『ファイル名』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ファイル名』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ファイル名

2008/04/06 11:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

みなさんはデータのファイル名をどのようにしてますか?

先日 結婚式で活用して400枚くらいは保存できるものを撮ったのですが、
管理に困ってます。

ファイル名をまとめて選択して、名前変更すれば
「○○○(1)」→「○○○(2)」と順に付いていきますが
そうしますと、他のファイルで開こうとしたり、プレーヤーとかで
スライドショーなどをしますと
「(1)→(11)→(12)・・・・(19)→(2)→(20)」
と、頭文字から優先されますので、正しくファイル名が並びません。

なにかいい方法をご存知でしたらご教授願います。

書込番号:7637231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/04/06 12:40(1年以上前)

はじめまして。
自分はパソコンに取り込む際にファイル名には日付とイベント名を付けてます。(例、080405 花見)
そして取り込んだ画像のファイル名の数字が質問のように1 2 3…の様に並んでいるなら頭に0を付けるとスライドショーで再生される順番は01 02 03…11 12の順番で再生されるため、問題は解決されると思います。

またイベントに関係ない写真を撮った時は取り込んだ後に新規ファイルを作って又日付と適当なイベント名を付けて、取り込んだファイルから新規ファイルへと移しています。これで大分後々の検索も楽になります

書込番号:7637367

ナイスクチコミ!0


スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/06 12:47(1年以上前)

>くま日和様
早速のご回答ありがとうございます。
過去に同じことをやったことがありますが、
2桁までなら1桁に0をつければよいですが、
3桁の場合
99まで頭に0をつけなくてはいけないので、結構面倒です。
簡単に0をつける方法があるのでしょうか?

書込番号:7637391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/04/06 12:49(1年以上前)

追記です
一度に取り込む画像が100枚以上あるなら(同日に撮影した画像が100枚を越えている場合)、三桁に揃える方が良いですね。
例 001 002 003 … 010 011 012 … 100 101 …

そうすればスライドショー再生時には数字の若い順番に再生されますよ

書込番号:7637398

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/06 13:16(1年以上前)

ZoomBrowserEX のタスク→表示/整理→ファイル名を→括して変更する
で、出来ると思います。

書込番号:7637489

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/06 13:38(1年以上前)

変換が変(^^;)

誤:ファイル名を→括して変更する
正:ファイル名を一括して変更する

書込番号:7637547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/04/06 16:46(1年以上前)

使っているソフトに依ると思います。
自分はMacのiphotoを使っています。
これなら、最近のデジカメのドライバを使わなくても自動的にアルバムを日付毎に作成してくれて、取り込まれた順番にスライドショー出来る様に番号が付与されます。(ただしJPEG保存のみ)
WINではXPかVISTAによって変わってくるみたいです。(詳しくなくてすいません)
後はカメラに付属のドライバを使うとすれば、マニュアルにそう形になりますが、パソコンの性質上桁数を揃える事がソフト上で無理ならマニュアルでファイル名変更するしかないと思います。
後は要らない画像は取り込む前に消去してカメラ内で小まめに整理しておくのも重要かと…
後々の検索のストレスを考えた場合、初期の手間はある程度しかたないのかと思います。
解決方法にはなってないみたいですいません…(^-^;

書込番号:7638099

ナイスクチコミ!0


スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/04/06 20:54(1年以上前)

>毛糸屋様
ありがとうございました!!希望のファイル名をつけることができました。

>くま日和様
ありがとうございました。OSぐらいは述べるべきでした。申し訳御座いません

書込番号:7639131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング