『1DsMK3と35Lで』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

1DsMK3と35Lで

2008/01/28 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 kotonosatoさん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして

今までのカメラでは許容範囲と思い調整もなく使って来ましたが
今回の1DsMK3と35Lではハズレが多く
AFマイクロアジャストメントで調整、撮影〜帰宅後確認〜調整〜撮影
も繰り返しておりますが、それでも駄目でほとほと困っております。

他の組み合わせでは1DsMK3も35Lも大変満足なだけに非常に残念です。

1dsmk3と35Lの組み合わせは相性が悪いの?
他のボディーで良くて1dsmk3でのみ駄目な事もあるの?

書き込みとか慣れていないので説明不足などあるかも知れませんが
どうか皆様よろしくお願いします。

1.他のレンズではジャスピンで1DsMK3には大変満足
2.35Lも今までのボディーでは問題なし(現在は1dsmk2.1dsmk3)
3.AFマイクロアジャストメントで-2迄調整済み
4.サンプルの場所では50枚ほど全滅でしたが撮影場所によってはF3.5位から若干まし

http://www.imagegateway.net/a?i=o9KlbYHnTo

RAWからDPPで現像 シャープ3(1dsmk3-35mm・1dsmk3-50mm・1dsmk2-35mm)

書込番号:7307495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:581件

2008/01/28 21:42(1年以上前)

kotonosatoさん。今晩は。

私もEOS-1Ds Mark IIIとEF35mm f/1.4L USMを固定で使っていますが、私の場合今のところ問題はありません。AFマイクロアジャストメント機能ですが、一度も使っていません。その機能はよっぽどのことが無い限りは使うことはないと思います(自信がないというのか分からない機能は使わないようにしています)。もし駄目でしたらQRセンターに行って調整してもらってはどうでしょうか。それが一番だと思います。

書込番号:7308072

ナイスクチコミ!1


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2008/01/28 21:57(1年以上前)

はぁ〜、やっぱMarkIIの絵はいいですね〜。
線が細くて繊細、抜けが良くて透明感のある肌描写ですね。
べったりしてないのでいいです。

書込番号:7308185

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotonosatoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/28 22:46(1年以上前)

ハードロック大ファンさんありがとうございます。

やはりQRセンターで前ピン?調整でしょうか。
MK3を調整すると他のレンズが心配ですし、レンズを調整すると今度はMK2で合わなくなりそうで心配です。2週間もは辛いですがレンズとボディー全て調整に出す他ないのでしょうか。

203さん こんばんは

MK2の時には良く参考にさせて頂き、お世話になりました。
やはりMK2の絵の方がお好きですか?
MK3もニュートラルで撮影すれば似た用な感じになるとは思うのですが
やはりこってりなのかな?。

書込番号:7308542

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2008/01/28 23:05(1年以上前)

kotonosatoさん、こんばんは。

MarkIIIに関しては自分は使ったことがないのでコメントできませんが、MarkIIの画像はなんというか等倍で見てもまるで縮小してきっちりシャープで整えた画像のように綺麗ですっきりしているんですよね。
kotonosatoさんのMarkIIの画像もまさにそんな感じですね。

書込番号:7308715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2008/01/28 23:20(1年以上前)

>やはりQRセンターで前ピン?調整でしょうか。
MK3を調整すると他のレンズが心配ですし、レンズを調整すると今度はMK2で合わなくなりそうで心配です。2週間もは辛いですがレンズとボディー全て調整に出す他ないのでしょうか。

EOS-1Ds Mark IIIとEF35mm f/1.4L USMのみQRセンターに持ち込んで事情を説明して見て貰った方がいいと思います。それ以外のレンズは調整はしないほうが無難だと思います。レンズだけの問題でしたらMark IIIまで入院することは無いと思います。ご参考にしていただければと思います。

書込番号:7308829

ナイスクチコミ!0


EOS-1系さん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/28 23:35(1年以上前)

kotonosatoさん

ピント調整したもらった方がいいかも知れませんね。
それにしても、今まで、沢山作例みましたが、1DsMK2よりひどい1DsMK3の作例初めて見ました。
(悪い意味ではありません。ピントの問題!?)

あと、DPP_0001の屋外のサンプルですが、
1DsMK3にしては屋根の淵に嫌な滲みが出てますね。結構目立ちますね。

書込番号:7308955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/01/28 23:44(1年以上前)

前ピン?

当然全部ピントは目ですよね。
状況から考えると35mmF1.4の問題のような気がしますが...
・1Ds3+50mmは特に問題なし
・1Ds3+35mmは前ピン
・1Ds2+35mmは許容範囲と思われますが、若干ずれているような...?

念のため1Ds2, 1Ds3, レンズを調整に出すのが宜しいかと思います。

書込番号:7309033

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotonosatoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/29 00:08(1年以上前)

203さん
>MarkIIの画像はなんというか等倍で見てもまるで縮小してきっちりシャープで整えた画像のように綺麗ですっきりしているんですよね。

35LならMK3でもその様な絵が撮れると思って期待していただけに残念です。

ハードロック大ファンさんありがとうございます。
>EOS-1Ds Mark IIIとEF35mm f/1.4L USMのみQRセンターに持ち込んで事情を説明して見て貰った方がいいと思います。

田舎のためQRセンターにはなかなか行けそうにも無いので取りあえず明日にでも電話で相談してみます。

EOS-1系さん
>ピント調整したもらった方がいいかも知れませんね。
それにしても、今まで、沢山作例みましたが、1DsMK2よりひどい1DsMK3の作例初めて見ました。(悪い意味ではありません。ピントの問題!?)

35L以外のレンズでは1DsMK2に負けてないと思いますよ。
35Lもハードロック大ファンさんの所では問題無いようですのでやはり調整が必要ですよね。

>あと、DPP_0001の屋外のサンプルですが、
1DsMK3にしては屋根の淵に嫌な滲みが出てますね。結構目立ちますね。

DPP_0001の屋外のサンプルは1DsMK2です。

書込番号:7309210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/01/29 00:14(1年以上前)

kotonosatoさん 初めまして。
私も気になって、1DsMK3+EF35mmF1.4L USMで撮った自分の写真をチェックしてみたら、
少しピントが甘い気がしました(汗)
今週末、色々チェックしてみます。

kotonosatoさんのもピントでしょうか?

私のはいい加減に撮ったので、手ぶれを起こしている可能性も十分ありますが。

書込番号:7309241

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotonosatoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/29 00:53(1年以上前)

na_star_nbさん

詳しいご説明に感謝です。

>当然全部ピントは目ですよね。
はい、ピントは目です。

>状況から考えると35mmF1.4の問題のような気がしますが...
・1Ds3+50mmは特に問題なし
・1Ds3+35mmは前ピン
・1Ds2+35mmは許容範囲と思われますが、若干ずれているような...?

1Ds2+35mmの方もずれているようにみえますか?
そうで有れば35Lの方を1Ds2に合わせて調整、MK3はAFマイクロアジャストメントを使う事でわりと簡単に解決しそうです。
今まで気付きませんでしたが1Ds2+35mmの方をもう一度よく調べてみる必要がありそうですね。本当にありがとう御座いました。

daybreak 2005さん
お子さん今が一番かわいい時ですね。
うちの子すでに写真も撮らせて貰えないような年頃になってしまいました。

MK3は一段と解像度がすごいのでジャスピンとそうで無いのでは差がハッキリ現れそうです。daybreak 2005さんの場合はAFマイクロアジャストメントで何とか成りそうですね。

書込番号:7309469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/29 05:55(1年以上前)

DPP_004からDPP_007までは外光+スタジオ用ストロボでしょうか?

他のレンズが問題なく、MarkIIで問題なければ、
同じ光源で同じ状況でIIとIIIとを比較してみてはいかがでしょうか。

モデリング・ランプの影響でしょうか??


書込番号:7309931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2008/01/29 06:52(1年以上前)

daybreak 2005さん。お早うございます。

気になったので書き込みをしましたが、exif情報を見たらボディの番号が載っていました。至急差し替えたほうがいいと思います。写真を拝見させていただきましたが、レンズを開放気味に撮影すると甘めに写ると思います。でもAFマイクロアジャストメントで調整すれば問題は無いかもしれませんね。

書込番号:7309979

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/29 07:08(1年以上前)

おはようございます。
私も1DMarkVと35Lで使用していますが報告のような問題はありませんね。
1DMarkV+35Lを調整に出されてみてはどうですか。

書込番号:7310004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/01/29 07:56(1年以上前)

ハードロック大ファンさん

ありがとうございました。

書込番号:7310065

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotonosatoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/29 18:38(1年以上前)

ryouzaemonnさん はじめまして

>DPP_004からDPP_007までは外光+スタジオ用ストロボでしょうか?
外光のみでストロボは使用していません。
発売日に入手して以来色々な光源で使用してますので光源の影響では無さそうです。

>他のレンズが問題なく、MarkIIで問題なければ、
同じ光源で同じ状況でIIとIIIとを比較してみてはいかがでしょうか。

帰宅後に簡単なテストをしてみました。
Uでは若干前ピン?のような気もしますが問題にする程でもないです。
Vでははっきりと前ピンです。
VでAFマイクロアジャストメントで-2迄調整すると問題なさそうですなのですが
現場に持ち出すと合ってくれません。撮影場所によっては特にです。

titan2916さん

>私も1DMarkVと35Lで使用していますが報告のような問題はありませんね。
私の固体のみの問題のようですので調整してみます。ありがとうございます。

書込番号:7312145

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/01/29 19:57(1年以上前)

kotonosatoさんこんばんわ

AFマイクロアジャストの方向って逆じゃないでしょうか?
前ピンだったら+側では?

うちの35Lも前ピンで+13でジャストです。

お写真を拝見する限りDPP_0002も前側の壁は殆ど被写界深度内なのに
後ろ側の壁はモデルさんの後ろから、すぐボケているので、レンズが
前ピンだと思います。

いずれにせよ、ご自宅と外で違うのは謎ですが・・・
AFエリアは同じですよね?

書込番号:7312516

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotonosatoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/29 21:07(1年以上前)

JbMshさん はじめまして

>前ピンだったら+側では?

すみません書き間違えておりました。+20迄調整してあります。

>お写真を拝見する限りDPP_0002も前側の壁は殆ど被写界深度内なのに
後ろ側の壁はモデルさんの後ろから、すぐボケているので、レンズが
前ピンだと思います。

今まで1DsMK2で気が付きませんでしたが前ピンですか。汗
1DsMK3+他レンズでの睫毛にピントのヒット率は1DsMK2より上がっている感じですので
1DsMK3では当たりとハズレの差が目立つんでしょうね。

書込番号:7312910

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotonosatoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/29 21:45(1年以上前)

皆様 こんばんは

この度は
1DsMK2では良くて1DsMK3ではアジャストメント+20でも駄目とゆう事も考え難いので相談させて頂きましたが、皆様のご意見を伺うとレンズの前ピンが問題のようです。

電話ではQRセンターはすべて預かりたいとゆう事でしたがそれも辛いので
事情をよく説明して取り敢えず1DsMK2に合わせて35Lを調整してもらおうと思います。

どうもお騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:7313220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 10:38(1年以上前)

古いスレにいまさらなレスですが当方の1Ds3とEF35/1.4LもOneShotでのピントがあやしいです。
一応サービスでジャスピン調整済みなのでセンターはほぼ完璧ですが外周のAFポイントでは大きく前ピンになります。
1D3のほうも同じ症状でセンターにあわせてマイクロアジャストで追い込んでも外周のAFポイントでは大きく前ピンになります。
mk2や5Dとの組み合わせでは外周でも問題ありませんし別のEF35/1.4Lを用意して試してもmk3だけ同じ症状なのでmk3のAF特有の現象のように思います。

mk3のAFはこんなものなのか、mk3とEF35/1.4Lの組み合わせでお使いの方、センターと外周のピント精度についてコメント頂ければと思います。

書込番号:9955398

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/05 21:54(1年以上前)

この問題とは関係ありませんか

http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos1dmk3-af.html

書込番号:9957676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/06 00:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。
この発表があってすぐに調整に出しやっと直ると期待したのですが調整後も症状は変わらずEF35/1.4Lの周辺は前ピンで合わないままです。
mk3とEF35/1.4Lとの組み合わせで使ってる方、周辺のAF精度はどんな感じでしょうか?

書込番号:9958635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング