『後幕によるケラレ?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

後幕によるケラレ?

2008/11/02 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:25件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

1/1250

1/2000

1/3200

1/5000

今年6月に40Dを購入し8000ショット程になりますが、高速SSでストロボ同調をした時に見られる後幕によるケラレ?のような事象が発生しました。
SS1/1600程からケラレ初め、SS1/8000で真っ暗になっています。

もちろんストロボは発光させておりません。

どのような原因が考えるでしょうか?

書込番号:8588096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/11/02 23:10(1年以上前)

当方では、そのような状況は発生しておりませんで…
もしかして、シャッター異常ではないでしょうか…
プリントした上(CFは持ち込んでも見てもらえません)、
SCや販売店で確認してもらったほうが…

書込番号:8588134

ナイスクチコミ!1


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/02 23:14(1年以上前)

先幕の走行スピードが遅いのか、後幕が早いのか、いずれかの原因で後幕が先幕に追い着いてしまった為だと思います。
昔のカメラではよく発生しましたが、最近はほとんど見かけなくなった現象です。
サービスセンターで調整をすれば直ると思います。

書込番号:8588158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/11/03 00:34(1年以上前)

故障のようですね…
週末明けに見てもらってきます。
ありがとうございました。

書込番号:8588564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング