x1.4を1時間強構えていただけで、今でも肩と腰が痛いです。
おっしゃるとおり、ファインダーだけだと何処に飛んでいくか分からないので、肉眼とのコンビネーションが難しいですね。
集中力が切れて、気が抜けたときに飛び立つことが多いです。忍耐が足りませんね。
ところで、500は一度借りて使ったことがありますが良いですね!欲しくてたまりませんが自制しています。
今日の東京地方は雨と風が強くなるようなのでNGです。また来週頑張ってみようと思っています。
でも、来週は桜の見頃でしょうかね・・・。

書込番号:9285021

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/03/22 09:33(1年以上前)

ecryuさん おはようございます

迫力あるカワセミの画像に思わず見入ってしまいます(^^ゞ
こんな大きく飛行中のカワセミを撮れるなんて羨ましいぐらいので腕前です!

先日よっちゃん3さんとご一緒させて頂いたんですが私は青い塊りと水しぶきの画像を量産していましたσ(^_^;)アセアセ...

何かコツがありましたら教えて下さいm(__)m

書込番号:9285194

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

2009/03/22 11:26(1年以上前)

当機種

dossさん、こんにちは。
えっ!よっちゃん3さんとご一緒だったんですか。お近くなんですね!

>何かコツがありましたら教えて下さいm(__)m
お教えできる程の腕もキャリアもありませんが、ご承知の通り今はつがいで行動することが多い時期ですので、ぺアの片割れがどこかに飛んでいったも、かなりの確率で残っているもう一羽のところに戻ってきますので、戻ってくるときがねらい目です。
飛んでくる方向と、だいたいの泊まる場所が分かれば幾らか撮りやすいです。
あとは、今回は三脚から外して手持ちで頑張ったのが良かったのだと思います。一瞬ですので三脚だったら遅れていたと思います。
ご参考まで・・・。

書込番号:9285622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/22 14:45(1年以上前)

ecryu さん: こんにちは!

ご返信ありがとうございました。またまた素晴らしい瞬間を捕らえた写真を掲載下さり、
ますます羨望の眼差しであります。
先日dossさんと一緒にカワセミの撮影をしていたのですが、その際には100-400mmのズーム
を使い、400mm固定で使用しました。私も428は重すぎて使えないと思ったので、500mmと
800mmを使っております。どちらも大変良いレンズです。800mmは特に解像度が良いと思って
おります。

撮影状況の件ですが、やはり粘り強く待つことが大切ですね。それと予測でしょうか?
我々が行っている場所も、つがいのカワセミがおり、止まる場所もほぼ固定しております
ので、次回以降は今回の御助言を参考に何とか飛んでいる瞬間を撮りたいと思います。
それと流し撮りのテクニックもマスターしたいと思いますが、こちらは更に高度なので
しょうね。別のところに「竹っさん」の素晴らしいヤマセミの写真がありましたが、
あのような羽がぶれたような写真も動きがあって良いですよね。

これからも、いろいろとご助言下さると幸いです。

では、また。

書込番号:9286472

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

2009/03/23 10:20(1年以上前)

よっちゃん3 さん、こんにちは。
500と800とはうらやましい限りです。
今は500が欲しくてたまりません病にかかっています。
dossさんとご一緒とのことですが、かなり薄暗いところと伺っています。100-400の400だとf5.6ですので暗くないですか。本当は328当たりが良いのでしょうね!
この時期は撮り放題ですから頑張りましょう。

書込番号:9290953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/23 13:57(1年以上前)

ecryu さん: こんにちは!

ご返信ありがとうございました。
明るさで言えば、428か328なのですが、機動性と予算から100-400を使用してます。
我々が撮影している場所は、かなり薄暗いところですので、なかなかシャッタースピード
が稼げません。ISO1600くらいにしているのですが、それでもF5.6ですと500分の1秒程度
が限界です。それに、飛翔写真撮影に慣れないものですから、カワセミが飛び込んだのを
確認してからカメラを構える感じになり、ファインダーで捕らえることが出来ません。
あっちへうろうろ、こっちへうろうろとカワセミに振り回されております。dossさんと
二人で右往左往の状況を想像してみて下さい。もう少し、カワセミの行動を観察する
ところから始めないとダメかもしれませんね。

今後とも、宜しくお願い致します。

では、また。

書込番号:9291602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング