『ダブルズームの望遠レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『ダブルズームの望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ダブルズームの望遠レンズ

2008/03/12 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:32件

現在Kissライトのダブルズームを所有しており、今回X2を購入を予定しています。
とりあえずレンズキットを購入して望遠は今所有しているものを使用するかなって
思っています。
使用目的はほぼ100%人物(運動会や旅行やピアノの発表会など)です。
おそらく望遠は室外使用が多いと思うので、手ブレがなくてもなんとかなるかと
思うのですが、どんなもんでしょうか?
デジタルに塩銀のレンズを使用すると倍率が1.6倍になるんですよね、そうなると
今回X2に使用した場合、何倍の望遠になるんでしょうか?
基本的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



書込番号:7524944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/03/13 00:27(1年以上前)

中村北斗さん、こんばんは。

たぶん「28-105mm」と「75-300mm」ではないでしょうか?
「75-300【IS】」でしたら、手振れ補正付きです。

>倍率が1.6倍・・・
焦点距離(画角)が1.6倍相当となります。
「44.8-168mm相当の画角」と「120-480mm相当の画角」。

レンズキットをお求めになると、
キットレンズ「18-55mm」= フィルム換算「28.8-88mm」となります。

書込番号:7525180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/13 05:52(1年以上前)

>おそらく望遠は室外使用が多いと思うので、手ブレがなくてもなんとかなるかと
>思うのですが、どんなもんでしょうか?

外での使用でシャッター速度が1/500以上確保できるなら多分手ぶれは何とかなると思います。

>デジタルに塩銀のレンズを使用すると倍率が1.6倍になるんですよね、そうなると
>今回X2に使用した場合、何倍の望遠になるんでしょうか?

75-300でしたっけ?
その場合換算すると12.5-480mmになりますが、倍率でいえば300/75で4倍ズームですね。
広角端も同じように伸びるので倍率は変わらないです。

書込番号:7525804

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/13 12:06(1年以上前)

>今回X2に使用した場合、何倍の望遠になるんでしょうか?

キットレンズ18-55mmですとフィルム換算で28.8-88mmとなります。

書込番号:7526629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/03/13 23:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
レンズキットの購入を決めました。
ありがとうございました。

書込番号:7529295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング