『ダストクリーンユニット?の故障?について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ダストクリーンユニット?の故障?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

過去のレスがあったらお許しください。検索してもなかなか見つからなかったのでお教えください。
 昨日,40Dに10〜22のレンズをつけて電源を入れたところ,モニターが赤くなり確か「ダストクリーンユニットの故障です。販売店に…」とでたのですが,近所の販売店(キタムラ)に持ち込んだところ,すぐに部品交換ということでした。
 皆さんもこの様な故障が時々あるのでしょうか?
 また,今回は電源をきり,バッテリーを外し,再投入したところ基に戻ったのですが,今後もあった場合はこの様なリセットでいいのでしょうか?
 サブ機も無いので,急な場合の回避方法をお教えください。
 尚,本機は購入後5カ月。シャッター6000枚程度切ったところです。(通し番号では……)
 機械音痴ですので,情報を下さいm(__)m

書込番号:8561840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/27 23:01(1年以上前)

うちもそんなエラーなら、1度出たことがあります。
とりあえず電源を切って、再度入れたら普通に動きましたので、様子を見てますが、
以降同じエラーは二度と出ません(^^;)。

結局、ほったらかしてます。先日CMOS清掃とピント調整で里帰りしましたが、
返却点検の際、特におかしかったという報告も受けておりません。

そんな感じですが、参考になりましたでしょうか(^^;;;;;)?

※突発的に1度しか出ないエラーって、結構ありそうな気がしますが、皆様はどうお考えなのでしょうか?

書込番号:8562024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/10/27 23:15(1年以上前)

>※突発的に1度しか出ないエラーって、結構ありそうな気がしますが、皆様はどうお考えなのでしょうか?

私も突発的な1度きりのエラーって、結構あると思います。
実際に私もKDXでエラー99が1回出ましたが、バッテリー抜き差しで復帰し
その後は二度と出ていませんので、何事も無かったかのように使い続けています。

スレ主さん、回答レスで無くてすみません。

書込番号:8562115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/27 23:34(1年以上前)

私は、買ってから2ヶ月ぐらいで(11月に)一度でました。そして、最近になって2回目がでました。2回とも、一度電源をOFFにしたら直りましたが、やはり、一度相談にっ持っていった方がよいのかしら・・・

書込番号:8562248

ナイスクチコミ!0


hide@bp-5さん
クチコミ投稿数:77件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/27 23:36(1年以上前)

自分もこの間、1カ月ぐらい前に撮影中に
自分の40Dも同様の症状が発生しました。

(^^ゞ(^^ゞ ですさん同様電源OFF+バッテリーの抜き差しにて
復旧?いたしました。

それ以来一度も発生していないです。
(発生後1000枚以上撮影してますが何も無しです。)

本当に突発的なエラーだったような気がします。

自分にとっては初のエラー表示でしたので
動揺しましたが、周りにいた方に助けていただきました。

自分の40Dは購入後10カ月ほど
撮影枚数は・・・60000枚ぐらいだと思います。

エラー後ですが自分の40Dは快調なので正直”?”です。

すみません、答えになっていないですね。

書込番号:8562261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/10/28 09:09(1年以上前)

先日、10月12日でしたが、電源を入れたときに
「ダストクリーンユニットの故障です」と表示が出ました。(>_<)

電源をOFFにして再度ONに・・・(バッテリーは、はずしませんでした)
その後、今のところはまだ表示されません。

販売店で聞いたところ、「頻繁に表示されたり、復帰が出来なければ速SC行き!」との事でした。

ちなみに、現在約3,000ショットです。

書込番号:8563544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/28 20:39(1年以上前)

(^^ゞ(^^ゞ ですさん こんばんは

私もそのメッセージが一度出たことがあります
でもその一度だけなのとゴミ確認の撮影をしてもあまり付いていないので
そのまま使用を続けております

書込番号:8565623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/28 21:10(1年以上前)

僕も電源を入れたときにそのようなメッセージが出たことが1度だけありますが、電源を入れなおして復帰しました。
その後は出ていません。
それこそ頻発するエラーではないので、気にしていませんが。

書込番号:8565801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/10/28 22:33(1年以上前)

 一晩で沢山のアドバイスありがとうございました。結構あるんですね。どのかたも電源入れ直し,バッテリー外し,再起動のようですね。
 少し安心しました。尚,なおされた方いらっしゃいますか?もし,直した場合は,その後再発生ということは無いものでしょうか?
 メーカー保障のある内に直しておいた方がいいなら,急ぎたいと思いますので……。再度アドバイスくださいm(__)m

書込番号:8566364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 23:03(1年以上前)

(^^ゞ(^^ゞ ですさん、こんばんは。

私の40Dも過去2回、このエラーが発生しています。基本的には電源のOFF/ONで直っているので気にしていません。2回とも暫く使えていなかった後に出ました。関連性があるかは不明です。

書込番号:8566601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/29 08:54(1年以上前)

おはようございます。
僕は1度だけで再発していないので気にしていなかったのですが、このメッセージが出た時にはメッセージを無視して撮影が出来るのでしょうか?
僕はその時は電源入れなおししたので再現できません。

もし撮影できないのであれば、たかがクリーニングができなかったくらいで撮影まで出来なくなるのはちょっと不安ですね。
今後頻繁に出るようにならないとも限らないし。
何か問題が起きているわけですから、メカ的な問題であればだんだん多くなることも考えられます。
保証期間が過ぎてから頻発したら困りますね。

しかし、たかがクリーニングですから、OFFにすれば問題ないか。
取説P126にOFFの設定方法がありましたね(^^;

しかし、このメッセージが出た状態でメニュー設定に進むことが可能なのかな?
うーん、どうしよう(^^;;

書込番号:8567899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/10/29 22:11(1年以上前)

 やっぱり入院です。1週間つかわない時間ができたので入院することにしました。基盤交換だそうです。意外と多い故障なので,すぐに対応してくれるとのこと。
 今日の撮影で2回目点灯しました。しかし,やはりバッテリー外し,再起動で治りました。しかし……怖いですからね。。。。

書込番号:8570518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング