『ライブビューについて』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ライブビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューについて

2012/12/04 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:77件

40Dのライブビューで液晶画面をみながら、色温度を弄ることってできますかねぇ。WBの太陽・日陰・白色電球・蛍光灯は使えるのは動画を見て解るのですが。色温度(K)の2500〜10000できるなら中古での購入をと考えてます。

書込番号:15432273

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/12/04 19:10(1年以上前)

こんばんは。

RAWで撮影してDPPで色温度を調整されてはいかがでしょうか。

書込番号:15432359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/04 19:16(1年以上前)

7Dでは K 表示で WBの変更ができますが、
40Dで 同じことはできませんね。
色温度をあらかじめ変更しないと ライブビューに反映できません。

書込番号:15432387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/04 19:16(1年以上前)

自分の考えもGreen。さんと同じ。
たとえライブビュー時に色温度の変更が可能だとしても、
背面液晶で確認してでは正確さにかけると考えます。

書込番号:15432388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/04 19:29(1年以上前)

それと、もし 40Dでライブビュー時にAFをするなら、
ミラーパッタン(位相差)AFです。
コントラスト方式ではないので、ご注意ください。

書込番号:15432440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/12/04 20:03(1年以上前)

そうですか・・・、みなさんありがとうございます。そうなると、50D以降のカメラでないとできないことになるのでしょうかね。KISS X4と5Dを所有していまして。X4のライブビューを使っていると、色温度を使えないのが不満でしたので。5Dでは色温度を使えるがライブビュー昨日がなく・・・。変にアンバランスに感じましてそこで、40Dの中古がガクンと安くなってきての考えでしたが、50Dか60Dを考えることにいたします。

書込番号:15432584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング