『EF50mm F1.8 II 使用時のAFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『EF50mm F1.8 II 使用時のAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

EF50mm F1.8 II 使用時のAFについて

2007/12/11 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:73件

はじめまして。

このレンズキットでデジイチデビューし、2週間が経ちました。
初心者ながら、掲示板を読み、EF50mm F1.8 IIの魅力に取り付かれ、
昨日、購入しました。

質問なのですが、EF50mm F1.8 IIでライブビューを使用したのですが、
AFが作動しません。
特に、ライブビューを使用する予定はないのですが、
これが正常なのでしょうか?
EF50mm F1.8 IIをお使いの方で、ライブビューを使用時、AF使えてますか?

あと、初歩的な質問で申し訳ありませんが、気になったのでお聞かせ下さい。
一眼レフをはじめて使用したのですが、ファインダーを覗くとき、
どちらの眼で覗いてますか?
私は、右目しか閉じることが出来なくで、左目で覗いてます。
右目で覗けるよう、練習した方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7102296

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/12/11 22:22(1年以上前)

こんばんは。
カスタムファンクションのC.FnV:AFドライブ
ライブビュー撮影中のAFをするにしてありますか?

書込番号:7102323

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/12/11 22:26(1年以上前)

追伸:レンズはAF側にスイッチが切り替わっていますか?
私の40D+50mmf1.8ではライブビュー撮影中のAF使えますよ。

書込番号:7102354

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/12/11 22:31(1年以上前)

>一眼レフをはじめて使用したのですが、ファインダーを覗くとき、どちらの眼で覗いてますか?
度々済みません、どちらでも良いと思います。
私は右目でファインダーを20年以上覗いています。

書込番号:7102399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/11 22:56(1年以上前)

>私は右目でファインダーを20年以上覗いています。

ワタシも利目は左なんですが、最初に一眼レフを買った時に「右目でファインダーを覗く」とならい以後ずーっと右目です。

あとになって左目で覗いている人の存在をしり、「左目でもいいんだ!」と思ったときには「時既に遅し」でした。

書込番号:7102576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 最近の写真 

2007/12/11 23:07(1年以上前)

BBボーンさん こんばんは

>右目で覗けるよう、練習した方がいいでしょうか?

しなくても良いかと思います
冬場は右目で覗くと鼻息が液晶にかかって結露しますが
左目で覗くと液晶にはかかりません!

結局電源スイッチにはかかってしまいますが・・・
お好きな方を・・・

書込番号:7102655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/12/11 23:09(1年以上前)

私もファインダーは右目で覗いています。
そのせいかなぁ、右目の方が視力落ちてきました(笑)

書込番号:7102670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/12/12 01:41(1年以上前)

titan2916さん、マリンスノウさん、エヴォンさん、湯〜迷人さん

アドバイス頂き、ありがとうございます。
利き目の問題は、気にしないで行こうと思います。

titan2916さんのお教え頂いた、カスタムファンクションの
C.FnV:AFドライブ ライブビュー撮影中のAFをする
の項目を見てみましたが、AFにするとなっていました。
・・・ってことは、初期不良??ってことですか?

キット標準レンズはAFは効いてます。
おそらく、EF50mm F1.8 IIの問題があるのでしょうね。
価格.comの最安値店での購入なので、早速、問い合わせてみることにします。

書込番号:7103365

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/12 01:49(1年以上前)

BBボーンさん、こんばんは。

シャッターボタンではなく、AF-ONボタンを押してみてください。
Live Viewの場合、AF-ONでAFを駆動させるみたいです。

僕も最初は面食らいました^^;
親指AFを普通に使っている方なら、すんなり行くんでしょうね。

書込番号:7103388

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/12 01:52(1年以上前)

おっと、EF-S 17-85mm IS USMならAF効くんですね。。。
すみません、ちゃんと読んでませんでした。

一度、見てもらったほうが良いですね。

書込番号:7103397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/12 07:42(1年以上前)

AFが遅いので、AF-ONボタンを少し永く押しても駄目ですか?

書込番号:7103735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/12/12 13:20(1年以上前)

私は効き目が左なので左で覗いてます。
右目で覗くと見づらいです。

私もAF-ONボタンでしかAFが効かないかも。。。
AF-ONボタンを押してる間はモニターが真っ暗になりますよね???
どのレンズでも一緒です。
私のも初期不良?

書込番号:7104535

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2007/12/12 18:35(1年以上前)

BBボーンさん、こんばんは。
まだ解決しませんか?
もし解決しないのであればキャノンに相談した方が宜しいかと思います。

書込番号:7105386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/12/13 02:48(1年以上前)

返信下さったみなさんへ

ここ3日間、家族が寝静まるのを待ち、
ほぼ徹夜で40DとEF50mm F1.8 IIをいじくってました^_^;
で、ライブビュー使用時のAFの件ですが、解決しました。

PCを自作した経験もあり、自作PC派にとっては、不具合の時は
電源を落とし、システムをリセットなんてことを、よくやります。
まさかぁ・・・と思い、一日放置後、先ほど設定をやり直しました。

結果、AFが効いてます!
買って、嬉しさのあまり、どこか余計な所を触り、設定を
間違ってたのかもしれませんが・・・
(でも、キットレンズだけ効いてたのが不思議です)

カメラもこんな感じなの??と思いながら、結果良しとします^_^;

現在、どちらのレンズも、hiro?さん、トライ-Xさんの言われる、
AF-ONでAFが使えてます。
nonpapa2329さんのように、AF-ONボタンを押してる間はモニターが
真っ暗にもなってます。

おそらく、みなさんと同じ動作をしています。
ちょっと、一安心。
しばらく使用して、再発しないか動作確認してみます。
販売店には、返品、代替器希望のメールを送ったのですが、
返信がないままの状態で2日経ちます。
(注文→到着までも2日だったのですが・・・)

ご心配をおかけしたみなさま、ありがとうございました。
今後も、ちょくちょくオジャマしますので、よろしくお願いします。






書込番号:7107619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング