『ADOBEの CameraRAWが対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

ADOBEの CameraRAWが対応

2007/09/14 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:18件

やっとADOBEさんが対応してくれました。
今回は結構早いのかな、思ったより早く出ました。
PhotoShop CS3とLightRoomのみで
予想通りCS2は対応しないようです。

PhotoShopCS3

http://www.adobe.com/jp/support/downloads/3736.html

LightRoom

http://www.adobe.com/jp/support/downloads/3727.html

とりあえず一安心というところですか。

書込番号:6754272

ナイスクチコミ!4


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/14 19:25(1年以上前)


TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2007/09/14 20:07(1年以上前)

>既出

って、αの板でしょ。あなたのようにすべての板を巡回している方ばかりではないのですよ。

書込番号:6754428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/14 21:24(1年以上前)

No610307837さん、情報ありがとうございました。

早速Camera Raw 4.2 とLightroom1.2にアップして読み込んでみました。
やっといつもの道具が使えるようになり助かります。

あとは本家のキヤノンが Canon RAW Codec Ver1.0 をバージョンアップ
してくれれば、Vista上でもRawファイルが見えるようになるので
それを待ちます。

書込番号:6754718

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/09/14 21:43(1年以上前)

「Adobe、偉いぞ!」と思って見てみたら、Windowsだけ?
Macを差別しないでください。ま、しかたないか、ユーザー数がちがうもんね。

書込番号:6754794

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/09/14 21:53(1年以上前)

CS2は、もう新しい機種には対応しないんですね。。。 CS3にUPする決心がつきました。m(_ _)m

書込番号:6754829

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2007/09/14 21:55(1年以上前)

>>既出
>って、αの板でしょ。あなたのようにすべての板を巡回している方ばかりではないのですよ。

まったく同感です。いい情報ありがとうございました、と言いたいです。

書込番号:6754843

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/09/14 22:11(1年以上前)

すみませーん。間違ってました。
HPから入ったら、ちゃんとMacにも対応していました。
No610307837さん、Macユーザー、忘れないでくださいよ。
でも、情報ありがとうございました。

書込番号:6754935

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/09/14 22:22(1年以上前)

Macの方はこちら

http://www.adobe.com/jp/support/downloads/3735.html

書込番号:6754990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2007/09/14 22:34(1年以上前)

sRAWで撮影したファイルはエラーになりますね。
残念。

書込番号:6755059

ナイスクチコミ!1


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/14 22:35(1年以上前)

 まさか40D発売後2週間で対応とは思いませんでした。
 
 今後もこのくらいのペースで対応してくれれば、いい感じですね。
 米国版とのタイムラグも少ないし、LightRoom使いとしては、
PSとの差が無いのも嬉しいところ。

 ところでシャープネス処理?が向上なのか退化なのか。

書込番号:6755070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:151件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2007/09/14 22:42(1年以上前)

No610307837さん、情報ありがとうございました。

これでPhotoshop Elements 5.0でも40DのRAWが管理できるようになりました。

さすけにござるさんの情報によるとsRAWには対応していないそうですね。
完全対応まではしばらく時間がかかりそうですね。

書込番号:6755099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/14 22:57(1年以上前)

ファイルをダンロードした後 ファイルを展開しますが その後どうすれば エレメント5
に 反映させるのでしょうか?
皆さん 教えてください。
スレ主さん すいませんです。

書込番号:6755187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:151件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2007/09/14 23:02(1年以上前)

フォトショップエレメンツがインストールされているフォルダを探します。

通常はCドライブのProgram Files−Adobe−Photoshop Elements 5.0−Plug-Ins−FileFormatsの中にCameraRaw.8biを上書きで完了です。

書込番号:6755219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/14 23:33(1年以上前)

40D大好きさん

ありがとうございました。おかげさまで 無事 完了しました!

書込番号:6755357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング