『皆さんどんな所で買っていますか?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『皆さんどんな所で買っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

皆さんどんな所で買っていますか?

2007/08/27 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:26件

こんな質問を聞く人がいないので勘弁して下さい。
デジタル一眼レフデビューを決心し、40DとEF24-105F4Lを購入予定です。
どこで買おうかと、近所(北関東在住)のカメラ屋さんに行ってみると高い高い。約27万7千円で10パーセントポイント還元。半年も価格コムで妄想を続けていたので高すぎると感じてしまいました。
ネット最安値と比較したら可哀想なのはわかっているのですが、ちょっと引いてしまいました。
皆さんはどんな理由でどんな所で購入しているのですか?
ネット最安値と四万円ぐらい違うのですが、近所のカメラ屋で買うメリットもあるのでしょうか?
購入後助かることがあるのでしたら、値段だけでなく考えたいと思います。安心という点でもです。
EF24-105F4Lが品薄だと知りませんでした。『この前のお客様は2ヶ月待ちでした。』『え???』
知らないということは怖いものです。(それとも騙されていますか?)

書込番号:6686670

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/27 21:30(1年以上前)

・初期不良時の対応
・故障時の対応

が違うでしょうね。

・顔なじみだと何かと融通が利く

と言うのもあるかも知れません。
関東でしたら中野のフジヤカメラ、目黒の三宝カメラ、池袋激戦区に出かけられて
ぶらぶらされると良いかも知れません。

書込番号:6686731

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/27 21:30(1年以上前)

北関東・・・キタムラがそこここにあると思いますが?
栃木なら加藤カメラがあると思いますが、その辺では駄目ですか?

書込番号:6686733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/27 21:40(1年以上前)

私は九州の片田舎なので、なじみのキタムラが多いです。
価格は結構頑張ってくれますが、物によってダメなの時もありますね。
そう言う時はフジヤや三宝の通販を使ったりします。

書込番号:6686772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/27 21:47(1年以上前)

私も九州の片田舎ですが、
近所のキタムラで購入しています。
価格コム最安値より、高い時もあれば、安い時もありますが、
全体的に家電量販店よりは安く買えてるかな。

初期不良にあたった時などもスピーディに対応してくれるので
安心です。

記録メディアやフィルター関係は、通販を利用しております。

書込番号:6686804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/27 21:47(1年以上前)

キタムラでもネットのキタムラ価格までは何とかしてくれると思いますが、だめな場合ネットのキタムラで購入して近くの店舗で受け取ることも可能です。
この場合もちゃんと保証もポイントもつきます。
頑張れば、ネットのキタムラ価格よりも下がることもありますよ。
あくまで店によりけり人によりけりなので顔をつないでおくことも駆引きの条件かもしれません。
店舗のほうがいろいろとあとのメンテ等を考えると良いように思います。
ちなみに、その組み合わせキタムラだったら24万円前後にはなると思いますよ。

書込番号:6686806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/27 21:55(1年以上前)

店頭買いは相談しつつ買える、中古狙いも現物を確認しつつなので
店頭買いしかあり得ない。
すぐに欲しい場合も在庫を確認して即買いできるのは店頭です。

とにかく安く買いたいときに価格COMの店を使ったり
近所の店にはないようなマニアックな部品でそんなに急がなければ
ヨドバシnetで買ってついでにポイントを稼ぐとかいろいろですね。

今回は発売前の商品なので当てはまらないですが
現物を触らせてもらって操作性があまりによいと物欲の押さえが利かなくて
お金もないのに分割払いなんてこともありました。

書込番号:6686842

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/08/27 22:00(1年以上前)

こんばんは
オギサクにメールで問い合わせてみるといいかも知れません。
時々で違いますが、結構安いときがあります。
10万未満のものは、安ければPCボンバーで買うことがあります。

書込番号:6686865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/08/27 22:16(1年以上前)

ここはひとつ地元で馴染みのお店を作るいい機会かも知れませんね
気軽に相談が出来て色々な情報なども入手できたりとメリットは多いと思います
店員さんの中に撮影スタイルが似ている人がいたら尚更です!
(私はこの点では今のお店には満足していませんが…)
しかし下取り価格に色を付けてくれたり
モノによっては価格.comより安い時もありますから満足しています(^^)

馴染みのお客さんだったら価格の問題なら融通効いてくれるお店は多いと思いますよ
いきなり入ったお店で「価格.comではこの価格が最安だからこの価格にしてくれ」なんて言っても
「何言ってんだ?」って思われたりしますからね(^^;



書込番号:6686968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/27 22:33(1年以上前)

>栃木なら加藤カメラ

サトーカメラですね!

書込番号:6687064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/08/27 22:41(1年以上前)

宇都宮・加藤カメラに24−105が10万チョイであるようですね?

金融物と中古物は在庫無し表示です。

書込番号:6687112

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/27 22:48(1年以上前)

>磯野家の謎さん

サトーカメラもチェーン店でありますが・・・
お勧めしてるのは、加藤カメラですよ! >http://www.kato-camera.gr.jp/

EOS5D
 サトーカメラ 298,000円
 加藤カメラ  280,000円

加藤カメラは、結構昔からカメラ雑誌への掲載もあるショップです。

書込番号:6687157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/08/27 22:58(1年以上前)

>加藤カメラは、結構昔からカメラ雑誌への掲載もあるショップです。

TAILTAIL3さま、知らぬこととはいえ、失礼いたしました。

書込番号:6687217

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/27 23:07(1年以上前)

いえいえ、お気になさらずにーーー(^^;

書込番号:6687270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/27 23:36(1年以上前)

 私は「カメラのキタムラ」かなあ。
 特に私が住んでる岩国でカメラを買うなら、キタムラが最強です。親切ですし、値引きもとんでもないですし(逆にこっちがびっくりしたことがあります)。

書込番号:6687410

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/08/28 00:09(1年以上前)

ヨドバシカメラのポイント込みの価格とほぼ同額か少し安くしてもらって
買っています。下取りがある場合、ヨドバシは使えないので。。

書込番号:6687572

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/08/28 01:38(1年以上前)

爆笑田中似さん

私も最近はキタムラですね。
以前は新宿池袋などのヨドバシとかビックカメラでしたですけど。

4万円だと微妙な金額ですね。(ネットか店頭購入か)

カメラ店以外に大型電気店などは無いですか。
大型電気店と値段を競わせて、近所のカメラ店でもう少し値切るとかは出来ないのでしょうか。

書込番号:6687868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/28 04:50(1年以上前)

>オギサクにメールで問い合わせてみるといいかも知れません。

わたしもオギサクにメールを出して見積りをお願いしました。本当は他の店にもメールで見積り依頼する予定でしたが、オギサクの対応が気持ち良く見積りもそこそこでしたので、購入を決めました。

書込番号:6687987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/08/28 06:14(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
北関東から急に宇都宮の話題がでたので驚いています。携帯からでわからないのですが、表示されているのですか?
当方栃木県宇都宮市か真岡市で購入したいです。
サトーカメラ以外は、ヤマダ電機かコジマ電機しか知りませんでした。
さっそく加藤カメラ行ってみることにします。
栃木県内で他にも安くて、親切な店はあるのでしょうか?
サトーカメラ真岡店の店員さん、すごく親切で好印象だったのですが。一万円差ぐらいだったら買ってもいいと思っているぐらいなのですが。四万円ではフラッシュが買えそうですので。
きっと一度買った所でしばらく買うことになると思うので慎重に店選びしたいです。

書込番号:6688023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/08/28 16:07(1年以上前)

加藤カメラ行ってきました。
確かに安くて驚きました。あとは対応がいいのか?どちらにしても買ってしまいそうです。
オギサクもHP探してみます。

書込番号:6689124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/08/28 16:40(1年以上前)

> オギサクもHP探してみます。
-----
こちらのことだと思います。http://www.ogisaku.com/

ちなみに先日店舗に行ってきましたが、お値段はこちらでした。
メールと店舗販売で、お値段が違うかどうか??ですが。

40D    ・・・133,200円
EF24-105F4L・・・10△,800円

ごめんなさい。EF24-105F4Lの金額が、101,800円だったか、107,800だったか、109,800円だったか
忘れてしまいました。ただこのEF24-105F4Lの金額は、8月いっぱい。おぎさくの決算で
安くなっているようです。

良心的で、対応も良いお店ですよ。ネット経由でプリントもお願いすると、一枚20円で、
30枚以上だと送料も無料になります。紙もフジフィルムでしたよ。店舗で現像するのと
同じ機械と紙だそうです(店舗だと、たしか一枚32円)。

http://www.ogisaku.com/netprint/index.htm

書込番号:6689195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2007/08/28 17:57(1年以上前)

>加藤カメラ行ってきました。
確かに安くて驚きました。

加藤カメラは基本的に中古カメラ屋ですよね。
私は良く笠間のほうのお店にお世話になっていますが、中古購入が主で新品の場合は金融新品狙いですね。
40Dみたいな超新製品は扱っていないのでは。

書込番号:6689391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/08/28 19:46(1年以上前)

レスありがとうございます。
なるほど中古がメインですか。
超初心者の私は初めて24-70 2.8Lの実物を見ました。新同品で13万。すごくでかいですね。

オギサクも探ってみます。

書込番号:6689685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング